• ベストアンサー

浦和のネットカフェの利用について

急に書類を作らなければいけなくなりました。 自宅のPCとプリンターが壊れているのでネットカフェのを利用したいと思うんですが、初めてネットカフェを利用するのでいろいろ不安です。 浦和駅前の自遊空間に行こうかと思っています。 (1)書類をつくるためにネット上の情報のプリンターで印刷したり、エクセルなどは使えますか? (2)昼間女性1人で行くんですが、安心して利用できる雰囲気でしょうか? (3)個室やオープン席などいろんなタイプの席があるようですが、席によって料金が変わったり利用できないものがあるなどありますか? (4)3時間パックで利用したいんですが、1時間で退店することになったら料金は通常料金にしてもらえるんでしょうか? (5)大宮~川口で他におすすめの店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、ネットカフェ検索N探の運営者です。 (1)プリンターは使えるところが多いです。 1枚10円~50円程度です。サイズ、白黒かカラーかで料金は変わります。 エクセルはマイクロソフトのものをご希望でしたら、ビジネス席のあるネットカフェを探した方がいいかもしれません。 とにかく事前確認は必ず必要です。 (2)心配することはないですが、女性専用ブースがある店舗だとより安心です。 (3)料金は席によって違います。オープン席は個室より安いです。 席によってはオフィスソフトが導入されていないこともあるので、席を決めるときに確認が必要です。 (4)3時間パックで入った場合、3時間以内に出ても,パック料金が適用されます。変更はできません。 ただし快活クラブ等、自動で最適なパック料金を決めてくれる店舗もあります(入店時にパックを指定しない) (5)大宮~川口で他におすすめの店があったら教えてください。 大宮駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶 http://mobile-netcafe.com/station/saitama/omiya.php (携帯も対応) 比較的女性向けのお店というと、ルシェルシェ等が挙げられます。

参考URL:
http://mobile-netcafe.com/

その他の回答 (1)

• Aoox
回答No.1

こんばんは 浦和周辺に住んでいないので質問どおりの回答ができるかわかりませんが、参考になればと思い回答させていただきます。 (1)書類をつくるためにネット上の情報をプリンターで印刷したり、エクセルなどは使えますか? 大丈夫です。 基本的にインターネットには接続できますし、プリンターも準備してあります。 しかし、私が知っている限りプリンターは1枚3円とかという単位で課金された覚えがあります。 (私が知っているネカフェはそういう仕組みでしたが、利用される店舗によって違いがあると思います) オフィスソフトウェア(エクセル、ワード)などは店によっては「Microsoft Office Excel」というのが導入してある所もあれば、「Kingsoft Office」というソフトが導入してある店もあります。 どちらも基本的な使い方は一緒なので、気にするほどのことはないと思います。 来店予定前に店舗情報をネットで確認したり、ネットで確認できなければ店舗に電話して聞いてみると良いと思います。 (2)昼間女性1人で行くんですが、安心して利用できる雰囲気でしょうか? 個人によって雰囲気のとり方が違うので難しいところですが、基本的には少し暗くて周りは「カチカチ」「カタカタ」というキーボード、マウスの音くらいしか聞こえません。 稀に廃人がネットゲームがうまく進まないとかでぶつぶつ言っているのが聞こえたりするのが面白いですよ。(笑) ただ、貴重品の管理だけは十分に気をつけてください。 盗難とかよくあるようです。 (3)個室やオープン席などいろんなタイプの席があるようですが、席によって料金が変わったり利用できないものがあるなどありますか? 基本的にはオープン席が安いです。 個室はオープン席よりも割高です。 オープン席は短時間利用というのが多いです。 ただ、椅子の後ろは通路なので、仕事上の重要なデータ、その他画面に表示されている個人情報などを盗み見られる可能性もあります。 その点、個室はそういう危険が低くなります。 セキュリティーには十分配慮しましょう。 最近のネットカフェでは、再起動したら履歴などが削除されてセキュリティーを確保しているPC、店舗が多いです。 でもやはり重要なデータには配慮しましょう。 (4)3時間パックで利用したいんですが、1時間で退店することになったら料金は通常料金にしてもらえるんでしょうか? 基本的に入店時に受付をするのですが、その時点で3時間パックで入ってしまうと3時間以内で退店した場合1円も利用料金は帰ってきません。 1時間延滞してしまった場合は店舗によって定められている基本料金(例:15分94円など)でカウントされます。 そのため利用時間が分からないでも作業自体はすぐ終るというのであれば基本料金で入るということもできます。 逆に作業にどれくらい時間がかかるのか分からない、延滞するかもしれないというのであればパックで利用したほうがいいかもしれません。 (5)大宮~川口で他におすすめの店があったら教えてください。 当方、その地域ではないため分かりません。 すいません。 長々とした回答になってしまいましたが、参考になれば幸いです。 では失礼しました。