東京の今日の体感温度は?旅行前の服装についても教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 東京の今日の気温は23℃の予報ですが、実際の体感温度はどうでしょうか?明日からの旅行に備えて服装を選ぶために知りたいです。
  • 明日から北海道から東京に旅行する予定ですが、東京の気温が気になります。私は10℃前後の温度に慣れているため、明日の東京の気温を教えていただけると助かります。
  • 6日にディズニーランドに行く予定ですが、今日行ってきた方の情報が知りたいです。どのくらいの寒さだったのか、周りの人はどんな服装でしたか?幼児を連れていくため、服装選びに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京の今日の体感温度はどうでしたか??

明日から旅行で北海道から東京に行くのですが、 東京の今日の気温は23℃の予報でしたが、暑かったですか?? 今こちらは高くても10℃くらいとか、一桁くらいの温度で、 普段私は長袖のTシャツにカーディガンを着てるくらいなのですが、 明日から行くのには寒そうですか? 暑いくらいですか?? ちなみに6日にはディズニーランドにも行くのですが、 今日行って来た方いらしたら、どのくらいの寒さだったのか、 周りはどんな服装だったか教えていただけたら 嬉しいです! ちなみに20代後半で、私1人なら寒くても暑くても構わないのですが、 幼児を連れて歩くため、寒い思いをするのもつらいし、 暑くて上着が荷物になるのも辛く、 そういうのがとても気になっています! 旦那は半袖にジャケットかナイロンのジャンパー? みたいな格好で行くつもりみたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

今日夜だけランド&シーに行ってました。 昼間は東京にいましたが、屋内だったためあまり参考にはならないと思います。 毎年この時期に行きますが(と言うか浦安市民な上年パスもちなので年中ですが)、この時期は例年だと、昼間は半そでで もいいぐらいの日もあるし、夜はそれでは確実に寒いです。 はっきり言って、 >寒い思いをするのもつらいし、暑くて上着が荷物になるのも辛く、 どっちもかなえるのは無理です。 あきらめてコインロッカー使ってください。 ベビーカー持参かレンタルするなら、ロッカーじゃなくても大丈夫だと思いますが。 今日の私の格好はヒートテックの下着、長袖タートルシャツ、ニットカーディガン、ジーンズのジャケット、スカートです。 ただ、会社帰りだったので夜といってもちょっと歩いただけです。 普段昼間だけパークに行くときは、最近は長袖Tシャツ、ジーンズ、パーカー、ウィンドブレーカーということが多いです。 ウィンブレならかばんに入れてもかさばらないし、パーカーぐらいなら腰に巻いてれば邪魔にならないし。 ストールなんかも便利です。 もし夜のパレードを見るなら、もう少し暖かい格好でもいいと思います。 数日前は風が強く雨も降っていたので、シーで夜のショーを待つときは、なんとウルトラライトダウン着用でした。 まぁさすがにそこまでの人はいませんでしたけど、数時間待つ場合寒がりの人ならそれぐらいでもいい、ということです。 でも、夜の格好のままでは、昼間歩き回るときは暑いと思います。 半そではちょっと早いかなーと思いますので、長袖Tシャツ&腕まくりぐらいでもいけると思いますよ。 あと、長い時間ショーをまったりするなら、日傘もそろそろ必要です。 毎年、日焼け止めを忘れて後悔するのはGWです。 もし肌を露出する格好をするなら、日焼け止めは必須です。

corocoromama
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても詳しく、参考になりました。 昼間と夜との差は結構大きいのですね。 朝から夜まで居たいつもりなので、 暖かめの上着も持っていって コインロッカーとかベビーカー使う事を 考えた方が良さそうですね。