• ベストアンサー

エクセルのマクロ起動時画面を消したい

エクセルでマクロの記録を使用し マクロを作ったが、動作時 画面が記録通りに表示されている 見ていて せわしない  そこで、マクロに追加コマンドなどで マクロ起動時画面表示を消し(又は、コメント表示)させ 処理終了後 再度 画面表示 させると言う事をしたいと思うのですが、 御存知の方 御教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

''記録されたマクロ(VBA)の編集(コピペ)を行ってください。 '最初に画面更新を無効に設定する Application.ScreenUpdating = False 'ここが記録されたコードとします '最後に画面更新を有効に設定する Application.ScreenUpdating = True

komtan
質問者

お礼

有り難うございました 1行目とEND sub の前に入れました。 プログラムらしくなり 大変満足しております