• ベストアンサー

OSのフォーマット

htokitaの回答

• htokita
回答No.1

SAFEモードやDOSモードでも立ち上がらないのでしょうか? 立ち上がればそこからリカバリしてみてはどうでしょうか?(scandisk等) それでもだめなら環境にもよりますが、以下のことを試してください。(見当違いかもしれませんが) ①windowsの起動ディスクをセットしてください。 ②コンピュータを再起動(リセットまたは電源ON)します。 ③画面の指示に従い、作業を進めてください。 ④DOSモードよりHDDのフォーマットができるはずです。  ※起動ディスクの中に、フォーマット等のコマンドが入っているので、抜かないで下さい。 htokitaでした。

JEIJEI
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私の質問も正確さを欠いたものでしたので、htokitaさんの せっかくの回答が直接的には役立ちませんでしたが、お世話様でした。m(_ _)m