• 締切済み

台湾ドルのレート

今度台湾にいくのですが、レートについてお聞きします。 レートのいい情報があるサイトならたくさん検索で引っかかるのですが、 一番レートの悪い両替場をご存知の方いませんでしょうか? 日本の空港などでは1ドル=3.3円程なのですが、希望としては、1ドル>3.42円なのです。 どなたかこれに限りなく近いレートの悪い両替場をご存知ではないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• katchin_
回答No.1

一般的に台湾のホテルで両替するとレートが悪いようですね。 ただし、これは手数料が高いのも一因。 なお、出張時に申告するレートとして使うなら、出張管理部門が しっかりとしていれば、"いくら両替したか"に気づき、両替額 以上の分についてはTTBで清算しますよ。 また、そうされても文句は言えないと思います。

lockwell
質問者

お礼

レートが悪い所を探しているのは別の理由で、台湾へは友人と行くただの旅行みたいなものです。 もし海外出張の清算でバレても当然文句などは言えないですよ。(そんな機会はないと思いますが・・・) ホテル以上に手数料を取るところを探してみます。 ありがとうございました。