• 締切済み

lLYNN HOLLYN の 石鹸皿を探してます

LYNN HOLLYNの緑色の石鹸皿を探しています。 緑色(やや青っぽい)の地に、赤や青の小花柄の描かれたお皿です。 石鹸の水ぬき穴はありません。 大きさは、145mmX110mmくらいの楕円形です。 お持ちの方、または、手に入れる方法を御存知の方、ご回答をお願いします。

みんなの回答

  • kaykay
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

LYNN HOLLYNはイトキンが販売していると思います。東京の芝浦にショールームがあります。電話番号は解りませんが、直接イトキンに電話して聞くのが一番速いと思います。

関連するQ&A

  • 花柄の洗面用品(歯ブラシスタンド、せっけん皿など)が欲しい

    自宅の洗面台に花柄の洗面用品(歯ブラシスタンド、せっけん皿、ハンドソープ容器、コップ)を統一して置きたいのですが、ネットでなかなかでません。 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81479N02788.html?PSID=97cdc27589ced1112f84c299eec18fc5 http://www.bathlier.com/SHOP/1111-437613-00.html 上記のものくらいしか出せないのですが、他にいいものがあれば教えてください。 花柄といってもたぶんバラがいいのではと思っています。家での小物等に使っている色は基本白色と黄緑です。なので、白の容器に茎(黄緑・緑)のついたバラがいいんではないかと思っています。 陶器がいいのかプラスチックがいいのかはよくわかりません。実際にいろんなものを比較して決めたいです。陶器になるとコップはきついでしょうからそこは我慢しようと。陶器のほうがちょっと高級に見えるのではと思います。 以上、しょうもない質問で申し訳ないのですが、ご教授よろしくお願いします!!!

  • 昔売ってた石鹸

    昔売っていた石鹸について知っている方がいたら教えて頂きたいです!! 記憶があいまいですが、おそらく30年前くらいに売っていて、 グリセリン石鹸で、 楕円形のオレンジっぽい、と茶色ぽいクリアな色の石鹸で、 銀色の紙に包まれていたものです。 母がいつも銀座の松屋で買っていて、だいぶ昔に見かけなくなったそうです。 道を歩いていてその石鹸と似てる香りがして思い出し、何の香りか知りたくなりました。 もし知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • お皿を探しています。

    よろしくお願いします。 白い円形のお皿で、縁に濃い青(藍色に近いような)が入った とてもシンプルなお皿を探しています。 1人分のパスタやシチューによさそうなお皿です。 以前、お店で見たのですが、結構前で・・。 もうありませんでした。 でも忘れられません。 あのシンプルさと素朴さは スタジオM かな?  と思いながら探したのですが、見つかりませんでした。 実際にお持ちの方、思い当たるものがある方、 どうぞ情報をお願いします。 できればネットで購入できるといいなぁと思っています。

  • 牛乳石鹸

    牛乳石鹸で青箱と赤箱がありますが青と赤ではどう違うのでしょうか? 何となく赤箱の方が質が良さそうな感じがします。

  • 皆さんは、「紙せっけん」を知っていますか?

    今も売っているんですね! 小学校の頃に女の子が大事そうに持っていて、仲良くなると1枚くれました。 当時は学校の石鹸といったら、みかんネットに入ったやつか、メルソープとかいう青緑色のクシュクシュ出すやつだったので、紙せっけんは新鮮でした。女の子の専売特許でした。 皆さんは、この紙せっけんを知っていますか? 使っている人はいますか?

  • 色付きポリカーボネートシート(0.5mm~1mm…

    色付きポリカーボネートシート(0.5mm~1mm)について 赤、緑、青など色つきのポリカーボネートシート(0.5~1mm)を探しております。メーカーや商社を当たってみたのですがなかなか見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければたすかります。よろしくおねがいします。

  • 無添加石鹸の色が・・・カビ?

    アレッポの石鹸(無添加せっけん)を使っています。 なにぶん、現品が大きいので全部使いきるには時間がかかりまして浴室の石鹸置きに置いてましたが、気がつくと緑っぽくなっていました。 最初は石鹸の裏側(石鹸置きに接地する方)だけの変色だったので、気にせず緑になってない方を使うようにしていました。 今日気がつくと緑色になってなかった方まで変色しており、裏面については全体的に緑になっていました。 これは青カビでしょうか?? 石鹸の表面が緑になっているというより、少し内側が緑に変色している様な。。。 石鹸ってカビるのですか? 文章のみでの説明なのでわかりにくいと思いますがよろしくお願いいたします。

  • どれが正しいですか?

    私は、青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は、青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色と緑色が好きだ どれが正しいですか?

  • 青と緑の区別がつかない

    60代前半の母のことです。 最近、母が濃い緑と濃い青の区別がつかないことが判明しました。数年使っている濃青色の皿と濃緑色の皿をほとんど同じ色だとずっと思っていたそうです。私と父は、その2枚の皿をまったく違った色だと認識しています(色の濃さは確かに同じくらいなんですが)。 もっと薄い青と緑なら、区別がつくようです。 赤と緑の区別がつかない色覚異常はよく聞きますが、青と緑の区別がつかないというのは聞いたことがありません。 最近になって判明したことなので、子供のころからそうなのか、年を取ってからそうなったのかはわかりません。今まで気づかなかったくらいなので日常生活に不便はなく、本人も気にしていないようです。 色覚異常というのは遺伝するものだと聞きますが、だとしたら、私にも将来、同じ症状が出る可能性があるのでしょうか? また、加齢と共に症状が進行していったりということはあるのでしょうか?

  • HClとNaOHの中和の後、蒸発皿で熱すると

    中学で理科を教えています。ずっと疑問でした。わかる方がいらしたら、教えてください。 酸とアルカリの中和実験で、HClとNaOHの中和をBTBの緑色で確かめた後、蒸発皿で熱っすると、必ず色が青に変わってしまいます。どうしてでしょう? HClとNaOHを薄める時、水道水を使うのをやめ、純粋を使っても同じ結果です。蒸発皿を使うのをやめ、スライドガラスの上でやっても同じ結果です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう