• 締切済み

お腹とお尻に赤い湿疹?が出来たのですが心配です

30代女性です。ここ数日、お腹とお尻に赤いぽつぽつとした湿疹ができ、 少しずつ増えているのですが、病院に行くべきか悩んでいます。 お尻のほうが多く出ている状況です。 市販の湿疹の薬を塗って様子を見ていますが、よくなったかな?と 思っていると、夜には再び増えてきているように思います。 最近、海外に出張していたり、環境の変化や疲れがあったのかもしれませんが 既に帰国し、従来通りの生活に戻っているのに、症状がよくなりません。 ちょっぴり痒みがあるのですが、ひっかくほどでもなく・・・。 もう少し様子を見るべきでしょうか? 病院に行く時間的余裕がないので、お勧めの薬や 同様の症状が出ておられる方がいたら、どうやって治ったかなど 教えていただきたく、お願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もしもですが 帯状疱疹ですとほおって置くと危険です 薬代が少し高いのですが(1万円ぐらい準備しないといけません) 遅くなればなるほど神経痛などが残ってしまいますので 早めに皮膚科で見てもらってください