Is the phrase 'your special kindness is much appreciated' limited in its usage?

このQ&Aのポイント
  • I have a greeting card that says 'your special kindness is much appreciated'. I think it means 'thank you very much for your kindness', but is this phrase limited in its usage?
  • The design of the card is a light purple with a touch of gray, and it has simple flowers scattered throughout. The front of the card has the words 'thank you' written on it. Could it be used as a thank you note for condolences?
  • Can this phrase be used generally as a thank you note, or is it limited to specific situations? I would appreciate it if someone could clarify.
回答を見る
  • ベストアンサー

次の英文を使用するシチュエーションを教えてください

your special kindness is much appreciated というメッセージが印刷されたグリーティングカードを持っています。 「ご親切にどうもありがとうございました」という内容なのだろうと思いますが、 このような言い回しは限定的に使うものなのでしょうか? カードのデザインは、グレーがかった薄紫をベースに、シンプルな花が全体にあしらわれているような感じで、表面に thank you と書かれています。 そのデザインのためか、お悔やみに対してのお礼状として使う言い回しなのでは? と気になってしまいました。 単なる「お礼状」として一般的に使っても差し支えないのでしょうか? おわかりになる方、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

関東地方においては、ハンディキャップのある方やお年寄りに対してシルバーシートを譲った際の、鉄道会社からの謝意の表現として、一般的に認知されています。

challenger_2217
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございました。 東京在住ですが、まったく気づきませんでした。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• cbm51910
回答No.1

「お礼状」として一般的に使って差し使えないです。お悔みに対してのお礼状としても使えます。

challenger_2217
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 躊躇することなく、何かのお礼の際に使えますね。安心しました。