• ベストアンサー

疲労困憊してます!即効性のあるドリンク、栄養剤を教えて!!!

仕事が忙しくて、普段丈夫なgomuahiruも現在、べろべろに伸びております。 (このgooの回答もままならないくらい重症デス) このきつい状態を救ってくれる「栄養剤」&「ドリンク」を求めてます!!! 値段はこの際、多少高くても構いません(安いに越したことはないですが) 即効性のあるものを求めてます。 できれば、あまり、飲んだ後「ア●ナミン」のように「尿」に色と異臭?が出るものは避けたいです。あと、甘ったるいのは嫌いなので「味」も出きればあっさりしたものがいいのですが・・・ ただ、効く!!!のでしたら、これらの条件に合わなくても構いません。 自分としては「キョーレオピン」あたりかな?と思っているのですが。 それと、即効性はなくとも、「普段飲んでいると疲れにくい」というものもあわせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-chan
回答No.1

お疲れさまです。疲れを取るドリンク剤ですよね。ユンケル系の¥3000~のものは、良く効きます。けど、今回是非お薦めしたいのが、眠気、だるさにすぐ効く、『新・オールP』です!アンプル(瓶製でさきっぽをポキッと折って飲むタイプ)で2本入り。¥700くらいだったと思います。20分くらいで効いてきます。3~4時間はスッキリしてますよ。お薦めです!すみません、メーカー名は忘れました。薬局には売ってます。がんばって下さい。

gomuahiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに、薬局に行って探したのですが、「新オールP」が見つからなかったのです(泣)ユンケルは一本1000円のレディース向きのを買いました。 早速、試してみます。今日はもう一度、別の薬局で「新オールP」探してみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#2209
noname#2209
回答No.5

どちらも即効性ではなく普段使いのものです。 ニンニクを常に摂ると疲れにくくなる事に関して補助的な効果があると思います。体がぽかぽかとしてきます。カプセルに入った無臭加工のニンニクサプリが売っています。実はほんのすこーしだけ臭いがしますが、殆ど気になりませんので普段から飲んでも大丈夫です。ハーブ類はサプリ状にすると効果が無くなるものが結構あるのですが、ニンニクは生でもサプリでも効果は殆ど変わらないそうです。 あとは、ミネラル類も大切で、汗をかくとぐったりするのは汗の中にミネラル類が溶け出して体外に流れてしまうのが原因のひとつだそうです。食品で摂るのが望ましいのは言うまでもありませんが、マルチミネラル等便利なサプリもあるのでこれを利用するのも良いと思います。

gomuahiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドリンク類は中味を見ると、ほとんど「ニンニクベース」ですね。さすが、古代から肉体労働者に与えられてきただけのことはありますね(ワタシも今そうですが・・・笑) 「サプリ類」はたくさん出ていて、迷いますね。普段利用している友達に何がいいか聞いてみようと思います。

noname#5751
noname#5751
回答No.4

身体大事で出来る仕事なんて無い・・とわかっちゃいるんですが心配です。 皆さんからユンケル系の名前が挙がっているので私のほうからは飲み方をば・・・ まず、コップにユンケルをあけます。 同量の熱湯をブレンドします。 こうやって飲むと冷たいまま飲むのと比べて効きが早くなります。 名づけてデンジャラス=ユンケル=カクテル!(^^)。 きついときはいつもこうやっています。

gomuahiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、すぐに効かせたい!と言う時にとてもいい方法ですネ。 ウィスキーのお湯割みたいなカンジでしょうか(笑) 次に疲労の山がやってきたら、買ったユンケルで試したいと思います。

noname#4821
noname#4821
回答No.3

飲みやすさでオススメなのは 興和株式会社の「ミオDコーワ70」です。 お値段も200円と控えめ♪ 私も「味」がきついのは苦手で…。 今までで1番効果のあったのはatchingさんオススメの「ユンケル系」です。 値段が高いほど効果が期待できるのは、何故だかよくわかりませんが…。 gomuahiruさん、あんまり無理をしないで下さいね。 ほどほどが1番です。 (と、言いつつgomuahiruさんの回答を、楽しみに読んでいるyayupuu3でした…(^^;))

gomuahiru
質問者

お礼

こんにちは、yayupuu3さん。 いつも、ご回答ありがとうございます。 早速、薬局に行って、ユンケルのレディース向きのとアドバイス下さった「ミオDコーワ」のフンパツして!200を買い込みました。(ついでにバンテリンも・・・笑)、これからいろいろ飲んで自分に合ったものを見つけていこうと思っています。

• atching
回答No.2

ユンケル系が一番効くと思いますよ。ただ、アルコール、ビタミンB系、カフェインが入っているだけですので、本質的には回復しないでしょう。ドリンクではなく、ブドウ糖をとるのをお勧めします。仕事の合間にちょくちょく食べるのが一番良いと思います。いくらビタミンやカフェインをとっても、ガソリンであるブドウ糖をとらなければ車は動きませんから。ブドウ糖は炭水化物の中で、一番エネルギーになりやすい物質です。

gomuahiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、ユンケルのレディース向きのを購入しました。 薬剤師さんに、acthingさんと同じように一時的には効くけれど・・・との注意も頂いています。おっしゃるように、「ブドウ糖」のことも考えに入れて対策をとっていこうと思います。