• ベストアンサー

ダウンロードについて

BIGMACの回答

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

ブラウザーはIEでしょうか? 通常IEでファイルをダウンロードする場合、アプリケーションで開くか、ディスクに保存するかを設定するダイアログが表示されますが、「□この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを解除してしまうと、かってに Temporary Internet Files にダウンロードされ、関連付けられたアプリケーションで開かれるようになります。 元通り、場所を指定してディスクに保存できるようにするには、次の作業を行なって下さい。 1、[スタート]-[設定]-[フォルダオプション] を開きます。 2、[ファイルタイプ] タブをクリックします。 ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」ボタンをクリックします。 右下にある「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックをして「OK」をクリックします。 「OK」をクリックします。 以上は、WIN98での設定方法です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/wmenet.html#314
son_son3
質問者

お礼

すばらしい!!!この通りにやってみたらすぐに直ってしまいました。 本当は50点ぐらいあげたいところなんですが・・・。 本当に本当にホーーントにありがとうございました。