• 締切済み

『東京のプリンスたち』作者 深沢七郎!何年やったかな?

『東京のプリンスたち』作者 深沢七郎!この本がいつに出版されたか分かる人がいたら教えて下さい。お願いします

みんなの回答

noname#36
noname#36
回答No.1

昭和34年に出版されているようです。リンクも貼っておきましたが「日本の古本屋」というサイトがあり、そこで「深沢一郎」と検索すると「東京のプリンスたち」が検索されて 出てきます。(他の深沢七朗の書籍も出てきます)そこは古書店リンクになってて行って みて頂ければわかりますが、広島のアカデミィ書店さんに実物があるようですので電話されると更に詳しいことがわかるかと思います。

参考URL:
http://www.kosho.or.jp/kosho/user/index.asp

関連するQ&A

  • 『東京のプリンスたち』作者 深沢七郎!何年やった?

    『東京のプリンスたち』作者 深沢七郎!って言う本が何年に出版されたか知ってたら教えて下さい お願いします

  • 深沢七郎の「これがおいらの祖国だナ日記」

    深沢七郎の「これがおいらの祖国だナ日記」という作品を読んでみたいのですが、掲載している本、雑誌等を知っている方は教えてください。

  • 東京プリンスホテル

    東京へ行ったときに泊まるホテルを探しています。 できれば東京タワーが近くに見える部屋に泊まりたいです。 「プリンスパークタワー東京」が良さそうなのですが、 今回考えている新幹線とセットになっているプランで選べるホテルに入っていません。 「東京プリンスホテル」でしたら選択できます。 場所的には近いようなので、こちらでもいいかと思っていますが実際どうでしょうか? 全部の部屋から東京タワーが見えるわけではないですか? 旅行会社に申し込みをする時によく確認しておいた方がいい事等もあれば教えてください。

  • ブログ小説の作者って?

    こんばんは。 ちょっと?と思って、書きました。 最近の恋空みたいなブログ小説がはやっていて、本とか出版されていますね。 これって作者ってのは、分からないってyahooの記事にありました。 ブログがはやって、本が出てってなっているのに、作者ってのは分からないものなんでしょうか? 本が出るときはわかるんじゃないか?とか、ブログを書くときに情報って登録されているんじゃないか?とか思ってしまいますが。。。 それともー本人がイヤだって言えば、でないものなんですかね? そういった、ブログ小説に挑戦しようと思っても、売れて作者としてばれたらやだなぁーとか思っている人がいるんじゃないかと、ふと思って質問してみました。

  • 破獄の作者

    本のタイトルは破獄(はごく)で作者は男性で20年くらい前の作品で内容は、日本の物語で何度も脱獄して最後は???の様な作品の作者と出版社を探しています。どなたかお分かりの方教えて頂けないでしょうか?

  • 「わたしのすきなもの」という漫画の作者

    15年前に購入した漫画本を探しています。「わたしのすきなもの」というタイトルで、続編などはありません。作者を忘れてしまい、もう1度手に入れたいのですが本屋さんに行ってタイトルだけでも取り寄せてくれますか?作者や出版社を聞かれたらわかりかねます。どうしても読みたくなってしまいました。内容は女子大生がバイト先である骨董品屋さんでオーナーの弟と恋愛になるという内容です。

  • どうしてプリンスが死んでも悲しくならないのか?

    プリンスが死んで数日後に、小学生の子供たちに、その事実を教わった。 「パパが聴いてるCDの人が死んだよ」 「誰が?」 「ゆっくりした歌を歌う人で、黒い人」 「マイケル・ジャクソンかな?」 「ちゃう。本当に、このまえ死んだんだからな」 その時はゴールデンウィークを楽しみに、四国へと車で走っている最中だった。しばらく誰が死んだのか考えていたが、 「クインシー・ジョーンズが最も近い」と思った私は、 「あいのコリーダって歌ってる人?」と訊いた。 「違う。それじゃない」その次に思い浮かんだのがプリンスである。私は自分で編集したバラード集の中から(パープル・レイン)を車に流した。 「その人だよ、その人」 80年代洋楽が大好きな私にとっては、信じがたいことだった。数日後、インターネットでプリンスの死を確認した。だが、全くショックは受けなかった。あれほど規制がきつかったプリンスの動画が、ユーチューブにあふれていることに、便利さすら感じたほどである。 どうしてプリンスが死んでも、ぜんぜん悲しくならないのか?親父が死んでずいぶんとなるが、いまだに実感がない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=qsdR8eycRys

  • 姨捨山はホントにあった?

    深沢七郎の「楢山節考」のような老人を山に捨てるといった因習は実際にあったことなのでしょうか? 全国的にみられたことだったのでしょうか。

  • ホーンテッドジャンクションの作者など

    数年前にやっていたアニメで「ホーンテッドジャンクション」というのがありました。 原作本を読んでみたいのですが、検索しても作者の名前も出版社の名前も出て来ず困っています。 (仲間由紀江さんが声をあてていたという情報しかでてこない) あと、レンタルビデオで探してみたいのですがビデオ化されたかどうかも分からず困っています。 この作品の、作者、出版社、ビデオ化されたか否かなどについてご存知のことを教えてください。

  • 東京プリンスホテル付近の居酒屋

    東京プリンスホテル周辺の居酒屋でおすすめのお店ある方、教えていただけませんか。 個室(10人程度)有りで、東京プリンスホテルから徒歩5~10分以内のもの希望です。 値段はいくらでも問題ないですが、安すぎない方がいいです。 食べログ等で検索してもなかなか目ぼしいものが見当たらないので、ご回答よろしくお願いします。