Flash5で作成したムービーをビデオ録画する方法

このQ&Aのポイント
  • Flash5で作成したムービーをビデオ録画する方法について知りたいです。
  • ビデオキャプチャーなどでPC画面を出力してVHSビデオ録画は可能か、それともPC画面そのまま録画できるのか知りたいです。
  • 必要な機材や保存方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

flash5で作成したムービーをビデオ録画する

Flash5で作成したムービーをビデオ録画したいと考えています。 一般的なビデオキャプチャーなどで、PCの画面を出力してVHSビデオ録画はできるのでしょうか? また、できるのであれば、PCの画面がそのまま録画できるということでしょうか? (例えば、Flashでムービーを作成し、フルスクリーン再生すればその画面が録画できるのか?) 必要な機材なども合わせて知りたいと思っています。 今現在、画像のみで音声は必要ないですが、行く行くはビデオからPCへの音声を含めた保存も考えています。 それを踏まえまして、どのようなシステムを揃えればいいのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 ■環境 OS:Windows98 CPU:ペンティアム(3)550MHz メモリ:128MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

ダウンスキャンコンバータを使えば、PCからディスプレイに出る信号を横取りしてTV用のNTSCに変換してくれると思います。 プレゼンテーション用のものが多くありますので、その辺からあたれば商品は検索できると思います。 http://www.myshop.co.jp/kirin/mys01/ctlg/xvga1.htm ビデオからPCへの入力はまったく別の装置が必要になります。 これはビデオキャプチャと呼ばれ、カノープス社などが製品を出しています。お値段はピンキリですね。 http://www.canopus.co.jp/index_j.htm

masa2x
質問者

お礼

ありがとうございました。 商品検索できました。お手数おかけしました。