• ベストアンサー

メールで告白

高校生の男です。 タイトルの通りメールで告白はありですか? 相手は同い年の女子です。 学校であまり会話はしないのです、けどメールはしたら返信はきます。 一年くらいメールして今日告白するつもりです。 本当は直接言いたいけど、いうチャンスがありません。 何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

>別にどっちでもよくない? って言われた時点でoosimakouheiさんは彼女に取っても「どっちでもいい」相手、そこまで考えもしない相手だったって事です。 人を好きになるってのは、自分の気持ちだけ考えるのは簡単なんですが、相手の気持ちを思いやる事が大切です。 >玉砕覚悟で送ったので未練はもうありません。 と思うって事は好きになった人への思いやりが全く感じられない自己中心的な発想です。 すっきりしたのはoosimakouheiさんだけだった事に気が付いて下さい。 私もそうでしたが、恋愛初心者に有りがちな過ちなんです。 本当に好き同士なら、告白なんてする前に相手の気持ちが手に取るように分かるものです。 相手の態度で感じ取れるのが恋人になる前兆なんですけど、oosimakouheiさんはたぶん感じなかったんでしょう。 あるいはそれを感じられる程の友達付き合いすら出来てなかったんじゃないでしょうか。 まあ、高校生なら許せるし、それが青春時代の象徴と言えなくも有りません。 大人になってもoosimakouheiさんのような告白をする人がいるんですが、それで上手く行くのは希な事。 ある意味、人は失敗を重ねて成長するもんです。 oosimakouheiさんも次回はもう少し余裕が持てればいいですね。 世の中の人間の半分は女性です、失敗を恐れずどんどん好きな人を見つけましょう。 どっかにoosimakouheiさんの事を見てくれてる女子も必ずいると思いますよ。

oosimakouhei
質問者

お礼

やっぱ俺はその程度の人間ですよね。 相手の気持ちを思いやるですか、頑張ってみます。 >すっきりしたのは自分だけ そうですよね自分はすっきりしたかもしれないけど、相手は不快に思ってるかもしれませんよね。 自分も恋愛初心者です。 まだ1回しか女性と付き合ったことないです。 そんな前兆ってあるんですか? 両想いだったら相手の態度で感じ取れるのが恋人になる前兆ですか。 自分の周りじゃそんなこと聞いたことがありません。 友達も告白は玉砕覚悟で告白したら成功してましたよ、「相手が好きかどうかわからない、だけど告白する」と。 青春時代の象徴ですか、高校生になって微塵も青春を感じたことないのは自分だけでしょうか? 思いますよですか、本当にいたらいいですね。

その他の回答 (3)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

相手はどんな方なんですか? 携帯でそんな大事なこと…て思ってしまうかも。大事なことなんだから直接言った方がかっこいいよ! アドレス知ってるならどこかに来てほしいと誘ってみるとかしてみては? 頑張って!

oosimakouhei
質問者

お礼

遊びに誘ってもいつも流されるんですよね; けどもう告白しました。

回答No.2

アドバイス聞いた意味あったのか…

oosimakouhei
質問者

お礼

ありますよ! アドバイスをしてくださった方はメールで告白を否定しなかった。 それだけで背中を押された気になりました。 誰が何と言おうとうれしかったです。

noname#141373
noname#141373
回答No.1

ずっと前から好きです…高一なら、ストレートのメールがいいと思うよ。変に、アプローチしちゃうと、かえって相手に伝わりにくいからね。 まず、一通目「大事なメールします」 二通目「好きです」 なんてのは?アレンジは君にまかせます。 グッドラック!

oosimakouhei
質問者

お礼

今送りました。 内容はこうです。 最初に、 「いきなり聞くけどぶっちゃけた話今彼氏いる」 と送った後 「別にどっちでもよくない?」 と返信が来たので 「どっちでもいいなんて思えないし。   メールじゃ言いたかないけどさこっちは好きだからいないほうがいいに決まってるじゃん。」 と、今送りました。 玉砕覚悟で送ったので未練はもうありません。 少しですがすっきりしました^^ あ、まだ返信はありませんよ。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • デートに誘うメール・告白のタイミングについて

    はじめまして、高校3年生男子です 僕には好きな子がいるんですが告白のタイミングがわかりません その子とは中学で知り合いました。一目惚れでした。ですが僕は勇気がなかったので会話はそんなにしてた方ではありませんでした。(相手がたまに僕をいじってくることはありました。) 現在高校は別々のところに通っています。 そのため高校生になってからは会ってません。 先日、どうしても気持ちが抑えられなくて女友達に彼女のメアドを聞き、思い切ってメールしました。 返信は「ひさしぶり~ どうしたの?」といった感じでした。 メールを送る前までなら「数回メールしたあと告白しよう」とおもっていたのですが、ネットで調べてみると「急な告白は失敗する」「デートに誘って数回会ったあとがいい」とあり、メールの返信に困っています。 たしかにネットの通り、急な告白はNGなんじゃないかと思ってきました。前述のとおり僕達は高校生になって会っていません。相手に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。そこから急にメールしてきて「好きです!付き合ってください!」ときても失敗すると思います。(おそらく相手はこちらを友達としかおもっていないと思います。思いたくありませんが・・・) そこで今度どこかでデートに誘い、こちらを意識してくれるようにしたいと考えています。 どんなメールで、どんなところに誘えばいいと思いますか?田舎なんであまりオシャレなところはないです。。。 また、告白するのならどのタイミングがいいですか? 長文で大変よみにくくなってしまいすいません。回答お願いしますm(_ _)m

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 「もうメールしないで」

    こんばんは~ 一昨日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。違う学校の彼氏がいるけれど好きではないらしいのですが、彼氏とは別に僕たちと違うクラスに好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、昨日学校終わって、メールで、 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、今日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、後ろから好きな人の友達が「ねー、・・くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が「もうメールしないで」と言われたので、びっくりしながらも、僕は頷きました。 予想はしていましたが、告白しただけで「もうメールしないで」ってひどいと思います・・・ 質問です! (1)「もうメールしないで」と言われたのですから、その通りメールしないほうがいいですよね? (2)来月好きな人の誕生日があってその日は授業があるらしいのですが、「お誕生日おめでとう」とか言ったり、お誕生日プレゼントをあげるなどのことをしないほうがいいですよね? (3)これから僕は好きな女子にどのような態度・行動をとっていけばいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 告白するべきか

    中学3年の女子です。中学校で好きな人がいました。3回告白したのですが,すべてフラれました。私とは性格が合わないし付き合うつもりはないといっていました。そのひとは5人ぐらいの人と付き合っていました。(中学校3年間で)最後の彼女と別れたぐらいからメールがよく来るようになりそれから今までに3回ぐらい会いました。今日会うのですがたぶんそれが最後になると思います。高校は別です。もぅ1度告白するべきでしょうか??

  • 告白

    今度の水曜日、友達と相談して、僕が好きな人に告白することになりました。 その人とはしゃべったことがないですが、僕の顔と名前ぐらいなら、向こうも知っていると思います。   詳しいこと・・・ ・今高校生で、同い年です。(学校は同じですがクラスが違います。) ・相手の女子は、結構明るいです。

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • 告白を受けるって言われましたが・・

    高校生、男です。 おととい、遠距離の彼(中2)に会いに行きました。 カラオケボックスにいって、キスとすこしHなこともしました。 そこで、今日メール朝メールが入っていたのですが 塾だったため、返信したのが夕方7時。 どうも、その間に告白されたらしく、 それもかなり遠距離(九州→中国地方) 年齢も22歳だそうで・・・ 何回か、会ったことがあるらしく その告白を受けるといわれました。 ほんとに、自殺したいです・・。(ショックで・・ でも、メールや、電話、また遊びに来たり 今までどおりしていいよ。って・・ そこで、電話してみた所、相手が泣いてしまいました。 いままでどおりというと、 メールで知り合ったのが、一週間前 で、電話は毎日3時間くらいしてました。 いままでどおりほんとにいいの?って感じです。 どなたかご意見お願いします。

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。