• 締切済み

携帯メールで本文の入力で「2タッチ」の解消方法?

家内が使っているシャープのSH-706i で、何か操作を間違ったのでしょうか、 いつもの様にメールの本文の画面に、[2タッチ]や長押し機能という表示がでて その意味が解らず、通常の方法で入力が出来なくなって困っています。 どうしたら元のあいうえお入力に戻るのか教えてください。

みんなの回答

• Win-G
回答No.1

該当機種を持っていないので、ボタンの位置が説明できませんが。 文字入力画面で「カメラマーク・ボタン」>文字入力・辞書設定>入力方式>かな方式 で設定できそうです。 参考URLから取説をダウンロードできます。 「文字入力」のpdfファイルの最後の378ページです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh706i/index.html