• 締切済み

日本人女性の頭の平均サイズについて

質問を見て下さりありがとうございます。 頭の平均サイズについてのサイト様を参考にしたのですが、平均体重などと同じく大きめに表記されているように感じましたのでこちらにて質問させて頂きました。 私は52cmほどだったのですが、これは小さめな方なのでしょうか?また日本人女性の頭の平均サイズとはどれ位なのでしょうか? 諸事情により帽子やウィッグを使いたいのですが、試しにウィッグを買ってみたところどうにもウィッグの元々のサイズが大きく感じます。(ちなみにコンシェルジュ様のマルチレイヤーです) 会社によって大小があるらしいのですが、平均がわからないため次の購入を悩んでおります。

みんなの回答

回答No.1

頭囲の平均は54~55cmなので 52cmは少し小さいほうですね。 http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-399.html

flamgran
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズに注意して選びたいと思います。

関連するQ&A

  • 顔(頭)が大きい?

    自分はたまに顔が大きいと言われます。 平均サイズとかよく分からないので質問したいのですが、 身長172cm 体重50kgの細身で アゴ先から前髪の付け根までが21~22cm あたまの幅が15cm これって顔(頭)は大きいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 帽子のサイズ

     私は頭囲が62センチという巨頭の人間です。そのため、頭に合う帽子が無く困っております。これからの時期スポーツなどしたいとも思いますが、ぜひとも帽子をかぶりたいのです。そこで質問なのですが、大きいサイズの帽子を売っている所(できれば通販可能なところ)を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 帽子サイズに身長バストウエストは関係あるんですか?

    「帽子のサイズに身長、バスト、ウエストは関係あるんですか?」 Amazonでハットを見てたらサイズ表があり 見たら身長、バスト、ウエストでS・Mと言うのが載ってました。 頭のサイズと関係あるんでしょうか・・・? メジャーで頭を測った数値で表記されてない 理由が知りたいんで教えて下さい。

  • 英訳が分かりません。

    海外からwigを購入してるのですが、以下の英訳が分かりません。 回答が分かる方がおりましたら、回答頂けるとありがたいです 「 諸事情によりテンプレート(頭の型)を送ることができないのですが、6”×6”のサイズでwigを作成していただいても可能ですか。頭の形は一般的な形でかまわないです。 」

  • 体重とサイズの関係

    メンズファッションカテでは回答が付かなかったので、こちらで質問してみます。 男性の平均的な身長、いわゆる中背。 170センチくらいを想定します。 この身長の男性で、どのくらいの体重なら、服はどれくらいのサイズを着るのが一般的・平均的に普通なのでしょうか。 たとえば体重70キロの人はLサイズ? それともLLサイズ? ズボンはウエストが何センチくらいが標準的なサイズなのでしょう。 体重100キロくらいになったらどのくらいのウエストが一般なのでしょう。 もちろん人により体型はさまざまなので、一般的なものを知りたいのです。 以前、ボディ・ビルダーがあらかじめ身長体重を伝えて、予約した貸し衣装屋さんに行ったら、ウエストが20センチ以上太いのを用意されていたという話を聞いて興味がわきました。

  • Lサイズ展開している女性服ブランド教えてください

    似たようなタイトルの質問が検索したらあったのですが、既に削除されているかで見れなかったので質問させていただきます。 私は身長151で体重は56kgと、平均より太い体型です。 普段は家の近くの大型店舗でLサイズの洋服を買っています。 来年からは私でも着れるサイズがあれば、人気ブランドの お洋服を着てみたいと思ってます。 洋服のジャンルは問いません。 Lサイズまで展開しているブランドをご存知の方、どうか教えください。

  • ブラのサイズがDで普通体型の人に質問が…

    ブラのサイズがDで普通体型の人に質問があります。 スーツみたいなぴっちりとした素材の服って何サイズ(Lとか)が入るか教えて頂けませんか? 今、私は159cmで63キロとまだまだ太っているのですが着々と体重が落ちているので 平均体重になったときにどのくらいのサイズが入るようになるか知りたいのです。 実はバイト先の制服がLサイズまでしかなく、しかもファスナーで閉める伸びないタイプの 服なのでファスナーが途中までしか上がらず見えないように上羽織って仕事しています。 平均体重まで痩せたらちゃんとLサイズは着れるのかなと期待しています。 回答、よろしくお願いします。

  • レディースのサイズについて

    私は大学生の男なんですが、身長が164cmで、体重が53kgとかなり小柄 なため、なかなか自分が気に入ってサイズが合う服が見つかりません。 そこで、ここの質問を検索しているとレディースの服を着るといいと いうような内容を目にしたので一度、レディースの服を試しに着てみ ようと思うのですが、メンズとレディースとではサイズが異なるので どのサイズの服を選べばいいのかわかりません。 ちなみにメンズではトップスがLサイズ、パンツがMサイズでジーンズ のサイズは28×33を着ています。

  • サイズの小さいヘルメットをかぶり続けると?

    私は毎日原付に乗っているのですが、その時、当然ですがヘルメットをかぶります。 去年の12月に事情があってヘルメットを買い換えました。でも買った店ではあまり種類が置いておらず、私にはあまり合わないサイズしか置いてありませんでした。 しかしヘルメットはないと困るので私には少し小さいサイズのヘルメットを買いました。 そこで質問なのですが、人間はこういう自分のサイズに合わないきつめのヘルメットを毎日かぶり続けると頭蓋骨の形が変わってくるものなのでしょうか? 私は他の人より若干頭が大きめなのできつめのヘルメットを一年近くかぶり続けて頭の大きさが伸びていないか少し気になっています。ここでいうヘルメットのサイズはすごくきついわけではなく、若干きついなという感じです。 くだらない質問ではありますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 「サイズ2」表記の服

    花王の8×4のキャンペーンでプレゼント企画をしていたのですが、商品のひとつにジョーゼットワンピース(ワンサイズのみ)がありそれには サイズ:2 素材:ポリエステル100% 胸囲70cm、着丈83cm、肩幅23cm、ウエスト68cm、ヒップ78cm とありました。 このサイズ表記、合っているのかちょっと疑問に思ったので質問しました。 ワンサイズのみしかないのなら日本女性の平均サイズのものを用意されると思うんですがこのサイズおかしくないですか?ウエストはちょっと大きめなのにヒップは極端に小さく、胸囲も割と小さめ…。子供用かとも思ったんですが8×4のプレゼントで子供服という事もないでしょうし…。 応募しようにもこのサイズだと着れません…;(私は普段SかMサイズ) これは間違って表示してあるんでしょうか、それとも正しいサイズなのでしょうか? S、M、L表記のものしか分からないため「サイズ2」について知っている方教えてください。