-PR-
締切り
済み

フォルダを閉じたらWindowsがフリーズする

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6719
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

フォルダを開いて閉じたら
Windowsがフリーズしてその後は何も受け付けません
電源を切るしかないです
5回に1回は止まってしまいます
Scandisk,NortonDiskDoctor,NortonWinDoctor
を実行してもエラーはありませんでした
原因が分かりません
誰か教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

一番良いのがOSの再インストールですが…。 システムが壊れている可能性があります。 とりあえず、 SCANDISKは「完全」で行なっていますか? 最適化(デフラグ)は行ないましたか? Windows98なら、DOSモードで再起動し、コマンドラインより、scanreg /fix と入力し、レジストリの再構築を行なってください。 htokitaでした。 ...続きを読む
一番良いのがOSの再インストールですが…。
システムが壊れている可能性があります。

とりあえず、
SCANDISKは「完全」で行なっていますか?
最適化(デフラグ)は行ないましたか?
Windows98なら、DOSモードで再起動し、コマンドラインより、scanreg /fix と入力し、レジストリの再構築を行なってください。

htokitaでした。
補足コメント
inakou

お礼率 0% (0/5)

SCANDISKは「完全」で問題ありませんでした
scanreg /fixを実行してみたところ
system.datが壊れていました
修復して再起動後フォルダを閉じると
やっぱりフリーズしてしまいます
最後のドライブで起こる(E:)のは
特定できましたけど・・・
BIOSが8GBまでしか認識しないのに
10GBのHDDと換装したからでしょうか?
ちなみにPCはPanasonic CF-L1EA
BIOSのアップグレードは出ていません

投稿日時 - 2000-08-22 22:57:22


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

このご質問からすると、フォルダを開いたら新しいウィンドウが開くように設定されている様ですね。 これを、新しいウィンドウを開かない様に設定されてはいかがでしょうか? スタート→設定→フォルダオプション→全般のタブでカスタムを選択した上で設定ボタン→フォルダのブラウズ方法で「別のフォルダを開く時に新しいウィンドウを開かない」にチェックして「OK」 で、どうでしょうか? ...続きを読む
このご質問からすると、フォルダを開いたら新しいウィンドウが開くように設定されている様ですね。
これを、新しいウィンドウを開かない様に設定されてはいかがでしょうか?
スタート→設定→フォルダオプション→全般のタブでカスタムを選択した上で設定ボタン→フォルダのブラウズ方法で「別のフォルダを開く時に新しいウィンドウを開かない」にチェックして「OK」
で、どうでしょうか?
補足コメント
inakou

お礼率 0% (0/5)

質問の説明が悪かったみたいですね???
申し訳ありませんでした
kenyoさんがおっしゃるとおり
新しいウインドウを開かないように
設定してあるのですが・・・
詳しい説明は下のhtokitaさんの補足欄を御覧ください
投稿日時 - 2000-08-22 23:13:39
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (7/47)

まず、Nortonをお使いのようで、普通のスキャンディスクはあまり意味がないように感じます。 なぜなら、Nortonくんがそれを置き換えて使ってくださいと提供しているものなので。(確かではありません) で、本題ですが、BIOSで8GBまでしか認識しないとのこと。 それでしたら、BIOSのバージョンアップが望めないようなので、IBMのDiskManagerを使ってみるというのはどうでしょうか。 アド ...続きを読む
まず、Nortonをお使いのようで、普通のスキャンディスクはあまり意味がないように感じます。
なぜなら、Nortonくんがそれを置き換えて使ってくださいと提供しているものなので。(確かではありません)
で、本題ですが、BIOSで8GBまでしか認識しないとのこと。
それでしたら、BIOSのバージョンアップが望めないようなので、IBMのDiskManagerを使ってみるというのはどうでしょうか。
アドレスがよくわからないのですが、
http://www.ibm.com
つまりアメリカのサイト内から以前落としたことがあります。(Storageとかだったような気が‥)
これは何をするものかというと、ソフトウェア的にInt13を実現して8GB以上のHDDを認識できるようにするものです。
原因がわからないので、もしよかったら試してみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ