• 締切済み

レンタルカーで音楽

すごくつまらない質問ですが、 今週末たぶんレンタルカーでドライブします。 私は手配とかしなくて乗せてもらうのですが、趣味のいい洋楽なんか流したいとおもってます。 そこで素朴な疑問が・・・音楽を流したいとき、カーステにCDを入れるんでしょうか? それともウォークマン的なものをつないで流しますか?? つなぐとしたらそれようのコードは自分で用意しなければいけませんか? 以前友人がipodとカーステをつないで流していたのをふと思い出しました。 ちなみに、つないでかけられるとしたら携帯とつないで流します;;

みんなの回答

回答No.3

>直接つなげる場合、USBとかでつなぎますか??softbankの3Gです。 回答ちゃんと読んでくれてますか?レンタカーだとどの程度のオーディオが付いているかわかりませんから多分高確率でmp3プレーヤー等はそのままでは接続不可能だと思いますし携帯ならなおさらだと思います。 よくわからないならCDに焼いておくのが一番確実だと思います。 しかしもし、借りる予定のレンタカーのオーディオに「外部入力端子」が付いているならステレオイヤホンのミニプラグが両方に付いているような「オーディオケーブル」で接続できるかも知れません。 で、私docomoユーザーなんでsoftbankの3Gのミュージックプレーヤー機能がどの程度のものでイヤホン端子がどのような形状なのか調べるのも面倒なので以上のご説明でわからないようならご自分で調べるなりレンタカー会社に問い合わせるなりしてみてはいかがかと存じます。 一応参考ページです、ipodの場合の説明ですが。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_car.htm

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

借りる車の仕様しだいでしょうね。まぁCDが無いということはないでしょうけど、ウォークマンなどからの外部入力が出来るかどうかはその車についているオーディオ装置しだいです。間違いの無いところではCDを用意するのが一番でしょう。後はFMトランスミッターもまぁ使えるでしょう。直接接続できるかどうかは車の仕様を確認しないとわかりません。

a-sen517
質問者

補足

回答ありがとうございます。 直接つなげる場合、USBとかでつなぎますか?? softbankの3Gです。

回答No.1

レンタルカーじゃなくてレンタカーね。 自分で借りるんじゃなければどんなステレオがついてるかもしくは付いてないかわからないですね。 大抵最低限のオーディオは付いてるのが普通ですからCDなら多分聞けるんじゃないでしょうか。 私がレンタカーを借りる時は秋葉原で980円くらいで売ってるMP3FMトランスミッター http://item.rakuten.co.jp/pc-goodmedia/20100128-000002/ ↑こういう奴を使います、携帯に入ってる曲をmp3かwmaに変換してSDカードやUSBメモリーに入れて聞きます。 FMラジオさえ付いてればOKなので大抵どんなレンタカーを借りても大丈夫です。 他にも携帯をそのままつないで聞く方法もありますけどレンタカーに付いてるオーディオがあらかじめわからないので上記の方法が一番確実で安いと私は思います。

a-sen517
質問者

補足

回答ありがとうございます。 直接つなげる場合、USBとかでつなぎますか?? softbankの3Gです。

関連するQ&A

  • CDを音楽DVDにまとめて、カーステレオで聴くことは可能?

    車内にCDが溢れて困ってます。 確かDVDってCD何枚分も入る音楽DVDが作れるって 聞いたのですが、どうやればいいんでしょう? まず、用意する生のDVDってDVD-Rでいいんですか? 手元にDVD-R4.7GBfor DATAというやつはあります。 CDからCD-Rにコピーするやり方は知っているのですが (Win CDRを使っています。)それと同じようにやれば いいんでしょうか? また、それをカーステで聴く事も可能ですか? ちなみにカーステは、Pioneer DEH-055です。

  • 音楽ファイルの拡張子

    mp3やwavの拡張子の音楽ファイルをCDに書き込んでもカーステ等で聞けないんですが どうしたら良いのでしょうか?

  • ダウンロードした音楽をCD-Rに書き込みたいのですが…

    外付けCD-RWを購入しGOLD5を使ってPCにダウンロードした音楽をCD-Rに書き込みたいのですが、何度やってもPCでは、音がちゃんと出るのにラジカセやカーステのCDデッキでは再生されません、リッピングをしなければダメなのかと思ったのですがドライブ選択で、使用中のドライブを使用する、もしくは、接続された他のドライブから選ぶ、しか選択肢がなくリッピングもできません…もしかしてCDからしか書き込みができないのでしょうか? どなたかこの初心者に教えてもらえないでしょうか、お願いします。

  • カーステを使わないでMP3プレーヤー等車載出来ますか?

    先日、聞きたい事は同じで質問したのですが、質問の仕方が悪かったので再度質問致します。 カーステと言えば一昔前のCDカーステ程度の知識しかありません。 パソコンから取り込むMP3プレーヤーや ipod、USBの知識はあります。 --- 今、CDカーステを付けていますが、そのスペースにカーナビ等の機器を付けたく、また、CDは面倒なので、メモリーでの音楽を聴きたいと思っています。 最近の1万程度の安いカーステでもUSB入力は出来るようですが、CD付きカーステではなく、また、トランスミッターでカーステ飛ばすのではなく、例えば、MP3プレーヤーや ipod、USBなどと、アンプ的な物で、車自体のスピーカーから音を出したいのです。 FMは欲しいですが、AMはあれば可。アンテナは車自体の物でなくても良いです。国内産でなくても、おもちゃ的な物でも良いので安くで。 今、カーナビは付いていますが、そのFMやテレビ音も確かカーステを介さないと車スピーカーからは音が出ないですよね? と、言う事はやはりカーステ自体が無いと無理でしょうか? 以上、何か良い製品の組み合わせなど、方法はあるでしょうか? ちなみに、カーステやカーナビ等は自分で取付けていますので、その程度の知識はあります。

  • 音楽プレーヤーのおすすめは?

    ウォークマンやiPodなどいろいろでているようですが結局何がいいんでしょうか? 私は音質がよくてCDから音楽を入れられればいいんですが…。 でもあんなに小さな機械にCDなんて入りませんよね? ネットを経由して音楽をいれるんですか? まったく何もわからないので丁寧に教えてください。

  • 音楽プレイヤーについて

    音楽プレイヤーを買おうと思ってるのですが、候補は、 ・MP3プレイヤー ・ipod ・ウォークマン なんですが、どれがいいと思いますか? あと、私が前に使っていたのは、パソコンから直接コードを繋いで音楽をとれるものだったので、出来ればそんな感じのプレイヤーが有れば教えて下さい。

  • MDにある音楽データをiPod等に移すには

    ど素人の質問ですみません。 音楽CDをレンタル屋を借り、MDに録音しているのが結構貯まっています(MDで100枚ぐらい)。最近iPodやHDDウォークマンが流行っていて、便利そうなのでそれにそっくり全部移したいのですが、これは可能でしょうか(技術的+法律的)。 ノートPC(USB、CD-Rドライブ付き)も持っています。

  • 音楽編集???

    大げさなタイトルですみません。 自作のお気に入り音楽のDVDやCDの作成を考えています、音楽の入手先はバラバラです。 再生時(PCやカーステなど)にスピーカーから出てくる各曲のボリュームをできるだけ統一したいのですが、良いソフトなどあれば教えて下さい。有料、無料は問いません。 よろしくお願いします。

  • AUX端子で入力したときの音質は?

    ソニーのメモリータイプのウォークマンを持っており、それを車で聞きたいと考えています。 カーステのAUX端子から入力できることを知りましたが、あいにく私のカーステにはAUX端子がついておりません。そこで新たに端子がついたものを購入しようと考えているのですが、そもそもAUX端子でつないだときの音質がどの程度のものか気になり始めました。 そこで、既にこのような接続で音楽を聴いているかたがいましたら、感想をお聞かせください。やはり直接CDやMDをかける場合にくらべて劣るのでしょうか?違いが気にならない程度でしょうか?

  • ipodをカーステにつないだときのノイズ対策

    ipodをカーステのAUXにつなぐことができる市販品を購入しました。 シガーにさして、ipodをつなぎ、カーステのAUXにステレオコードをつなぐのですが、 ノイズがのってしまいます。(車はディーゼルのため、プラグからのノイズではなく、 どこからのノイズがのってくるのか不明です。アイドリング時でも混入します)  コードに電話線などに使われているノイズ対策品を取り付ければ、なおるものでしょうか。  いい手があれば、お教えください。

専門家に質問してみよう