• 締切済み

お腹とお尻に赤い湿疹?が出来たのですが心配です

30代女性です。ここ数日、お腹とお尻に赤いぽつぽつとした湿疹ができ、 少しずつ増えているのですが、病院に行くべきか悩んでいます。 お尻のほうが多く出ている状況です。 市販の湿疹の薬を塗って様子を見ていますが、よくなったかな?と 思っていると、夜には再び増えてきているように思います。 最近、海外に出張していたり、環境の変化や疲れがあったのかもしれませんが 既に帰国し、従来通りの生活に戻っているのに、症状がよくなりません。 ちょっぴり痒みがあるのですが、ひっかくほどでもなく・・・。 もう少し様子を見るべきでしょうか? 病院に行く時間的余裕がないので、お勧めの薬や 同様の症状が出ておられる方がいたら、どうやって治ったかなど 教えていただきたく、お願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは もしもですが 帯状疱疹ですとほおって置くと危険です 薬代が少し高いのですが(1万円ぐらい準備しないといけません) 遅くなればなるほど神経痛などが残ってしまいますので 早めに皮膚科で見てもらってください

関連するQ&A

  • 柴犬 おなかの湿疹について

    柴犬のメス、3ヶ月です。 お腹ににきびのような湿疹ができていることに気づきました。 お腹以外には湿疹のような症状はありません。 痒がってるようなこともなく、脱毛などもありません。 少し様子をみてもいいのかな、と思ってますが、 やっぱりすぐに病院で診てもらったほうがいいでしょうか? 何かアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お尻の湿疹で悩んでいます。

    お尻の湿疹で悩んでいます。 かゆみもあり市販の薬をぬってかかないようにしているのですが、結局かいてしまいブツブツができます。今ではかいたことにより色素沈着でサルのお尻のようになってしまいました。 場所が場所だけに皮膚科に行くのも嫌でなんとか治らないかイロイロなものを試しているのですが、どれもかゆみ止め程度の薬なのかいっこうに良くなりません。 なにかイイ方法はないでしょうか。

  • お尻の湿疹

    お尻の湿疹 3,4年まえからお尻のつけ根に湿疹ができています。 症状が出始めてから一日と荒れていない日はありません。 ひどい痒みがあり、じゅくじゅくしていて、円形です。 表面に薄いかさぶたがすぐできては、ちょっとこすれたりお風呂に入るとすぐに剥がれてしまいます。 下着は血と水(?)で点々と毎日汚れてしまいます。 前は一か所両側のお尻に大きな円形ができている感じでしたが、最近3つになりました。 下着が擦れているのか、通気性がないのがいけないのかと思いいろいろな下着を試しましたが、一瞬少し良くなる気がしてもすぐに元通りです。 わたしはアトピー性皮膚炎です。 前通っていた皮膚科に診せたところ、アトピーの薬をそこにも塗るように言われました。が、一向に良くならず余計に痒くなり、またアトピーとは少し症状が違う気がしていました。 (それとは違う理由で)その病院に通うのをやめ、違う病院に行ったら、今度は、いわゆるできもの、にきびの仲間だと言われました。そこでもらった薬はやはり全く効きませんでした。 そこの病院は対応が悪かったので、一度きり行かなくなり、それから2年ほど病院には行っていません。 これはアトピーなのかできものなのか、それ以外のものなのか。 どうしたら良くなるのか、とても悩んでいます。 皮膚科は幼い頃からアトピーでさまざまなところに通いましたが、アトピーに詳しくないことが素人のわたしでもわかる人だったり、強い薬を出しておけばいいと思っていたり、ネットで評判のところにいけばわたしはそれほど重症ではないと軽く扱われたりで、皮膚科というところに少しうんざりしています。 場所がお尻なので、男性の医者に何度も見せるのも苦痛です。 わたしは埼玉の北東部に住んでいます。親身になってくれて皮膚病に詳しい(って変ですね、皮膚科なのに)病院があれば行ってみたいです。できれば女医さんがいいです。ご存知の方がいれば教えてください。 また、病院に通わずどうにかできるなら、一番ありがたいです。 同じ症状の方、皮膚病に詳しい方、なんでもいいので情報をください。 よろしくおねがいします。

  • 子供の湿疹(至急)

    1歳7ヶ月になる子供なのですが、通院しても湿疹が全く良くならず 困っています。 年末辺りに、手の甲にぽつぽつと赤みの無いものができていましたが、 よく見ないと分からない程度で気に留めていませんでした。 年が明け、徐々に細かなぽつぽつが手の甲に増え、赤みも出てきて、 足の太もも・おなか・背中に出はじめたので病院へ。 接触性のものだろうと言うことで、何に触った??と疑問でしたが 塗り薬を貰い、様子見。 5日経つ頃にはさらに湿疹も増え、手のひらを痒がり、かきむしるようになり、病院へ。 さらに塗り薬と飲み薬を貰い、1週間経過した現在、特に湿疹も引かず、かゆみも相変わらずのようです。 明日また病院へ・・と思っているのですが、初めてぽつぽつを見てから 三週間近く、病院・薬と使っても良くなっている様子もないので、 病院を変えてみるべきか、もう一度行って経過を見てもらうべきか 迷っています。 うちの子は卵アレルギーがありますが、卵も食べさせてないし、 接触性と言われても、年末年始も自宅で過ごしましたし、特別思い当たることも無く、通院しても良くなる気配も無く、 どうした良いものか悩んでいます。 経験談やご意見よろしくお願いします。

  • お腹に湿疹ができ痒がる

    11歳のラブラドール♂です。 お腹の毛が薄くなっている所が赤くブチブチと湿疹?ができ病院へ行きました。 プレドニン?を2週間分処方していただきました。 薬を飲んでいる時には湿疹はなくなり、犬も掻かなくなりました。 が 薬がなくなるとまた湿疹ができ痒がります。 先生いわく「カビ」といっておりました。 薬を飲むと、おしっこが近くなりトイレは外でするようにしていますので 夜中はかなり我慢しているようです。 薬を飲まず塗り薬や手当等で出来るやり方はありませんか? 本当にカビなのですか?

    • ベストアンサー
  • 治らない湿疹

    8月から湿疹??みたいなのが お尻のところに何ヶ所ができていて いっこうになおりません。 かゆみがぶり返してきます。 一度皮膚科にいって【トプシム軟膏0.05%】という塗り薬ももらいましたが治りません。 すぐ治るようなおすすめの薬ありますか?? 市販のものでも病院でもらえるものでもなんでも構いません!! 教えてくださいお願いします(;´・ω・)

  • 30才で100個位 おなかと背中に湿疹が。

    最初腕に親指大の湿疹ができました。放っておくと(2週間)背中とおなかに50個位でき、腕の湿疹は治りました。 病院に行くと「乾燥肌だから問題ない。」と言われベトネべートという塗り薬をもらいました。しかし一ヶ月経った 現在、一向に良くならず100位 おなかと背中にあります。 成人になってからの このような症状について原因などわかる方がおられましたら 教えてください。

  • お腹にでる湿疹について 教えてください。

    私は今までじんま疹というものが出たことなかったんですけど、 最近(たぶん食事の後)お腹だけに湿疹のような赤いぶつぶつが出ます。 全く痒くないんですけど、ちくちく痛い感じです。 今までこんなことがなかったのでかなり戸惑っています。 最近食欲もないし、疲れ気味なのですが、体調のせいなのでしょうか。 決まった食べ物で出るわけではないみたいです。 またこの場合、病院に行くとすれば、皮膚科になるんでしょうか。 それとも内科になるんでしょうか。 たいしたことではないと思うんですが、とても気がかりです。

  • 湿疹?

    去年の夏前から、体じゅうひどい湿疹と言うか、じんましんというか、かゆくてたまらないできものが出ていまだ治りません。皮膚科にはもちろん行きましたが、飲み薬数日分と塗り薬を処方されただけで、原因は調べてもらえず、薬でも治りませんでした。それ以来なんとなく病院にかかるのが嫌になってしまい、市販の虫刺され薬のメンソール感の強いのを塗って凌いだりしていました。自分でも原因を究明しようとしましたが、まったくわからないままです。それと気になるのが、時期を同じくして、彼氏も同じような症状になってしまったんです。別に同棲しているわけでもないのですが……何か伝染性のものなのでしょうか。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、このような経験(原因不明・長期のできもの)をお持ちの方いらっしゃいますか?また、できてしまった湿疹の跡が体中にあり、夏など特に気になります。おなか周り、お尻、足など特にひどいんです…。自分でも気持ち悪くて、水着などもっての外、足を出す格好もできません。 よい消し方、治し方をご存知の方、教えてください。

  • お腹に赤い湿疹ができました

    こんにちは。 9ヶ月になる娘なのですが、ここ数日おなかからわき腹にかけて赤いカサカサした湿疹がたくさんできています。 首の後ろ側の生え際のところにも同じような湿疹ができています。 熱はなく、かゆがったり機嫌が悪かったりということはありません。 わたしがアトピーなので、アトピーかなとも思ったのですが、耳切れや関節の裏の湿疹などはなく、じゅくじゅくしたりもしていないので、少し違うような感じもします。 離乳食は2回で、ここ2~3週間の間に白身の魚や豆腐などのタンパク質を毎日あげるようになりました。 それが関係あるのかな、それとも単に乾燥なのか、アトピーなのか悩んでいます。近いうちに病院に連れて行く予定ですが、同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、お話をお伺いしたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう