• ベストアンサー

メールで告白

高校生の男です。 タイトルの通りメールで告白はありですか? 相手は同い年の女子です。 学校であまり会話はしないのです、けどメールはしたら返信はきます。 一年くらいメールして今日告白するつもりです。 本当は直接言いたいけど、いうチャンスがありません。 何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.4

>別にどっちでもよくない? って言われた時点でoosimakouheiさんは彼女に取っても「どっちでもいい」相手、そこまで考えもしない相手だったって事です。 人を好きになるってのは、自分の気持ちだけ考えるのは簡単なんですが、相手の気持ちを思いやる事が大切です。 >玉砕覚悟で送ったので未練はもうありません。 と思うって事は好きになった人への思いやりが全く感じられない自己中心的な発想です。 すっきりしたのはoosimakouheiさんだけだった事に気が付いて下さい。 私もそうでしたが、恋愛初心者に有りがちな過ちなんです。 本当に好き同士なら、告白なんてする前に相手の気持ちが手に取るように分かるものです。 相手の態度で感じ取れるのが恋人になる前兆なんですけど、oosimakouheiさんはたぶん感じなかったんでしょう。 あるいはそれを感じられる程の友達付き合いすら出来てなかったんじゃないでしょうか。 まあ、高校生なら許せるし、それが青春時代の象徴と言えなくも有りません。 大人になってもoosimakouheiさんのような告白をする人がいるんですが、それで上手く行くのは希な事。 ある意味、人は失敗を重ねて成長するもんです。 oosimakouheiさんも次回はもう少し余裕が持てればいいですね。 世の中の人間の半分は女性です、失敗を恐れずどんどん好きな人を見つけましょう。 どっかにoosimakouheiさんの事を見てくれてる女子も必ずいると思いますよ。

oosimakouhei
質問者

お礼

やっぱ俺はその程度の人間ですよね。 相手の気持ちを思いやるですか、頑張ってみます。 >すっきりしたのは自分だけ そうですよね自分はすっきりしたかもしれないけど、相手は不快に思ってるかもしれませんよね。 自分も恋愛初心者です。 まだ1回しか女性と付き合ったことないです。 そんな前兆ってあるんですか? 両想いだったら相手の態度で感じ取れるのが恋人になる前兆ですか。 自分の周りじゃそんなこと聞いたことがありません。 友達も告白は玉砕覚悟で告白したら成功してましたよ、「相手が好きかどうかわからない、だけど告白する」と。 青春時代の象徴ですか、高校生になって微塵も青春を感じたことないのは自分だけでしょうか? 思いますよですか、本当にいたらいいですね。

その他の回答 (3)

• gontataku
回答No.3

相手はどんな方なんですか? 携帯でそんな大事なこと…て思ってしまうかも。大事なことなんだから直接言った方がかっこいいよ! アドレス知ってるならどこかに来てほしいと誘ってみるとかしてみては? 頑張って!

質問者

お礼

遊びに誘ってもいつも流されるんですよね; けどもう告白しました。

回答No.2

アドバイス聞いた意味あったのか…

質問者

お礼

ありますよ! アドバイスをしてくださった方はメールで告白を否定しなかった。 それだけで背中を押された気になりました。 誰が何と言おうとうれしかったです。

noname#141373
noname#141373
回答No.1

ずっと前から好きです…高一なら、ストレートのメールがいいと思うよ。変に、アプローチしちゃうと、かえって相手に伝わりにくいからね。 まず、一通目「大事なメールします」 二通目「好きです」 なんてのは?アレンジは君にまかせます。 グッドラック!

質問者

お礼

今送りました。 内容はこうです。 最初に、 「いきなり聞くけどぶっちゃけた話今彼氏いる」 と送った後 「別にどっちでもよくない?」 と返信が来たので 「どっちでもいいなんて思えないし。   メールじゃ言いたかないけどさこっちは好きだからいないほうがいいに決まってるじゃん。」 と、今送りました。 玉砕覚悟で送ったので未練はもうありません。 少しですがすっきりしました^^ あ、まだ返信はありませんよ。