• 締切済み

台湾ドルのレート

今度台湾にいくのですが、レートについてお聞きします。 レートのいい情報があるサイトならたくさん検索で引っかかるのですが、 一番レートの悪い両替場をご存知の方いませんでしょうか? 日本の空港などでは1ドル=3.3円程なのですが、希望としては、1ドル>3.42円なのです。 どなたかこれに限りなく近いレートの悪い両替場をご存知ではないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.1

一般的に台湾のホテルで両替するとレートが悪いようですね。 ただし、これは手数料が高いのも一因。 なお、出張時に申告するレートとして使うなら、出張管理部門が しっかりとしていれば、"いくら両替したか"に気づき、両替額 以上の分についてはTTBで清算しますよ。 また、そうされても文句は言えないと思います。

lockwell
質問者

お礼

レートが悪い所を探しているのは別の理由で、台湾へは友人と行くただの旅行みたいなものです。 もし海外出張の清算でバレても当然文句などは言えないですよ。(そんな機会はないと思いますが・・・) ホテル以上に手数料を取るところを探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾ドル→日本円の両替について

    台湾の空港で両替しそこね、台湾ドルをもって帰ってきてしまいました。 円→台湾ドルの両替ではさほど差がなかったように思うのですが、台湾ドル→円だとネットのレート(3.22)と空港のレート(2.7)でだいぶ開きがあるので、いまいちよくわからなくて調べてみたんですが、台湾ドル→円の両替情報はあまり無いようで…。 ちなみに円→台湾ドルは0.3001で両替しました。手元には3500台湾ドルあります。 これはどのように両替するのがベストでしょうか? これから東京を経由して東北に帰るので、もし東京で変えておいた方が良いようであれば、その点もご指摘ください。

  • ニュー台湾ドルの両替について

    ニュー台湾ドルの両替について 来月台湾に行きます。 日本円からニュー台湾ドルに両替をしようと思っているのですが、 どこで両替するのが一番レートが良いですかね? 成田でするのはレートが悪そうなので避けようと思ってるんですが、 街中にあるトラべレックスなどはどうでしょうか? 日本でするよりも台湾に行ってから両替する方がいいのでしょうか? 知ってる方教えて下さい!

  • 台湾 両替

    今月末3泊の台湾旅行を予定しています。 台湾ドルへの両替についてお聞きしたいのですが、 日本で円から米ドルに換金し、台湾にて米ドルから台湾ドルへの両替がレートがい良いと聞いたのですが、本当でしょうか。 レートの良い両替方法、そしてレートの良い両替の場所(空港とか銀行など)を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 台湾へ行きます。レートを教えてください。

    今日のレートで、日本円1万円を台湾ドルに両替した場合、 台湾ドルはいくらになりますか? また、羽田から行きたいのですが、ヘアスプレーを(手荷物ではなく)機内の預けの荷物の バッグ内に入れたいのですが大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。

  • USドルや円から台湾ドルへの両替

    今度、台北に行くのですが、両替方法について教えてください。 旅行は、土曜日夜9時半頃に現地空港着、月曜日発のパック旅行で1日は自由行動があります。 実際使うお金は、食事とお土産、ちょっとしたタクシーや近場への移動程度だと思います 空港からホテルへは送迎付、ホテルまでの送迎の間、両替のためDFSに寄るとの記載がありましたが、夜遅いので寄りそうもありません。 もちろん到着翌日は日曜日ですから市内へ出ても銀行は空いていませんよね。 台湾元への両替は、日本より現地のほうが良いみたいですので、できれば現地で両替したいのですが この日程ですと、円だけ、台湾ドル無一文で出かけるのは不安なので(ホテルやら高いところで換金すればいい話なのですがなるべく安く済ませたい・・・) そこで質問なのですが、 ①空港の両替所の営業時間は何時でしょうか? ②両替はUSドル→台湾ドルへの両替ですが、円より悪いのでしょうか? (113円で両替したUSドルが300ドルあります。) ③皆さん、大体台湾旅行のお小遣いどのぐらい用意していらっしゃいますか? ④日本での両替は必要でしょうか? 海外旅行まだまだ初心者です。皆さんのご経験を教えてください。 そして、参考にさせていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台湾で韓国ウオンから台湾ドルへ両替できますか?

    韓国旅行で日本円から韓国ウオンにたくさん両替して余ってしまいました。 お正月に個人で台湾に行きます。 余った韓国ウオンを台湾で使いたいです。 空港で韓国ウオンから台湾ドルへ両替できますか?

  • 液体物、台湾ドルの両替について

    お世話になっております。 下記2点について、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいのですが。 1. 旅行の際、ボディシャンプーやリンスインシャンプー、 化粧水や乳液等を少しでも軽くしようと、トラベルグッズを 扱っている店やドラッグストアで売っているような それぞれが1回分ずつ袋詰めされたものを持っていこうと 思っているのですがこのような袋詰めされた状態の物は、 スーツケースの中で破裂して液漏れする心配はないものでしょうか? もちろん、念のためジップロックのような袋に入れてから スーツケースに入れようとは思っているのですが・・ 2. 20年くらい前に買った米ドルのT/Cが200ドルあるので これをニュー台湾ドルの現金に、台湾の空港で両替しようと 思うのですが、レートや手数料を考えると素直に日本円の現金から 両替した方がいいのでしょうか? 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 6月台湾から友人が北海道へ遊びに来ます。

    6月台湾から友人が北海道へ遊びに来ます。 その際の両替ですが、一般的に台北で台湾ドルから日本円にした方が優位か、新千歳空港で日本円に両替した方が優位か教えて下さい。 また、帰国時もお願いします。 ちなみに、私が台北に旅行した際は、台北のメガバンクがレートが良かったです(日本円→台湾ドル)

  • ニュー台湾ドルへの両替(至急です)

    近々台湾に行くことになり、両替をどうしよう、と思っています。仙台在住で仙台空港から出発なのですが、このへんの銀行でニュー台湾ドルを扱っているところは無く、空港でも取り扱っていなく、銀行の郵送のサービスで両替をしてから旅行にいかなければいけないようなのです。台湾についてから両替、というのがレートがいいと聞いたのですが、ツアーで行くので、そのような時間的余裕はないと旅行会社の人が言っていました。 ・3泊4日を2人で行くので、お小遣いとして3万くらい両替するつもりなのですが、じゅうぶんだと思いますか? ・どこで両替するのがレートがいいのかわかりません。今、マネーポートというところを利用して郵送で両替することを考えているのですが、現地で両替するのと比べてどれくらい損するのでしょうか? 旅行までもう日がなく、困っています。だれかわかる方、教えてください!!お願いします!!

  • 台湾ドルから円にするレートについて教えてください

    仕事で台湾に行きました。 台湾で円を換金し、現地での支払いを済ませたので、帰国し、立て替え払いしたお金の精算を会社にします。 会社には円で支払いの申請をしないといけません。 そこで、台湾で換金した際にもらった計算書に記されている「RATE」を、領収書に記されているの台湾ドルに掛けようと思いました。 しかし、1件小額のものをネットで本日のレートを調べて自動計算させたら44円違いました。 換金した時にもらった計算書にある「RATE」を単純にかけた日本円を請求すると、私は損をしているような気がしなりません。 私は間違っていますか? 会社では何となく聞きづらく。。。 どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。