• 締切済み

HDMI

PS3とHDMI version1.3aカテゴリー2ケーブルをつないで画質がよくなったのはいいんですがPS3にDVDを入れて観ると画質が悪いままでよくみれません。どうすればいいですか? 専用のHDMIがあるんですか?教えてください

noname#134075
noname#134075

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.3

ビデオ設定内の「BD/DVDアップコンバート」がオフになってませんか? フルにすればよくなるはずですが。

• mrkato
回答No.2

最初の回答で画素数が明示されたとおり、 DVDと、民放デジタルテレビの四角いCMは 同じ画質ですので、一応それ以上は代えられないです。 でもテレビに超解像機能が入っていると、放送やアナログ入力を できるだけ見やすく処理してくれます。しかし古くてもHDMIで 入ってくる信号に超解像処理が出来ないとか、HDMIだったら それ向けの処理がされるとかで、余計に差がついてしまうんです。 解消するには最強BD再生と認めたPS3のアップデートで、 DVDも「うその様な」高画質処理に走ってくれるしか無いでしょう。

• Hiyuki
回答No.1

HDMIというかフルHDの画素数(1920×1080)よりDVDの解像度(720×480)のほうが低いので、相対的に画質が悪く見えます。 なので、改善できません。