• 締切済み

日本人女性の頭の平均サイズについて

質問を見て下さりありがとうございます。 頭の平均サイズについてのサイト様を参考にしたのですが、平均体重などと同じく大きめに表記されているように感じましたのでこちらにて質問させて頂きました。 私は52cmほどだったのですが、これは小さめな方なのでしょうか?また日本人女性の頭の平均サイズとはどれ位なのでしょうか? 諸事情により帽子やウィッグを使いたいのですが、試しにウィッグを買ってみたところどうにもウィッグの元々のサイズが大きく感じます。(ちなみにコンシェルジュ様のマルチレイヤーです) 会社によって大小があるらしいのですが、平均がわからないため次の購入を悩んでおります。

みんなの回答

回答No.1

頭囲の平均は54~55cmなので 52cmは少し小さいほうですね。 http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-399.html

flamgran
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズに注意して選びたいと思います。