• ベストアンサー

維持費の安いプリンター

カラープリンターでトナーまたはインクがかなり安く買える機種はないでしょうか。 今、ヒューレットの3in1(スキャン、プリント、コピーの複合機)を使ってますが カラーとモノクロのインク1セットで3000円以上してあまり枚数が刷れないのでこれはスキャン専門として使おうと思っています。 経歴書あたりがそこそこ綺麗に印刷出来る程度であれば何でもいいです。 トナーまたはインクがかなり安くてたくさん刷れる機種がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133362
noname#133362
回答No.2

基本的にはエコリカなど汎用インクが使える機種がよいです。 http://ecorica.jp/ この意味ではエプソンかキャノンの少し前の機種がよいと思います。 詰め替えインクもありますけど、私はリサイクルインク専門です。 純正インクで意外とよいのがビジネスプリンターと言われる機種で、知人宅では http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/geljet/ リコーのジェルジェットプリンターを使っており、色はいまいちですが写真等でなければ十分な色調です。 1個あたりは高いですが、けっこう持つみたいです。

cycle-boy2011
質問者

お礼

ビジネスプリンターだとちょっと価格的に手が出ないので 少し前のキャノンの機種も探してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.3

>トナーまたはインクがかなり安くてたくさん刷れる機種がありましたら是非教えてください。 ランニングコストを意識されていますか? それでしたら、 京セラミタの 5300,5250あたりが妥当です。 http://www.kyoceramita.co.jp/products/ecosys/eco01/index.html 定価ベースでモノクロA4 1.2円/ページ レーザプリンタですので、数千ページカートリッジ交換なしで印刷可能です。 そんなに印刷しないのであれば、詰替えインクを使いやすい ブラザーのインクジェット複合機が良いと思います。

質問者

お礼

京セラの機種は価格的に手が出ないですが インクジェット複合機も探してみます。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

カラーインクが混合インクになっている機種を探すと良いですよ。お店で店員に聞いてみては如何ですか?プリンタメーカの相談センターへ電話しても良いですね。

質問者

お礼

混合インクタイプのもの選択肢に加えてみます。 ご回答ありがとうございます。