• ベストアンサー

毎日寝汗をかきます

cool104の回答

• cool104
回答No.1

こんにちは、絶対同じだとはいえませんが、私の場合を書き込ませて頂きます。私も花粉症の時期になると寝汗をかきます。下着までビッショリで、下着と寝巻きの替えを毎日、枕もとにおいて寝る毎日で、当然、汗ビッショリになれば、こんどは冷えてきて、そこで必ず寒くなり毎日、目がさめてしまいます。 医者へ行ってきいたところ、花粉症のせいで、自律神経が過敏になっているとの事でした。ですので、私の場合は花粉症自体を抑える事で寝汗をかかなくなりました。たぶん既にどちらかの医者へ相談されているとは思いますが、専門としては、精神内科や神経内科ですので、そちらへ相談されてみるのもいいかと思います。 ただし大き目の病院にしかないかもしれません。ちなみに私は普段から神経質なので、その時期、神経過敏になって自律神経の働きが悪くなります。