腋臭の手術をしても治らない! においの悩みでバイトがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • 今年の初めに腋臭の手術をしましたが、においが治らず困っています。バイト中に「すごいにおい」がすると周りの人に言われ、作業に集中できなくなりました。手術後も制汗剤や半身浴を続けていますが効果がありません。
  • 手術前にはいくつものクリニックを巡り、臭くないと言われていたのに手術後もにおいがすることにショックを受けています。友人からは「気にし過ぎでは?」と言われていますが、においのせいでバイトがうまくいかず、悩んでいます。
  • 手術後半年経っていないのににおいがしていることに落ち込んでいます。食事にも気を使って肉や刺激物は避け、脇毛も抜いていますが効果がありません。においの悩みから解放される方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手術をしたけど治らない

今年の初めに腋臭の手術をしました。 外出が怖くしばらく引きこもっていましたが、バイトを始めました。 バイトを頑張ろうと意気込んでいましたがあまり上手くいっていません。 僕についての会話を聞いてしまいました。「すごいにおい」がしているそうです。 その会話を聞いてから、今まで出来ていた作業もミスするようになってしまい 周りの人のほとんどが僕にいら立っているようです。 何とかしたいのですが、においのことが気になって作業に集中できず困っています。 手術をした後も、制汗剤は腋臭専用のものを使っていますし ほぼ毎日半身浴を1時間ほどしています。 食事も野菜中心で肉や刺激物は口にしないようにしています。 脇毛は術後あまり生えなくなりましたが、気になるので抜いています。 術後まだ半年も経っていないのに「すごいにおい」がしているなんてとてもショックです。 手術を受ける前にはいくつもクリニックを周り臭いについて相談しました。 どのクリニックでも臭くないと(なぜか)言われました。 学生からの友人には昔からにおいについての悩みを話していますが、「臭くない」「気にし過ぎでは?」とずっと言われています。 腋臭は手術をしても治らないと良く分かりました。 今僕にできることは他にないでしょうか?

noname#227374
noname#227374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

私もそうですが、緊張すると体臭がきつくなることがあります。 babababa3333さんは、バイト先で気にしすぎて緊張し嫌な汗をかいているのかも。 学生からの友人は悩みを相談できるほど親しいわけですからリラックスしていて、本当に「臭くない」「気にし過ぎでは?」の状態なのだと思います。 スポーツ時と緊張時の汗の臭い http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0260.html

その他の回答 (1)

回答No.1

多分それは、皮脂汗が酸化した服の匂いでは? 次のバイトは全部買ったばかりの服を着てみたらどうでしょう。 (出来れば下着もズボンも上着もすべて) それで匂いが気になると言われたら、 脇ではなく頭皮や足や口やその他の部分の 匂いのことを言っているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 腋臭の手術をしたが治らない

    半年前に腋臭の手術を受けました。 現在バイトをしていますが、ものすごく臭いみたいで 周りがいつまで我慢してくれるのか・・・ 手術をした後も、制汗剤は腋臭専用のものを使っています。 現在はエティアキシルとデオナチュレのさらさらクリームを使っています。 ほぼ毎日半身浴を1時間ほどしています。 食事も野菜・果物中心で肉や刺激物は口にしないようにしています。 脇毛は術後あまり生えなくなりましたが、気になるので抜いています。 昔は自分の匂いが分かったのですが、現在は自分では分かりません。 汗をかくときは背中・お腹や胸・足・顔・首などかなり汗をかきます。 ただ脇はほぼ汗をかきません。 ニオイをまき散らすのが嫌なので外出はバイト以外はしないようにしています。 これまで自分の臭いのせいで周りに迷惑がかかる為、いつもバイトを数カ月しては辞めて また新しいバイトを数カ月しては辞めて、数か月家に引きこもったり・・・・とバイトすらまともにできない状態でした。 このままでは生活することもままならなくなりそうです。 また手術を受けるべきでしょうか? 正直金銭的に難しいですが・・・ 一体どうすればいいのか全く分かりません。 現在のバイトも本格的な夏が来る前に辞めるべきなのか・・・と考えています。

  • ワキガかも?

    私は最近ワキガの臭いがする気がします。 一度皮膚科やクリニックに行こうと思うのですが、もし手術をすることになった場合 わき毛は脱毛されるんでしょうか? 男なのでわき毛がなくなるのは辛いです、しかしワキガもいやです。 ワキガ手術の中でわき毛を脱毛しない手術というのは存在するんでしょうか? 回答お願いします。

  • わきがの手術をしましたが、臭いが気になります。

    7年前に吸引でわきが手術をうけましたが、その後腋毛が生えてきて 再発したので、4年前に他の病院で再手術をうけその後腋毛が生えなくなりました。 が、去年から外回りの仕事をはじめ夏になると大量の汗を かいたり、飲み会でお酒を飲んだときにフッとたまにワキガの臭いがするときがあります。  二度目の手術で完全にはわきがを直すのは不可能で、わきがの臭いは普通のひとがきずかないレベルにします。 とのことでした。 自分ではいつ臭ってるのか、全くわかりません。だから、お客さんのお宅を訪問するとき夏場はとても苦痛です。 やっぱり、わきがの手術をうけて腋毛がなくなっても臭うのでしょうか? わきからではなくすそや乳輪からのにおいなのでしょうか? わきがの手術を受けた方などその後どうでしょうか?

  • 夫のワキガについて

    夫がワキガ?だと思うのですが。 ロールオンタイプの制汗剤をつけてるのですが,脇毛が邪魔できちんとつけれていないみたいで、臭いがあまり変わりません。 制汗剤がちゃんとつくように、と脇毛を全部剃ってもいいと思いますか? 本人が嫌がりそうですが(笑)もしそれでにおいが収まるなら、と思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ワキガ手術について

    ワキガ手術についてです。 自分(19才男です)は重度のワキガなため剪除法による手術を受けようかと考えています。 傷跡に関しては男ですし、脇自体そんなに見せることもないのであまり気にしていません。 いろいろ調べたのですが症例数が多く、永久保証のついている城本クリニック(東海地方)での手術を今のところ考えています。 しかし調べていると別の医院ですが再発した際に医師に再手術をしてほしいというと、「気のせいだ」とか「精神科に行ってください」といわれたとあったのですが城本クリニックでは大丈夫なのでしょうか? また 再発はどれぐらいの人がするのか? 術後に別の場所からワキガのようなにおいがすることはあるのか? 保険適応は値段は安いけど本当に効果はあるのか? 城本クリニックではカウンセリングは無料とあるが、いきなり美容外科で診察してもらうよりまず皮膚科に行ってみてもらったほうがいいのか? という疑問もあります。 ネットに書いてあることが全てが正しいわけではないこと(宣伝のために書き込むなど)は理解しているので実際に決める時には直接話を聞いてから決めようと思うのですが、何も知らずにいってもただ手術を勧められるだけだと思うので実際に手術を受けられた方でわかる方がいましたら成功談や失敗談も含めて教えてもらえないでしょうか お願いします。

  • “わきが”の手術について

    思春期を迎えた男の子の“わきが”の手術を受けさせたいのですが、よく聞くのはレーザーで毛根を焼いてしまう手術と腋の皮膚を剥離してアポクリン腺をかきだす手術の二つですよね。これらの方法だと腋毛が無くなってしまうので「将来本人が恥ずかしい想いをしてしまうのでは」と心配です。なんとか腋毛を残しつつ臭いの元であるアポクリン腺だけ取り除く手術はないでしょうか?

  • ワキガで切らない手術をしたい

    以前、ワキガの専門クリニックでカウンセリングを受けたところ、 「軽~中度のワキガ」と診断され、ワキガに悩んでいるのは、 あなたの場合精神的なものが大きく関わっている、と言われました。 ワキガを完全に治すには、アポクリン線除去の手術しかないと思っています。 そこで手術を考えましたが、傷跡の心配、またワキガのことは、 家族にも誰にも話したことがないため(ワキガと指摘されたこともない) 手術後の生活・仕事などを考えると、一旦あきらめました。 完全に治らなくとも、 切らない手術で多汗・臭いが効果的に減る手術があれば、 教えていただけますでしょうか? デオドラントなども色々試してきましたが、これってものはないです。 また、今後も試していく気力がないです。。。よろしくお願いします。

  • ワキガの手術をしたい。

    もう毎日苦痛の日々で手術しか方法はないと思ってます。 ただ手術となるとどうしても傷みが気になって勇気がでません。今まで入院したことがなく自分の体にメスを入れると考えるだけでゾッとします。 そこでどなたか手術を受けたことがある方ご回答お願いします。 ちなみに阿佐ヶ谷の某クリニックで受けようかなと思ってます。 ・傷みはあるのか ・傷は残るのか ・最低何日くらい入院するのか(遠方なので入院が必要) ・車の運転は術後どれくらいからできるのか ・今後ワキガで悩んでいる人に手術をすすめるか

  • これってワキガですか? 手術がしたいのですが・・・

    大学生(女)です。 ワキがすごくにおう時があります。生理中などは最高潮で、普段も服ににおいがつくほどです。 困っているのは、Hの時に汗をかいて、においが充満してしまうことです。 毛の処理もしていますし、制汗剤などを使ってみましたが、ずっと気になっているのでワキガの手術をしようかと思っています。 保険はきくのでしょうか? だいたいのお値段はどのくらいですか? 信頼できる病院(の探し方)、HPなどをご存じでしたら教えて下さい。 また、どのくらい効果があったか、痛さはどのくらいなのか、よい病院など・・など体験談もお願いします。

  • ワキガ

    ワキガの方へご質問です。 市販の制汗剤の中で『これは効いた!』『アレは今いち・・』などありましたら教えていただけませんか・・(?_?) 制汗剤は一時的にしか臭いを抑えられないことは知ってますが、手術は都合で出来ないので(-_-;) 本気で悩んでます。。