• 締切済み

彼女の意思…

長文ですが よろしくお願いします 僕(大学1年)には中3から 付き合っている同い年の彼女がいます 中学は同じ学校でしたが 高校、大学共に他校で 今は隣県ですが遠距離となってます 彼女の性格は 明るく、おしゃべりで気さく 男女関係なく仲良しで 自分の思いや行動で他人に 迷惑をかけることを嫌いので 本当に思っていることは なかなか言いません 僕は話下手で 面白いこともあまり言えなく 初対面だと話し掛けづらい グループに入るような性格で 結構消極的です 付き合い初めは照れ会いながら ちょっと戯れあったりなど ごく普通のカップルでしたが 高校、大学に入ると環境が異なり 学校内の出来事の会話にズレが生じ 会う機会も月に1~2程度で たまに会わないこともありましたが メール、電話は続けてましたし 会えばキスもしてました ですが今までほとんど 恋人だと意識させれるようなことは あまり言えずにできず 僕は愛してますが 正直、向こうは友達感覚の『好き』に なったのかなと思います お互い初めての恋人で 『別れる』ということを知りません 別れることが上策かもしれませんが 別れたくありません 積極的にいって もう一度振り向かせようと 思いますが どうすればいいかもわからず… 悩んでます ずばっと言っていただいて 構いませんので よろしければご意見 お願いしますm(__)m

  • pjgt0
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • hide1718
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

今までよりやりまくれ、1日三回一週間やれ。ならわかるやろ。そっちの相性の方が大事や。 やりやくれ!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

学生のうちに彼女を作る男って大多数はスケベでただ女とやりたいだけで 卒業したら何だカンダと理屈をこねて女と別れて、新しい女と付き合って また・・・・、。 そんなのが多いので質問者様は大多数の中に入らずに彼女を大切に してください。  連絡は定期的に楽しく。 嘘は無しで。  

  • maniaq57
  • ベストアンサー率70% (24/34)
回答No.1

私が質問者さんの彼女さんの性格に似ているので一言・・・。 「好き」って言ってほしいです!!!! 私の場合、場を和ませたり、みんなと仲良くなるためなら ペラペラ話せます。けれど相手が好きな人となると どこか話しにくくなります。 何年か付き合って、普通の会話ができるようになっても 「あなたが好き!!」とはいえないんです。 いえないのは、本当に相手のことを強く思っているからです。 本当は今すぐにでも自分の気持ちを伝えたいけれど、 恥ずかしくて言えないんです・・・。 つまり彼女さんは肝心なところでダメなタイプなんだと・・・(ごめんなさい。) だから相手から言ってほしいです!! そうすれば、彼女さんも安心するし、 きっと彼女さんも本心を話してくれると思います☆

pjgt0
質問者

お礼

まずほんとに悩んでたので 読んで下さったことに 嬉しく思います(;_;) はい… やはりその言葉ですよね 最近彼女は 『好きでいてくれる人が好き』 と僕に教えてくれました それと同時に 『特別はいない』とも 言われたのですが(´`) 目一、精一杯 『好き』を伝えたいと思います 回答ありがとうございました(´∀`)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    私は中学校以来彼女がいないのですが、どうすれば女性に好かれる様になりますか?高校の時に同い年の女子から「性格だけはイケメン」と言われたんですけど、全然女の子と仲良く出来ません…。やっぱり顔もよくなければ好かれませんか?これから大学生になるのですが先行きが不安です。

  • 焦るなって言うけれど…

    こんにちは。 僕は生まれてこの方(18年)、彼女が出来たことがありません。 それで『恋人が出来ない』って相談すると、大体『そんなに焦るな』って言われます。 でも、かなり不安です。 見た目が良かったり積極的な性格な人は、焦らずとも恋人は出来るかもしれません。 しかし、僕は見た目もそんなに良くないし性格も消極的な方です。 前者のような人ばかりにチャンスが巡ってきて、自分のようなものには少し焦らないとチャンスなんて巡ってこないんじゃないかと…。 焦るなと言われても『じゃあ、いつ頑張ればいいの?』という感じです。 大学だって工業系大学で、普通の大学より女性と出会う確率だって低いです。 もしかしたら、一生恋人が出来ないってこともあるわけじゃないですか。 そう考えると不安です。 それでも焦らない方が良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私は高校生の女子です。

    私は高校生の女子です。 学校では最近カップルが増えてきたり、恋をしている人が多いんですが、私は今好きな人もいないし、正直モテないです…。なので、周りの人の恋愛をただ見ているだけ、という感じなんです。でも恋愛をしたい!と、最近とくに思い、モテたいとも思います。 私は ・顔は普通 ・体型は決して痩せてないが、おデブではない(少しぽっちゃり) ・性格は明るい方、おしゃべり好き ・恋愛に関しては奥手 って感じです。 こんな私を好きになってくれる人が現れるのでしょうか…?また、私のような人がモテるにはどうすればいいでしょうか…? 高校生活もっと楽しみたいです! 回答よろしくお願いします。 アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

  • 彼氏がお金をくれると言うことについて。

    大学二回生のカップルなのですが、最近彼氏がバイトを始め、お給料の7万の内1万を私にくれると言います。 おごってくれたり何か買ってくれたりするのには、時々お返しをするのですが、同い年なのに恋人から直接お金を貰うのには違和感を感じるし、びっくりしてしまいました。 皆さんはどう思われますか?

  • 相手に疲れる事は普通ですか?

    本当にラブラブなカップル、結婚しても仲良しなカップルは 相手に疲れる事はないのでしょうか? 20代後半カップルです。 私は彼と付き合って1年ですが、彼に疲れる時があります。 彼が細かい性格で、私は大雑把な性格なのも原因ですが たまに疲れてしまいます。 ちょっと距離を置けば(1日くらい)疲れも取れますが、 結婚したら距離を置くことはできないし 毎日顔を合わせるので、 結婚には向いてないのかなーって思ってしまいます。 ちなみに平日休日関係なく、毎日メール、電話をします。(彼の希望) 会う頻度は週1です。 そして彼は寂しがり屋です。 誰でも恋人と長く付き合えば疲れて当然なのか、 私が疲れを感じやすいのか ご意見宜しくお願いいたします。

  • 高校での人間関係について

    中3です。こないだ私立の入試があったのですが、他の高校を受験した友達はもう他校の子と話したり友達になっているようです。私が受けた高校は中学校同士で固まっていたのですが、もうここで人間関係は始まってるのか!と不安になってしまいました。 そこの学校に行くわけではないのですが、クラス替えや上の学校に進むたびに気の合う友人が出来るかすごく心配になってしまうのです。初対面の人に自ら話しかけるのは苦手なのですが、こんなんで友達出来ませんよね…?

  • 高校生です。

    高校2年の女子です。 前から好きな人がいるのですが その好きな人とは同い年で仲良しではあります。 明後日、初めて2人で遊ぶのですが その時に2人でプリクラを撮りたいって思ってて でもカップルでもないのに 男女2人だけでプリクラを撮るのは普通だと思いますか? 友達は普通に撮るよとか ノリで撮ろうって言えばいいじゃん って言うのですが ちょっと気になり、質問しました。

  • 友達の作り方を教えて下さい!

    明日高校の入学式なのですが 私の行く高校は知り合いが1人もいません・・・ なので友達が出来るかとても不安です・・・ しかも私は人見知りで初対面の人には なかなか自分から話しかけられません・・・ こういう性格の場合は友達はどうやって作ったらいいのでしょうか? あお、クラスメートがしゃべりかけてくれるには どのようにしたら喋りかけてくれると思いますか? 長々と申し訳ないですが、回答待ってます。

  • 人間関係についてご意見ください。

    現在、大学4年の男です。 今まで、彼女ができたこともなくもちろん童貞です。 仲いい男友達はいますが、高校大学につれてそれまで仲良かった女の子とは疎遠になり、また女の子との接点もなく現在に至ります。 人と話すのは苦手じゃないのですが、高校以降人によってですが同級生(特に女の子)と話すのに緊張してしまうようになりました。 それもあり、ゼミや学校でも必要以上は話さないですし、休日友達と遊びに行く事もありません。 バイト・サークル流行っていなくて、基本的にめんどくさがりで、消極的なんだと思います。 自分自身、外見もイケメンとまでは言えませんが普通に爽やか?幼い?感じで、年配の方には「かわいい」とかと言われ、かわいがられます。 それに、2次元アニメやアイドルにも全く興味はなく、どちらかというとスポーツに興味があります。 しかし、同世代の女の子に対してはどうも奥手になってしまいます。 高校の時に、好きな女の子にアドレス交換をしてメールしていたのですが、学校での性格とメールでの性格が違うからか段々とメールを送っても返信がなくなりました。 実際、自分でも私生活での性格はなるべく出さないようにと(悪いとか変とかという性格ではないのですが)、学校では演じてると思います。 大学でも、特に気になる女の子もいませんし、正直恋愛したいとか性交渉したいった強い願望もありません。 ただ、街中を歩いていたりすると友達同士やカップルを見ると、ふと、孤独感というか寂しく感じます。 また最後に、この年齢で、彼女歴なし・童貞って珍しいもんなんでしょうか? 自分でも何を言いたいのか分からず思い立った事を書いてしまい、支離滅裂で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • グループでの会話での表情

    こんにちは。 私は海外の大学に通っている女子大生です。 私はもともと人見知りなのですが、割とお喋りだという性格です。 しかしグループで集まって話をするとなると(特に初対面やあまり仲良くない場合)、 緊張してしまい(特に向い合せや円陣を作ったりすると)、思うように表情を作れなくなります。 もともと笑い上戸でもなく、仲良しでも向い合せでご飯を食べたりするのも苦手です。 みんなが笑っていても一人真顔でほかの人の顔をじっと見ていたり、笑おうとしてかなりひきつったりしてしまいます。そのため初めは相手が気まずそうにしていることがすごく多いです。 語学力に関してはほぼ問題がなく、日本でも同じ状況になるので海外だということはあまり関係がありません。 中高生の時からずっとそうで、なかなか改善できません。 これから仕事を始めたらどうなるだろうと少し心配でもあります。 どのようにして改善していったら良いでしょうか?