東京の今日の体感温度は?旅行前の服装についても教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 東京の今日の気温は23℃の予報ですが、実際の体感温度はどうでしょうか?明日からの旅行に備えて服装を選ぶために知りたいです。
  • 明日から北海道から東京に旅行する予定ですが、東京の気温が気になります。私は10℃前後の温度に慣れているため、明日の東京の気温を教えていただけると助かります。
  • 6日にディズニーランドに行く予定ですが、今日行ってきた方の情報が知りたいです。どのくらいの寒さだったのか、周りの人はどんな服装でしたか?幼児を連れていくため、服装選びに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京の今日の体感温度はどうでしたか??

明日から旅行で北海道から東京に行くのですが、 東京の今日の気温は23℃の予報でしたが、暑かったですか?? 今こちらは高くても10℃くらいとか、一桁くらいの温度で、 普段私は長袖のTシャツにカーディガンを着てるくらいなのですが、 明日から行くのには寒そうですか? 暑いくらいですか?? ちなみに6日にはディズニーランドにも行くのですが、 今日行って来た方いらしたら、どのくらいの寒さだったのか、 周りはどんな服装だったか教えていただけたら 嬉しいです! ちなみに20代後半で、私1人なら寒くても暑くても構わないのですが、 幼児を連れて歩くため、寒い思いをするのもつらいし、 暑くて上着が荷物になるのも辛く、 そういうのがとても気になっています! 旦那は半袖にジャケットかナイロンのジャンパー? みたいな格好で行くつもりみたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

今日夜だけランド&シーに行ってました。 昼間は東京にいましたが、屋内だったためあまり参考にはならないと思います。 毎年この時期に行きますが(と言うか浦安市民な上年パスもちなので年中ですが)、この時期は例年だと、昼間は半そでで もいいぐらいの日もあるし、夜はそれでは確実に寒いです。 はっきり言って、 >寒い思いをするのもつらいし、暑くて上着が荷物になるのも辛く、 どっちもかなえるのは無理です。 あきらめてコインロッカー使ってください。 ベビーカー持参かレンタルするなら、ロッカーじゃなくても大丈夫だと思いますが。 今日の私の格好はヒートテックの下着、長袖タートルシャツ、ニットカーディガン、ジーンズのジャケット、スカートです。 ただ、会社帰りだったので夜といってもちょっと歩いただけです。 普段昼間だけパークに行くときは、最近は長袖Tシャツ、ジーンズ、パーカー、ウィンドブレーカーということが多いです。 ウィンブレならかばんに入れてもかさばらないし、パーカーぐらいなら腰に巻いてれば邪魔にならないし。 ストールなんかも便利です。 もし夜のパレードを見るなら、もう少し暖かい格好でもいいと思います。 数日前は風が強く雨も降っていたので、シーで夜のショーを待つときは、なんとウルトラライトダウン着用でした。 まぁさすがにそこまでの人はいませんでしたけど、数時間待つ場合寒がりの人ならそれぐらいでもいい、ということです。 でも、夜の格好のままでは、昼間歩き回るときは暑いと思います。 半そではちょっと早いかなーと思いますので、長袖Tシャツ&腕まくりぐらいでもいけると思いますよ。 あと、長い時間ショーをまったりするなら、日傘もそろそろ必要です。 毎年、日焼け止めを忘れて後悔するのはGWです。 もし肌を露出する格好をするなら、日焼け止めは必須です。

corocoromama
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても詳しく、参考になりました。 昼間と夜との差は結構大きいのですね。 朝から夜まで居たいつもりなので、 暖かめの上着も持っていって コインロッカーとかベビーカー使う事を 考えた方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • 今の時期の東京、横浜での服装

    今週末に東京、横浜に遊びに行きます。 そこでどのような服装で行こうか迷っています。天気予報をみると最高気温16℃前後、最低気温が9℃前後との事です。 半袖と長袖のTシャツと厚めのシャツを着ていこうと思っていますがもう1枚、ジャンバー等を着て行った方が良いか迷っています? もし、暖かかったときにジャンバーが荷物になってしまうかなと思って迷っています。 今日も最高気温15℃前後、最低気温が9℃前後といった感じでしたがどうでしたか?ここ最近の気温の感想等でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 今日の気温だと半袖?長袖?

    みなさん今日の気温(地域差あるとは思いますが、、、)だと半袖ですか?長袖ですか? 私は東京で今日は半袖に上着をはおってます。 お昼に外でたら暑かった、、、。

  • 12/25の沖縄本土での服装は?

    明日、羽田から沖縄本土に行きます。 天気予報では最高気温21度、最低気温18度、雨とのことです。 服装は半そでTシャツ・長袖カーディガン・ジーパンで大丈夫でしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • 現在のソウルの体感温度は?

    あさってからソウルに行きます。 滞在時間はほぼ2日間と短く、昼間働いたあとそのまま羽田直行なので、 できるだけ荷物を少なくしようと思っています。 そこで、ずばり。 現在肌で感じるソウルの気温ってどんな感じでしょうか? あちこちで冷房がきいているそうなので、羽織るカーディガン(半袖)は持っていきます。 日中は袖なしかTシャツでいるつもりですが、夜外を歩くときなど半袖? 長袖? いざとなれば現地で購入すればいいのでしょうが・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ行く服装

    明日ディズニーランドへ行くのですが、服装で迷っています。 数日前よりお天気がやや好転して、晴れ後曇り・最高22℃/最低14℃といった感じです。スケジュール的には、開園30分位前から並んで、夜8時~9時頃には出る予定です。 最近は日中暑い日も多く、もともと暑がりなのもあって、半袖+薄手の上着を着て過ごす事が多い(ちなみに横浜在住です)ですが… 明日はトップスをどうしようかかなり悩んでいるのですが、キャミソール+半袖+薄手の上着か、長袖Tシャツ+薄手の上着(もしくはカーディガン)か…どちらがちょうど良いと思いますか?この時期ディズニーランドに行った事がなく、かなり悩んでいます; ご回答宜しくお願いいたします!

  • 東京在住のママさんに質問です。

    北日本在住の2歳児のママです。 来週、家族で東京旅行に行く予定なのですが、東京ではどんな服装なのかをお聞きしたいです。 こちらでは薄手の長袖に薄手の上着を着せているのですが、東京とは気温がだいぶ違っています。 東京では今子供にどのような服を着せているのでしょうか? 半袖ですか? 夜は半袖だけでは寒いですか? また、大人はどのような服装かも教えて頂きたいです。 半袖or長袖? よろしくお願いします。

  • 東京 服装

    ご覧頂きありがとうございます。 今週11、12と東京&ディズニーリゾートに遊びに行きます。 その際の服装に悩んでおり、ご相談致します。 当日は七分丈の薄手のカットソーに薄手の長袖カーディガンとジーンズ、ペタンコパンプスを考えています。 悩んでいるのはそれにプラスでスプリングコートを持っていくべきかどうか、です。 当方冷え性気味な事と、お腹を壊しやすいため、夏場でも長袖カーディガンは必須です。 また先月前半にもディズニーランドに行ったのですが、昼間は暑くても日が暮れると随分寒くて困りました(長袖カットソー2枚+スプリングコート)。 週間天気予報では最高気温20~22、最低気温13~14、とあるので夜は冷えるかな、と考えているのですが。 ただ5月も半ばだし実際まだコートを着てらっしゃる方っておられるのかな~、と。 実際上記気温ぐらいだとコートはいるかいらないか。 個人的な感覚になってはしまうと思うのですが、よろしければご回答お願い致します

  • 横浜の気温と服装について

    今週末6日と7日に横浜に1泊します。 神戸は今日は昼間は27度でした。 昼間は半袖、夜でも薄手の長袖で十分なくらいです。 横浜の方はどうでしょうか?昼間は半袖だと涼しいですか? 夜は中華街に行き、その後散策を考えています。 半袖+長袖カーディガンだとどうでしょうか? 今日のそちらの気温と服装を教えてください。

  • ディズニーランドへ5月31日から1泊2日で行きます。何を着て行こうか迷

    ディズニーランドへ5月31日から1泊2日で行きます。何を着て行こうか迷っています。 今日の私の地域は晴れで23度。こちらは半袖でもOKな感じです。 しかし、東京の友達に聞いたら、今日の東京は肌寒いとのこと。ディズニーランドの天気予報を見ると31日はくもり、1日は曇りのち晴れのようですが、海が近いので結構寒いと聞きました。できれば最後の花火までいたいのですが、2歳の子供もいるので長袖+上着で行った方がいいでしょうか? お近くの方、最近行った方、アドバイスを下さい。

  • 東京は寒いですか?

    タイトルのままなのですが、明日から東京へ行きます。東京は寒いですか? 冬用の上着にしようか、春物の上着にしようか、それとも上着はなくてもいいか、気温とかわからないので、東京の最近の気候や気温を教えていただけないでしょうか。 明日は雨のようですが、寒いのですかね?