• 締切済み

のどがいたいです。

洗顔料を泡立てて 顔をあらっているとき、 間違って大量の泡を のんでしまいました。 そのせいでのどがいたくて たまりません。 どうしたらよいでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• kusyari
回答No.2

牛乳か水を大量に飲みそれでも治らなかったら 病院へ

• 11012148
回答No.1

それは災難でしたね・・・ まず最初に一般に売られている洗顔料はそんな劇薬みたいなモンは入っていませんからカラダに入っても害は無いと思います。 それと人間のカラダには自浄作用があります、特に首から上はその作用が多く働く場所ですがさすがに洗顔料だと刺激が強すぎたんでしょうね・・・痛みは一時的なモンだと思います。 もしどうしても、なら耳鼻咽喉科で診てもらったらいかがでしょうか? お大事に。

yubo_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んでたので回答して もらってとても嬉しいです。 またなにかあったら よろしくおねがいします。