• ベストアンサー

有料の携帯占いサイトについて

はじめまして。 有料の携帯占いサイトを作る場合、 どのようなことをする必要があるでしょうか? というのも、私の知人の占いが非常に当たるため、 携帯サイトを作成することを勧めたのですが、 本人はパソコンの知識がほとんどないため着手できない状況です。 私なりにインターネットで色々調べたのですが、 恥ずかしながら理解できずにいます。 何か良い案はございますでしょうか?

noname#145443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkish55
回答No.3

真面目に答えますね。 まず、どのくらいプログラムが組めますか?サーバー構築はできますか? プログラムが組めないなら、占い会社へプロフィールを送るほうが早いです。 しかし、それ相当の集客が見込める人物でなければ相手にされません。 書籍が何万部売れたとか、鑑定人数5万人!今、○○で話題の…など。 有料サイトは、携帯キャリア公式サイトを指しますか? 公式サイトの場合も、ある程度の実績が必要ですし、新規参入の場合はおそらく門前払い。 有料サイトを立ち上げる場合、初期投入数150メニューはほしいところなので、 それぞれ12パターンずつ原稿を用意するとしても、1800パターンの原稿が必要。 1パターン、250~350文字はほしいところです。これでも少ないんです。 少なく見積もって250w×1800パターン=450,000字。 お安いライターさんでも、1文字3円はほしいので、1,350,000円かかります。 そして、サーバー代、コーディング、デザイン費、ディレクション人件費を考えると… 開発だけで200万近くかかります。 リリース後は定期的に更新しないといけませんし、 広告を打って集客することも必要です。 その他の方法としては、料金回収代行サービスを利用することになります。 もちろん、手数料等が必要。 上記のように、有料サイトは開発コストをかけて行うビジネスですので… 「当たる当たらない」よりも、知名度や集客力が重要度を占めます。 その点を携帯会社さんも審査します。 今現在、インターネットで調べるうんぬんの状況では、有料携帯サイトは非常に難しい。 「占いができる人」と「占術プログラムが組める人」と「ビジネスができる人」は 同一ではないのがほとんどなのです。 >何か良い案はございますでしょうか? まずは、公園でテーブルを広げて易者をしたり、 チャット鑑定サイトや電話鑑定会社に登録して、 マンツーマンで地道に活躍する方法をおすすめします。 口コミで火がついたなら、お声がかかる可能性はなきにしもあらず。 急がば回れでいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素人の私でもわかりやすく、丁寧なご説明感謝いたします。 まさに私の知りたいことでした。 それぞれの専門分野の人と協力する必要がありそうですね。 良いものは自然に世にでると信じて応援していくことにします。

その他の回答 (2)

• Saturn5
回答No.2

まず、現在の携帯の占いサイトは全てが詐欺または詐欺まがいです。 >私の知人の占いが非常に当たるため (1)どのように当たるのでしょうか? (2)占いは携帯だけでも可能なのでしょうか?  対面や会話などの必要性について。 もし、知人が以下のことについて正しく占うことが できれば、携帯サイトの開設について、全力でお調べ してお応えするようにします。 Q1.私が今、一番欲しいものは何でしょうか? Q2.5月14日までにおこる余震で最も震度が大きいのはどこでしょうか? Q3.徳光さんは24時間TVで完走できるかできないか?    また、完走できる場合は何時間遅れになるか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人の占いは生年月日や出生時間・出生地の情報が必要なようです。 予知(?)のようなことをする人ではありません。 参考にさせていただきます。

noname#133125
noname#133125
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412129494 PCの知識も殆ど無く、サイトも作った事が無いのでしたら、 正直、止めておいた方が良いと思います。 それがその方の為でもあるし、利用してしまうかも知れない人の為でもある。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中途半端に作成してトラブルが起こるのも心配ですね。 参考にさせていただきます。