• 締切済み

教えて下さい。

会社の人と関係を持ち3年近く経ちます。 もちろん私は彼とちゃんと付き合いたいし、将来は結婚したいとさえ思っていました。 ですが、彼はなかなか『彼氏』にはなってくれませんでした。いつも言われていたのは『会社は社内恋愛をよく思っていない、だから慎重にすすめなくては』というようなこと。 普通、社内恋愛くらいいいのでは?と思うのですが。確かに、会社の中で噂がたっていいように思われることはありません。上の人の目がかなり厳しいという話も聞かされていたので、会社の中で重要な位置にいる彼の邪魔は出来ないと納得し、不安定な関係ではありましたが続けてきました。 それでも不安はあり、他に彼女はいないのか?ということは確認するたび、彼女はいないと言われてました。 きっと遊んではいるのだろうと思いましたが、そこは少し目をつむりました。イヤな思いもしましたし、たまには問いつめることもありましたが、彼女ではない立場で強くも言えず、それでも私のところに来てくれるということで好きでいてくれてると思ってました。 ですが先日、とある女性と知り合い、結婚が決まったという話を聞きました。 聞けば聞くほど、その結婚相手が彼に似ていて…。 やはり不安は的中! その女性の結婚相手は彼だったのです。 私はその場で取り乱してはいけないと、冷静を装いましたが、許せない悲しい気持ちでいっぱいになりました。 彼女には気付かれているのかどうかはわかりませんが、きっと私の存在があったことはわかっているんだろうと思います。そのことについては触れませんでした。 そういえば最近彼が『話がしたい』とやたら言ってたことを思い出し、この話だったのか…と。 そのあと、彼と話す機会もあり、やっぱり結婚するということ、今までどういう気持ちだったのかなど聞けました。 でもこの話を聞いたところで、はいそうですかと引き下がる気にはなれません。 もちろん、考えてみれば私が本命ではないこともわかるのですが、それでも許せません。そしてやはり彼が居なくなることが一番いやなのです。 事実を知り、数日経ちました。 やはりこの気持ちはかわりません。 今、私が望むこと。 それはこの婚約が破棄されること。なくなればいいと思っています。 この考えが間違っていること、歪んでいることは承知で書いています。 わたしが諦めればすむ話だとか、次に進んだほうがというのが正論なのもわかっています。 でも、それ以上に、彼を取り戻したいという気持ちが大きいのです。 このまま見ているなんて出来ません。 今まで同じような経験をされた方、婚約破棄をさせたことがある方などおられますか? 他になにかよい方法はありますか? 今までの恋愛は、こういうとき黙って見ているしかできませんでしたが、今回はそういうワケにはいきません。 歪んだ思いを承知で、よいアドバイスをお願いします。 このような相談に目を通していただき、ありがとうございました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

>会社の人と関係を持ち3年近く経ちます。  >ですが、彼はなかなか『彼氏』にはなってくれませんでした >その女性の結婚相手は彼だったのです。 つまり質問者様は彼との関係はただの知り合いだったのです。 彼と体の関係が有ったかどうかは無関係。  ですからあなたと彼の婚約者とは何の利害関係も無く、 特別な関係でも有りません。 単なる友人として付き合える関係です。 あなたは彼の婚約者を意識しすぎです。 再度その婚約者と連絡取れるのでしたら彼とは仲が良かったけど恋愛感情は無かった。  (少なくとも彼には無かった) 今度はあなたが幸せにしてあげてくださいとお願いしておけばいいのではないですか。 浮気癖には気をつけてくださいという必要はないかもしれません。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.8

こういう男性、ホント腹が立ちますね。 復讐したいお気持ちよくわかります。 誰かを不幸にするとか、奇麗事を言ってる場合じゃなく、スッキリしたいですからねw。 方法としてはNO2さんのアドバイスを押します。 彼が言ってくれたピロートークもさり気なく、婚約者に話すんです。 Hのことも、こんなこともしてくれたのよ~と自慢気に。 きっと嫌気がさし、彼に対して黙っていれなくなると思いますから。 あとは彼女のいる前で彼に「この前イビキかいてたけど、お疲れなんですね。」と 言ってあげたら、一緒に寝た事があるって言いふらしてることにもなりますから、 きっと彼女も彼もびっくりしますよw でも、 >彼を取り戻したいという気持ちが大きいのです。 これはもうやめた方がいいと思います。 今は彼しか見えてないから、執着しているんだと思いますが、 彼女になったとして同じようなことに毎回悩むんですか? そんな彼捨てちゃって、もっといい男を選んだ方が幸せになれますって。

回答No.7

会社関係の人と恋愛というのを除けばあなたとほぼ同じ経験をした者です。 4年前、半年ほど曖昧な関係を続けていた男性がいました。その人には自分から告白し、彼には返事を求めました。彼氏になって欲しいと・・・。しかし彼の返事は「お互い家族同士が知り合いだし昔からの付き合いもある。(親戚とかではありません)君の気持ちは嬉しいけど慎重にいかないと。でも気持ちは嬉しいよ。俺も好きだから」と言われました。私は彼が好きすぎて勝手に「彼女」の位置が手に入ったと思っていましたよ。今思えば馬鹿にも程がありますが、あの頃は「恋は盲目」状態でした。 彼を想っていた半年間は辛いものでした。完璧な「彼女」ではない不安。彼に問う事もありましたが、あなたと同じで彼女ではないので強くは聞けず・・。悶々としてました。 でも彼と連絡を取り合ったり会ったりすることで私と彼は気持ちが繋がっていると本気で思っていました。 最初に彼女の有無を聞くといないと答えたので安心して彼を好きでいました。 しかし、半年後彼から一方的な理由で振られました。その2週間後、彼に新しい彼女が居る事が判明。しかも彼は両親に紹介していました。結婚する相手だと・・・。彼の家族と私の家族は家族同士の付き合いがあるので、彼の結婚話はすぐ耳に入ってきました。話を聞けばその彼女とは前から付き合っていたようでした。要するに私は「遊び」の対象でした。結婚前のお遊びとでもいいましょうか。 それから1年後、彼はその彼女と結婚しました。 もう騙されてた、いやそれに気付かず彼を好きでいた自分を悔みましたよ。情けなくて。 あなたと同じように復讐なるものも考えたりしました。破談になればいいとか。 でもそれって無意味だし、傷つくのは当人だけでは済みません。相手の家族、自分の家族も巻き込みます。 私は付き合っていた半年間、彼に疑問を抱くことが多く心のどこかでは「遊ばれてる」と見切っていたので、振られても冷静に事を見ることができました。 だから結果、何もしてません。 むしろ清々してますよ。二股したあげく片方の女と結婚する男なんてこちらから願い下げです。 私も彼に振られた当初は傷つき泣いたりといろんな葛藤もありました。でも、幸せな恋愛がしたい。と願う一心で彼にしがみつくのはやめました。その3カ月に出会いがあり、今の彼と知り合い現在に至ります。 今では本当に幸せな日々を送っています。 振られた時は彼を取り戻したい!と思っていましたが、今ではしなくて良かった。と心底思います。 あなたにもそうなって欲しいのです。 今は難しいかもしれませんが、少し冷静になった時に彼を「一人の男」として見つめ直してください。 「彼女」にもせず、不安な日々を3年近くあなたに過ごさせてきた彼をまだ好きなんですか? 破談にさせてでも手に入れたいほどの魅力ある男性なのでしょうか?

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

何かをすればするほど 「この女と結婚しなくてよかった」と思われると思います。 他の方も仰っているように破棄させることはできるかもしれませんが、彼を取り戻すことは無理です。 取り戻すというか彼は一度も貴女のものにはなってないのでは…。 彼女も貴女の存在に勘付いていたのかもしれないのなら、何をしても無駄かもしれません。 貴女が何かするほど、二人は燃え上がるかもしれない。 社内恋愛かどうかでなく、貴女は最初から「本命にしたい女」ではなかったんだろうと思います。 もちろん悪いのは彼です。女をバカにするなと思います。 彼と結婚する彼女はかわいそうと思いましょう。

回答No.5

お気の毒です。 読んでいて、彼がとても許せないと思いました。でも、3年もの間関係を続けていて「彼氏」になってくれないって時点で私ならそんな不誠実な人間は信用できないと思って冷めてしまいます。 現に、不誠実な人だったのに、それでも主さんは取り戻したいと思われるのですか? 取り戻したとして、その彼と一生一緒に暮らして幸せになれるのですか? 私ならそうは思えません。 ただ、裏切られたことに腹が立ち、何かしてやらないと気がすまないと思っているだけなら、それとなく、彼の今の結婚相手に自分の体験を話した上で「でも、良かった。私はそんな不誠実な人と一生一緒にならなくて。私も早くいい人見つけようと。」とさりげなく嫌味を言う。そして、不誠実な彼とは比べものにならないくらい主さんを心から大切に思ってくれる人を見つけて幸せになるのが何よりも復讐になると思います。 主さんはまだまだこれから、心から愛してくれる人と幸せになれると思います。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.4

悔しいですね! ふざけるな! バカにするのもいい加減にしろ! と怒鳴りたいですね。 3年も関係を持っていたのでしょう? そしてあなたは真面目に結婚まで考えていたのでしょう? その間、その男は違う女性と結婚話しを進めていた・・・・・・・ なんて卑劣な男でしょう。 あなたを舐めてかかっていたのですね。 あなただって人形じゃないのだから、可愛いヤキモチを妬いたりしなかったのですか? 3年もの長い間、キープなのか、セフレなのか分からない関係に不安や怒りを投げかけたことなかったのですか? 少し姑息な手段ですが破談に持っていく可能性はあります。 ただ、あなたのプライドが許せばですよ。 会社の人にそれとなく、自分と〇〇は3年もの間付き合っていた。 私は真剣に考えていたのに、裏切られて立ち直れない、そして彼の結婚も祝福できない。 苦しくて話さずにはいられない・・・・・と相談すればいかがですか? あなたは、シングルで真面目に考えていたのですから誰にも責められることはなですよ。

  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

貴女の気持ちを考えれば気の毒としか言う言葉は無い気がします。 なんと言っても大切な人生の3年もを費やし、未だに彼への想いが断ち切れないと言うのも理解出来ます。 酷い男ですよね。 でも冷静になれなくても冷静になって下さい。  若し何等かの手段があり、その婚約を破棄させることが出来たと仮定しても、既に貴女に対する心は彼には無いでしょう。 結婚はあくまで男女両者 (昔はそうでないケースもあったらしいですが) の合意の中で行われるものです。 ですから、あなたの場合酷なようですがもう諦めるしか無さそうです。難しくてもそんな男と別れて良かったと自分意言い聞かせて考え方を変える事です。     非常に難しいのは分からないでもないですが・・・ 仮に、仮にこの男と縒りを戻したとしてもおなじ事の繰り返しです。 男を呼び出し 「バカヤロウ!!」 とホッペタのひとつも張り倒しなさい。 縁が無かったと諦め次の出会いを求めるのが貴女にとっては一番だと思います。 そして一日も早く立ち直りなさい!!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 貴女が出来る事は、退社を覚悟で、社内に噂を流すことと、相手の女性に洗いざらい話す事ですよ。 一番簡単な嫌がらせは、相手の女性に彼との関係をそれとなく話してく事ですよ。 名前もあげた方が良いと思います。 相手の女性は、一回聞いたら、もう聞かないと気がすまないと思います。 それを、数回繰り返せば、相手の女性が彼氏さんから離れていくか、結婚は一時保留になるでしょうね。 ただ、相手の女性が貴女の存在がわかっているとしたら、単なる嫌がらせだと思われるんで、意地でも結婚しちゃうでしょう。 退社はしてもしょうがないですよね。 でも、その女性と彼氏さんが別れても、貴女の所には戻ってこないと思いますよ。 嫌がらせは成功しても、貴女は幸せになれないと思います。 そう思っても嫌がらせをしたいですか? 少しだけお灸をすえる為に、相手の女性にいままでの関係を話すのは良いかもしれませんよ。 そして、彼氏さんと幸せになってね、私はもう何もしてあげられないから、よろしくねって、相手の女性に言ってあげましょう。 これは、貴女の強がりと思われるかもしれませんが、結婚後は効いてきますよ。 貴女と二股かけてたのは確かだし、同じ社内にもいるわけですからね。 貴女は時限爆弾になるんです。 ちょっとでも、彼氏さんがその女性に対して手を抜いたら、貴女が不安の種になりますよ。 はっきり言えば、結婚してからの方が難しいんですよ。 ちょっとでも問題があれば、簡単に亀裂は入るんです。 そういう意味では、彼氏さんの相手の女性の方が立場は弱いですよ。 ちょっと、底意地が悪かったかな? でも、そう考えると気が軽くならないですか? 相手の女性は、二股をかけるような、信頼出来ない相手を手に入れちゃったんですよ。 貴女は、信頼出来ない男から逃げられたんです。 だから、貴女は信頼できる男性を探した方が良いですよ。 しばらく、彼氏さんと相手の女性を観察してみてください。 いろいろ見えてくると思いますよ。 がんばってね。

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

たぶん、本来かなり冷静で理知的な方だと思うのですが、今は少し錯乱気味のように思います。 あなたが何かをして、婚約が破棄になれば、彼を取り戻せると思いますか? そんな都合のいい方法はとりあえず思いつきません。 婚約を破棄させようとするだけなら方法はなくもありません。 婚約者の女性があなたとのことを知っているようであれば、 ターゲットは彼女のご両親です。 あなたとの関係やあることないことをご両親の耳に入れたら、 反対する立場になることでしょう。 しかし、そんなことをしても何にもなりません。 歪んだ思いを承知とのことですが、 歪んでいると言うより矛盾しています。 彼のことが好きで手放したくないのに、自分が嫌われるようなことをする。 矛盾してますよね。 すでに手遅れです。 怪しいと思っていたのならもっと早く手を打つべきでした。 婚約まで話があったあとでは、何をやっても後の祭り。 あなたを含め、関係者の多くを不幸にすることしかできません。 アドバイスできることがあるとすれば、あなたの気持ちを少しでも楽にする方法でしょうか。 1. そんなうそつきで不誠実な男なんてろくなやつじゃない。若気のいたり。恋は盲目だったと考える 2. それでも彼は好きだけど、結婚や今までのような関係は無理だから、    友人として、同僚として良いパートナーを目指す 3. 旅に出る。転職してできるだけ遠くに引っ越して新しい自分になる あなたの状態がどこまでかわからないので自信はありませんが、お勧めは2です。 彼との関係は今までどおりではありませんが、あなたが彼を許して、 また、彼のフィアンセを許して、友人づきあいできるようであれば、 もう、恋愛の対象としてあなたを見ることはできなくとも、彼も一目置くことでしょう。 尊敬されるパートナーになること、これって恋愛や結婚以上に難しいですが、 本来のあなたの冷静で理知的な人柄ならできるんじゃないでしょうか? お望みの回答とは違うかとは思います。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 婚約破棄から1ヶ月

    1ヶ月前に婚約破棄をしました。 彼は私の前に2人の方と婚約破棄を していました。私と彼は社内恋愛でしたが、元婚約者の1人も同じ会社、もう1人も同じ会社でしたが私が入社する前に退社しています。共に彼からの婚約破棄です。 私はその事実を知らず婚約をし、その後心配した会社の人達がすぐ彼の過去を私に教えてきました。 さらに私の前に婚約していた彼女と 婚約中に別の女性と浮気をしていたこと、別れてすぐ私と付き合ったことまで知ってしまいました。 あまりに酷い過去だと思い、受け入れず数ヶ月悩んだ末私から破棄しました。 相手には過去のことが原因と 全て話しています。 ただ過去のことで、私は何もされていないのに別れたからか、なかなか割り切れません。 ただ周りには、そんな男と結婚しなくてよかったよと言われ、私も 自分の決断は間違えてないと自分に言い聞かせています。 ただ最近彼からまだ好きなこと、今まで酷いことをしてきたが結婚してもどんな困難でも乗り切れると思ったのは君が初めてなんだと復縁を 迫られ動揺している自分がいます。 周りには、惑わされるな!と言われますが、一度でも結婚を考えた相手。どうしても割り切れない自分も います。 10人に聞いたら10人が最低な男だと言うのは分かってます。復縁したところで祝福はされないこともわかっています。 私も女です。祝福された結婚を夢見みています。 しかし私も最低な男だと思ってますが動揺するのはただの情なのでしょうか。それとも愛情なのでしょうか。

  • 婚約破棄になりそうで悩んでいます。よろしくお願いします。

    1年半程お付き合いした女性と、遠距離恋愛の末、4ヶ月前に婚約しました。両家にはそれぞれ挨拶に行き、来秋に結婚式を挙げる事が決まり予約まで済ませました。 なかなか会えない分、ほぼ毎日2~3時間連絡をとっていたのですが、連絡が少ないと罵るようになり、信用出来ないと言われてしまいました。 また「私とあなたが同等の立場だとは思っていない。だからあなたに説教されるとむかつく」、「あなたと性格があわない」、私は結婚式がしたいのであってあなたと結婚したいわけじゃない」、...数えたら限がなく侮辱の嵐が飛んできました。 そして、会社の同僚(親友の友達)とデート?をしたり、彼の家に泊まったりしました。 事を問いただすと、 「あなたの事が好きなのかどうかわからない」「彼のことが好き」と言われるに至りました。 私が婚約は何なのと聞くと、 「婚約破棄なんてめずらしいことじゃないよ」という返事が。   それでも、不意に彼女は 「嫌いじゃないし、好きな時もあるのは事実」と言ってきます。そして今後のことは「わからない」と言っています。 こんな事があり、この結婚が幸せなのか、わからなくなってしまいました。それでも、まだ彼女のことが好きだという気持ちが少しは残っています。 でも、でも、目の前の現実は私にとっては悲惨なもので、私の心は擦り切れるだけ、すり切れてしまいました。今は、好きだという気持ちと、婚約破棄してやるという気持ちとの間で揺れています。 1 どう対処すべきなのでしょうか?   婚約破棄となれば、兄弟の結婚式(最近)の際、親族写真にも彼女が映っているので、兄弟の結婚式に泥を塗ってしまうし、また両親等にも悲しい思いをさせるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 2 私から婚約破棄を申し出たら彼女に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか?   3 精神的な苦痛に対する慰謝料を私は請求できるのでしょうか?

  • 婚約破棄をされた相手(女性)から、通知書が来た場合の対応

    婚約破棄をされた女性の弁護士から通知が来ており、 どのように対応したらよいのかと困っております。 私は、婚約破棄された女性と同じ部署で働いており、一度その婚約していた男性が家に来たこともあり事実関係を知りたいという事で通知が来ました。 婚約破棄をした男性は、同じ部署内に婚約者がいたのにも関わらず、 私と二人で話すことがあるという事を理由に、何かしら二人でいる環境を作ろうとしていました。 私はその男性の直属の部下でもあった為、飲みに誘われた時は、 仕事の話をする(彼は会社を退職しようとしている事を話そうと 思って)という事で飲みにいきました。 帰宅の際には、タクシーで送って頂いたのですが、 その先輩はトイレに行きたいということで、一度私の家でタクシーを降りる事になりました。そのまま家に来て、話をして、帰りました。その所を会社の知り合いが見ており、私が浮気相手という事で周りに知られてしまいました。 何度か、彼の方から「家に行ってもいい?」などど言われ、家に3度ほど来た事があります。 しかし、「私が婚約者の立場であったらこういうのはよくないのではないか?」という内容を多々話し、その際には 「僕は彼女と結婚するしか今は道がないし、幸せにしていく」 といって結婚する意志を示していました。 あまりにも、私がその様に伝えるので私への興味が薄れ、連絡もなくなり、私でもない、婚約者でもない、同じ部署内の女性と連絡を取り合い、その彼女と本気になり、婚約者にバレてしまったようです。 彼女は婚約破棄されたということで裁判を起そうとしています。 そして、元々会社の同僚として、その婚約者から嫌われていた為、 「私が彼を招いて、そういう気持ちにさせたのではないか。私が全ての婚約破棄の元凶」だといいたいようです。 その通知で話したいという弁護士からの通知に対してどのような対処をしたら良いのか。 また、私はどれくらいの罪?を償わなければいけないのかを 教えて頂きたいです。 長文・乱文で読みにくかったとは思いますが、 何卒宜しくお願いします。

  • この場合は婚約破棄で慰謝料を請求されるのでしょうか?

    双方22歳以上の男女による恋愛の話 同棲はしていない 女性は結婚前提じゃないと体は触れさせない主義だった 男性は結婚はまだ決定できないという気持ちだったが、体の相性も知りたくて「勿論」と回答 約2年ほどの交際をしたが、彼女との相性に疑問を感じて結婚相談所やお見合いで他の女性を探し、ついに理想のパートナーと出会う。 元彼女にはお別れを告げたところ(価値観の違いが原因と告げるだけで、相談所やお見合いに出ていたことは言わない=恋愛自体は自由という考えだから) 結婚するつもりだったのに!婚約破棄で慰謝料を請求する!とキレる。 ここで問題は口約束程度の婚約の約束でも婚約破棄になるのでしょうか?また、証拠は一切無いのですが、それでも認められるのでしょうか? そして、婚約破棄と認められてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚約破棄?

    婚約中ですが、付き合い始めた頃から、不安になることがありました。でも別れる決心もできず、その都度なんとか乗り越えようと思い直し、迷いながらここまできてしまいました。 相手の性格がまだよくわからない部分があって心から信頼できていません。相手の言動に不安をいっぱい感じてしまい結婚が具体化してきた今、不安はつのるばかりです。本当に結婚していいのか迷っています。自分の不安な気持を押し込んで結婚にふみきっても良い結果にならないと思い、相手には申し訳ないですが、結婚は延期した方がいいと思うようになりました。結婚は延期し、気持をはっきりさせるために交際はつづけて行きたいのですが(よく考えた末に別れることもあるかもしれませんが)身勝手すぎるでしょうか?交際をつづけていても結婚を延期すれば婚約破棄になるのでしょうか?また、考える期間を経た後で別れる可能性があるならば延期ではなく今、婚約破棄をした方がいいでしょうか? 具体的には… *結納はしてませんが婚約指輪は買ってもらいました(結納の代わり) *本人同士がそれぞれの家に行き親への挨拶はすんでいます。 *両家の顔合わせはまだしていません *式場の予約はしていません *実質的な出費は婚約指輪のみです ご意見伺えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約破棄。気持ちがおさまりません。

    婚約破棄されそうです。相手は婚約中も付き合っている男性が複数いたらしく、自分もそれを薄々感づいていました。しかし、両親にも挨拶し、周囲にも結婚の宣言をしたからにはけじめをつけるだろうと信じるほうに賭けました。(周囲に対しての彼女は聡明で誠実な振る舞いが出来ており、そこに魅かれたのですが・・・)しかし、甘すぎました。彼女は私の欠点を罵ることばかりで、自分のしたことを謝ることすらしません。信頼を裏切ってなおかつ悪態をつく彼女が許せません。このまま簡単に婚約破棄を受け入れるのは相手の思うつぼ。正直今は、彼女を懲らしめたいという怒りの気持ちしかありません。頭では自分の見る目の無さが一番悪いと思ってはいるのですが、気持ちはおさまりません。こんな気持ちをどうしたらいいのか、皆さんのヒントを教えてください。

  • 両親との話し合い

    こんにちは 一方的に電話で婚約破棄をされました 長年付き合っていたのに突然電話してきて電話で 結婚できないと言ってきたのです。 その後1ヶ月くらいたちますが 私としてはちゃんと会って話しをしてもらいたいのです よりをもどしたいとかそういう気持ちがありませんが なんともいえないこの心の気持ちをどうにかしたいです 相手の親にも私の親交えて話をしてもらうということは 迷惑な話なのでしょうか? 結婚とは本人同士の問題ではなくて親もかかわっていると 思うのですが:;; 息子が婚約破棄をしておいて黙っている親がいるのでしょうか?

  • 婚約破棄の罰??

    私は27歳の主婦です。夫とは一昨年の年末に知り合いました。その頃、私は後から知ったのですが、夫には婚約者(会社の同期:部署は違い普段会うことはない)がいて10月末にハワイで挙式の予定だったそうです。3月末に慰謝料を払い、誠心誠意謝罪して婚約破棄したそうです。 別れてすぐは同期の女性達も「しょうがない」としてくれていたようですが、半年後に私と婚約してそれが噂で広まったとたんに、あからさまに避ける、自分と同期の男性の一人(私と知り合うきっかけになったが社内恋愛のことは知らなかった)とは社内であっても一切話さない、などの対応になったそうです。 しかし、今年の5月に元婚約者は違う男性と結婚。夫と別れる前にコンパで知り合い、アプローチされていた人でした。それで夫も「これでやっと気を使いまくる事から少し開放される」と思ったみたいですが、先月私達が結婚してからますますひどくなったそうです。 また、社内では婚約してたことを知らない人が大半ですが、飲み会の席で結婚に文句を言ってきたり、元婚約者の名前を出したり(彼女はこう言ってる、気持ちを考えろなど)するので「何かあったのか?」という事を聞かれ、毎回気を使うそうです。 仕事の用事も「そんな時間はない」など言われます。 元婚約者は結婚して幸せなはずのに夫に関心がなくならず、先月結婚してからは特にひどいようです。 そのくせメールをしてきたりと不可解な事もしてきます。それが嫌で番号も変えてしまったのでそれも原因のようです。 婚約破棄した事は夫がいけないし、ある程度気を使うのは当たり前ですが社内でのマナーを考えて欲しいのです。 でもこれは都合よすぎでしょうか? このくらいは我慢すべきですか? またどうしたら会社での夫への風当たりはマシになりますか?

  • 慰謝料に詳しい方 教えて下さい。

    私は6年程前に女性に対して婚約破棄をしました。 当時、 相手の女性のご両親には破棄の理由を話し、納得をしてもらえたのですが 彼女本人は婚約解消の話に全く応じてくれなかったので 私の方から一方的な形で破棄をしてしまいました。 そして先日、その彼女から 「あの時の慰謝料を200万払え」「裁判に訴えてもいいのか?」と電話で言われました。 当時、私は彼女に30万しか渡していませんし、 彼女は「そんな金は受け取った覚えは無い」と言いはります。 彼女は今から5年前に別の男性と結婚していますが 私に6年前の婚約破棄の慰謝料を払う義務はありますか? 教えて下さい。

  • 男性は彼女が退職してすぐ浮気するもの?(社内恋愛)

    会社員の女です。 社内には公表せず、社内恋愛中です。 自分の事ではないのですが、少々不安になったので みなさんはどう思われるか聞きたくて質問します。 他の社内恋愛カップルのうち、 女性の方が先日退職をしました。 女性が退職した週末に男性のほうが休日出勤をし、 一緒に出勤していた他の後輩女性社員と(その子の彼氏は社外の人ですが、職業柄忙しくて会っていないのは社内でも有名) 定時後2人で飲みに行き、後日遊びに行く約束をした!と嬉しそうに仲の良い社員に話していたそうです。 その男性社員が言うには、 お互い社内だと、社内での女性と話す時の態度や 早く帰る時や飲み会の時 いろいろ詮索されて疲れるそうで、 女性がいない今、とても会社が楽しいそうです。 このサイトでも浮気や不倫は、 同じ職場からが多いですよね。 今回身近にそんな話を聞いてしまって、 社内恋愛中に退職するのも不安だし、 結婚後に自分が家庭に入ったとしたら旦那は会社で 隠れて何をしているかわからなくて不安になりました。 相手を信用していても、 自分の目の届かないところにいる場合、 相手が毎日過ごしている場所に女性がいる場合、 ある程度の浮気は覚悟しないといけないのでしょうか?