脈ありのような、そうでないような

このQ&Aのポイント
  • 脈ありのような、そうでないような24歳女性、会社員です。最近、同じ職場の先輩(28歳男性)が気になっています。
  • 先輩からの誘いや優しさにドキドキしながらも、脈があるのかどうかわからない状況です。
  • 若い男性なら職場の女性を呼ぶことも当たり前なので、期待しすぎないようにしていますが、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありのような、そうでないような

24歳女性、会社員です。 最近、同じ職場の先輩(28歳男性)が気になっています。 ・去年の年末ごろから、月に1度くらい彼から飲もうと誘われる。 (メンバーは毎回、私&彼&先輩女性の3人) ・3度目の飲みで「今回は俺の家で飲まない?」と言われ、  手料理をふるまってくれた(余談だが食べ過ぎてキャベジンを貰った) ・後日、手作りのお菓子を持ってきてくれた。 ・1人暮らしが10年目で、「もう早く結婚したい。多くは望まないから…」と言ってる。 ・職場であまり話す機会がないですね、と言ったら 「もっと気軽に、なんでも話しかけてよ…愚痴でもいいから」と言われた。 ・先日、天気がよくて暇だったので、思いつきで「天気がいいのでお茶しましょう!」とメールしてみた。 ⇒「いいね!○○あたりでお茶でもしたい。でも午後から用事があるからきついかも。 午前中だったらひましてたのに…残念。」と返信がくる。 私は諦めきれず「私は今すぐ出れます!ちょっとでも時間があるなら会おうよ」とメール ⇒「了解、じゃあ○○で!30分くらいしか時間ないけど、それでもよければ」 ⇒本当にあっという間だったけど、お茶してくれた&おごってくれた…。 以上のようなことがあり… 先週くらいまで、まっっったく意識してなかったんですが、 急な誘いにもかかわらず、お茶に付き合ってくれたのが嬉しくて… 「優しいなあ」と思うようになりました。 が、”大人として””職場の先輩として”の優しさのような気もする。 部屋に職場の女性を呼ぶのも、今の若い男性なら結構当たり前みたいだし、 あまり期待しなようにしてますが…ドキドキしたり。 脈があるのか無いのか、何かアドバイスくださると嬉しいです(>_<)

• 3d16
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

30歳・男です。 文字通りの「脈あり」って程度じゃないですかね。 少なくとも好かれてはいると思います。 でないと、短い時間にわざわざお茶したりしませんし。 これからの対応次第で、付き合うことにもなるかもですね。 今度デートに誘ってみては? 「この間は思いつきでゆっくりできなかったから」 なんて理由付けでもして。 頑張って下さい。

3d16
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい! そしてありがとうございました。 なかなかデートに誘う勇気が出ないんですが・・・ 前よりも仲良くなってきた気がします。 ちょっとずつ頑張ります、ありがとう!