• 締切済み

のどがいたいです。

洗顔料を泡立てて 顔をあらっているとき、 間違って大量の泡を のんでしまいました。 そのせいでのどがいたくて たまりません。 どうしたらよいでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • kusyari
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

牛乳か水を大量に飲みそれでも治らなかったら 病院へ

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

それは災難でしたね・・・ まず最初に一般に売られている洗顔料はそんな劇薬みたいなモンは入っていませんからカラダに入っても害は無いと思います。 それと人間のカラダには自浄作用があります、特に首から上はその作用が多く働く場所ですがさすがに洗顔料だと刺激が強すぎたんでしょうね・・・痛みは一時的なモンだと思います。 もしどうしても、なら耳鼻咽喉科で診てもらったらいかがでしょうか? お大事に。

yubo_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んでたので回答して もらってとても嬉しいです。 またなにかあったら よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 洗顔 白いカス しっかりと回答出来る人

    高校生男子です 似たような質問が多いのですがはっきりとした回答がないので質問します。 自分はニキビが昔いっぱいあって悩んでいたのですが今は特にニキビはありません。 ですが肌の脂、垢、皮脂詰まりが気になります。 洗顔は昔顔中にニキビがあったせいで顔は触れないので泡だけであらって一切指で触らないようにして洗顔していました。 その方法のおかげでニキビは消えたのですが今度は顔中の白い垢、毛穴の皮脂詰まりがひどいです。 多分泡洗顔では垢までは落としきれていないのだと思います。 泡洗顔でしっかりと洗っているのですが泡洗顔後顔中に白い垢(古い角質)毛穴に皮脂詰まりがあります。ごしごし擦らなくてもそれはちょっと触っただけでその垢はすぐに取れます。 自分は脂肌なので洗顔時に汚れを落としきれてないのかなとも思います。 洗顔は泡で洗うとよく言いますが、それでしっかりと洗えきれているのでしょうか? それが気になり泡洗顔後ごしごし擦らず触っただけで取れるよ範囲の垢を指でとったりしています。 すると顔が赤くなってしまいます。 どうしたらいいかわかりません 顔中に垢を残してでも泡洗顔を続けるのがいいか 擦らなくても取れる範囲の垢を顔が赤くなるのを承知で取り続け垢が出なくなるまで毎日ちょっとずつ取り赤みが引くのを待つかどちらがいいのでしょう? どちらにすれば肌の垢、皮脂詰まり、赤みが改善されますか。 回答お願いします。 ちなみに 朝泡洗顔 (朝練習があるため保湿なし) 夜 泡洗顔後 ドクターシーラボのアクネレスの化粧水 ドクターシーラボの保湿液 です。 よろしくお願いします。

  • 喉の痛み

    二週間に一回は喉が痛くなります。 また痛くなるとつばが大量に出て気持ち悪いです。 なりにくくするにはどうしたらいいですか? なったときはどうすれば早く治りますか? どちらでもいいので回答お願いします。

  • 喉の開け方

    こんにちは。ユーホを吹いている者です。 楽器を吹くときに、「もっと力を入れないように喉を開ければ、いい音が出るよ。例えばあくびするときみたいに・・・。」とアドバイスを受けますが、あくびをするときのように喉をひらけると、口まで開いてしまい、無理に閉じたとしてもバジングが出来なくなります。 喉が自然に開く姿勢(顔の傾け方や首の傾け方)をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 先日は喉を必死で開けて合奏していると、喉に炎症を起こしてしまいました。 やはり私の喉の空け方が悪いせいだと思いますが・・・。 どなたかよきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 洗顔後の……白いヤツ

     こんにちは。私は今中学2年生です。 相談は、洗顔後の顔にある白い角栓(?)で、 ちゃんと泡を立てて、やさしく撫でるように洗っています。しつこいぐらいに濯いでいるのですが、いつも洗顔後は鼻の脇に?に白い角栓っぽいものがブツブツ大量に出ています。 そのあとは、一応化粧水とかで保湿しているのですが やはりあまりなくなりません。 気づいたらとれてるカンジですが、ひっかき癖があるのでそのせいかもしれません。    これって、どう対処すればいいんでしょうか。 あと、動物実験していない会社で、オススメの化粧品ありましたら教えて下さい。お値段も手頃なのを…  もう1つあるのですが、毛穴がめっちゃ汚いんです。 かなり開いちゃっていて、たまに毛穴を開かせてから (蒸しタオルで)洗ったりもしています。 上記と同じで、オススメとかありましたら ぜひ教えてもらえますか? お願いします。  

  • これでガンになってしまうのでしょうか?

    お聞きしたいことがあります。 私は顔のニキビが気になっていたので、ある石鹸を使っているのですが、その石鹸の成分を調べていたら酸化防止剤として『BHT』という成分が配合されていました。 聞いたことのない成分だったのでネットで調べてみたところ、『BHT』はほぼ確実に発ガン性がある成分であるといったことが書いてあるサイトがたくさんありました。 それで怖くなってこの石鹸の使用を中止しようと考えています。 それだけならまだいいのですが、昨日洗顔をしている途中でひょんなことに、大量にこの石鹸の泡を吸い込んでしまいました。(私は泡立てネットを使ってとてもたくさん泡をたてているので本当に大量でした) その時はまだこの『BHT』のことは知らなかったので特に気にもせずそのままその泡を飲み込んでしまいました。 この泡を大量に飲み込んでしまったせいでガンになってしまうといったことがあるのでしょうか? もし医師の方(もちろん医師でなくてもかまいません)がこのことについて何かわかることがあったら教えてください。 必ずしも正確でなくても結構です。(本当の専門でなくても、こうじゃないかな、みたいにでもお願いします。) 私は心配性で、もう心配で心配で本当に仕方ありません。 でも私は、もしもこれでガンになる可能性が高くあっても、知らないよりは、しかっりとその可能性があるんだと知っているほうが落ち着くので、みなさんに質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳の男です。

  • のどに違和感がある

    いちおう耳鼻咽喉科へ行こうと思いますが心配になって 書き込んでしまいました。 昨日大量にお酒(アルコール度数はそれほど無い)をのんで2、3回吐いたんですが、 今日起きてみると、のどに違和感があるんです。 鏡でのどをみても見えない場所ですが、それほど奥でも ありません。 お酒のせいで腫れてるんでしょうか?

  • 泡洗顔で、顔が痛いです。。

    顔の洗顔をするときは、石鹸をネットで泡をつくり、転がす様に洗顔をするようになりました。 今までは、パーフェクトホイップを使っていたのですが、無添加の石鹸を使ってみたくて変えました すると、だんだん顔がひりひりするようになり、今日洗顔を終えた後、化粧水をつけると、顔が真っ赤になってしまいました。。 一つ一つの泡が大きいので、肌を傷つけているのだと思いますが、これは自分が敏感肌なのでしょうか?それともやり方が違うのでしょうか?

  • 洗顔のとき泡を立てないと効果があまり出ない?

    タイトルのとおりです。市販で売られてるチューブに(一般的なやつ)入ってる洗顔って泡を立てないと効果が低いのでしょうか? 私の場合、チューブから2cmくらい手のひらに洗顔料を出して、手でコスって広げて、顔を洗っていましたが、考えてみると全然「泡」は立っていません。 使い方とかをよくみると「よく泡を立てて…」とよく書いてあります。 メッシュとかスポンジっぽいのでしっかり泡を立ててから顔を洗ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飲まなくても喉の乾きが癒やす方法はある?

    たまに無性にピザを食べたくなって、デリバリピザのMサイズを一人で平らげたりするんですが、その後の喉の乾きで困っております。 ピザ自体に大量の塩分が含まれてるので喉が渇くのは仕方がないんですが、ピザを食べた後は腹がパンパンで水分を摂るのも苦しい。 腹が少し楽になってきても、喉が渇いて水などを飲むとまた腹が膨れて苦しくなるの繰り返し。 塩分過多のせいで結構大量に水分を摂っても、なかなか喉の乾きが癒えないし。 体内に水分を入れたいというより、喉を水で浸したいという感じで飲むので、本音で言えば喉を通った後、胃に入らずに外に流れ出て欲しいという感じです。 食べ過ぎ時じゃないにしても、暑い日とかやたらと喉が渇いて麦茶をがぶ飲みしてお腹がタプタプになってもまだ喉が渇くということも多い。 そんなときも水分の摂取量的には充分だけど、喉を水で浸したいから飲み続けるという状態です。 口をすすぐだけとかうがいだけとか試しましたが、やはり飲み込んで喉を通さないと全然癒えない。 飲み込まなくても喉の乾きを癒す方法ってないんでしょうか? 腹がパンパンタプタプになりながらも我慢して飲み続けるしかない?

  • 泡洗顔の効果的な時間について

    いつもお世話になっております。 泡洗顔をするとき、 泡が汚れを浮き出させる(界面活性剤が油を浮かせる?)までの時間って、 何分くらいなのでしょうか? 具体的には、顔に泡をのせてから、何分(何秒?)くらいで、 汚れが浮いてくるのでしょうか? 顔を洗うたびに、どのくらいの時間洗顔したらいいのか考えてしまいます。

専門家に質問してみよう