ダイヤの指輪のリフォームをしたいのですが、イイお店を教えてください。

解決済みの質問

ダイヤの指輪のリフォームをしたいのですが、イイお店を教えてください。

ダイヤの指輪があります。オフクロがカミさんに渡してくれるというものなのですが、立爪タイプの昔風で、できればリフォームしたいと思っています。どこに持ち込んだら、そういうサービスをしてくれるでしょうか?できればウェブ上でシミュレーションできたりするのとかってあったらいいなぁと思っているのですが。ご存知の方、よろしくお願いいたしますっ!

投稿日時 - 2003-10-05 20:08:08

QNo.672119

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

石の大きさと好みのデザインで
ここでシュミレーションしてみてください。
http://jeweltown.net/reftop.html

また、デパートにも最近多くリフォームコーナーがあり、
できた枠の中に石をはめ込むのですが、
「ベリテ」という宝石店でもリフォームをしてくれます。
このお店は売り場に置いてある出来上がった指輪と同じデザインでカラット数さえ合えば、持ち込んだ石で作ってくれます。
型枠だけみてもなかなかイメージがつかめないものです。出来上がった指輪をはめてみて気に入ったら注文できるのでとてもいいと思います。
支店がたくさんあるのでお近くにあったらのぞいてみてください。

参考URL:http://www.verite.jp/

投稿日時 - 2003-10-05 21:48:10

お礼

返事が大変遅くなって申し訳ございませんでした。
非常にためになる情報をいただけ、感謝ですっ!!!

投稿日時 - 2003-10-08 23:30:41

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

私はデパートの宝飾品売り場に出します。
カジュアルアクセサリの店ではできあがったものを仕入れて…と言うケースが多いので、きちんとした指輪はきちんとした所へ持って行っています。
先日も祖母から貰った指輪を三越へ出しました。前もって頼んでおくと年に何回かは宝飾品の大展示会などをやりますから、案内をくれるように頼んでおくとよいですよ。

投稿日時 - 2003-10-05 20:12:31

あわせてチェックしたい
  • ダイヤのリフォームで迷っています ...
  • 指輪のリフォーム ...
  • 指輪のリフォームについて ...
PR
【夫婦アンケート】バレンタインしてますか?[ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク