• 締切済み

正体不明の検索エンジン

グーグルなどで検索を実行し、表示されたリンクをクリックすると、リンク先に飛ばず、画像のような検索エンジンが表示されてしまい、困っています。  すべてのリンクが正常に機能しないわけではなく、正しくリンク先に飛べる場合と、検索エンジンに飛んでしまう場合があり、どういった条件で検索エンジンに飛んでしまうのかがわかりません。  スパイウェア、ウィルスの感染を疑い、Ad-Awareやcwshredder、anti-virなどでスキャンしてみましたが、症状は改善されませんでした。インターネットプロトコルのDNSサーバーのアドレスも書きかえられておらず、windowsのAAA.Hostsも正常でした。  どうしたら症状が改善されるのかわからず、困っています。どなたか、お力を貸してください。よろしくお願いします。  

みんなの回答

• aero1
回答No.1

常駐しているソフト、またはブラウザのアドオンに怪しいソフトはないですか? 特に、ツールバーなどがインストールされていないでしょうか? 常駐ソフトを外した状態や、アドオンなしでブラウザを起動した時の症状を調べてはどうでしょうか。 「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する」 http://support.microsoft.com/kb/827315/ja

参考URL:
http://www.mrl.co.jp/support/nwginfo/guide/pc_tcpip_setting/winxp_auto.htm