• ベストアンサー

長続きするゲームは?

endersgameの回答

回答No.3

ストーリーもよい、グラフィックもよい(派手なCGではないのですが、独特の雰囲気です)設定や、世界観もしっかりしている、従来のRPGに対するアンチテーゼとして作られたゲーム・・・ (ここからは、私が別の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44728 で回答した内容のコピペですが) プレステの「moon」がおすすめです。 RPGタイプですが、戦闘シーンはなく、 謎解きで、話しが進んでいきます。 すべての謎を解かなくても、エンディングにいけますが、 やはり、すべてのモンスターをキャッチし、 すべてのラブを集めたいものです。 >開け放たれた窓から差し込む月明かり。  そして勝手にスイッチが入るゲ-ム…  不思議に思った少年がコントロ-ラ-を握ると  テレビが異常な光を放ち、  少年が吸い込まれてしまったのです。  気が付くとそこは  さっきまで遊んでいた「Fake Moon」の世界です。  知ってる街、知ってる人。  月が輝きを失った世界…  そして驚いたことに  月の輝きを取り戻すために、  モンスタ-を殺しまわって世界を旅している  さっきまでの自分=勇者がいるのです。  ・・・・・・ (参考URLより) ドラクエタイプのRPGを解いた後に、プレイしてほしいです。 私の一番好きなゲームです。 ♯機種はプレステオンリーでしょうか? スーパーファミコンや、サターン、64にも名作はありますが・・・

参考URL:
http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
jonjon
質問者

お礼

機種はプレステとスーパーファミコンです。 「Moon」なにやら不思議な感覚のゲームっぽい印象を受けます。 気になりますね。 トロい私にもできるかな。 RPGにかかわらず、いろいろあれば紹介してください。 よろしくお願いします。