脈ありのような、そうでないような

このQ&Aのポイント
  • 脈ありのような、そうでないような24歳女性、会社員です。最近、同じ職場の先輩(28歳男性)が気になっています。
  • 先輩からの誘いや優しさにドキドキしながらも、脈があるのかどうかわからない状況です。
  • 若い男性なら職場の女性を呼ぶことも当たり前なので、期待しすぎないようにしていますが、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありのような、そうでないような

24歳女性、会社員です。 最近、同じ職場の先輩(28歳男性)が気になっています。 ・去年の年末ごろから、月に1度くらい彼から飲もうと誘われる。 (メンバーは毎回、私&彼&先輩女性の3人) ・3度目の飲みで「今回は俺の家で飲まない?」と言われ、  手料理をふるまってくれた(余談だが食べ過ぎてキャベジンを貰った) ・後日、手作りのお菓子を持ってきてくれた。 ・1人暮らしが10年目で、「もう早く結婚したい。多くは望まないから…」と言ってる。 ・職場であまり話す機会がないですね、と言ったら 「もっと気軽に、なんでも話しかけてよ…愚痴でもいいから」と言われた。 ・先日、天気がよくて暇だったので、思いつきで「天気がいいのでお茶しましょう!」とメールしてみた。 ⇒「いいね!○○あたりでお茶でもしたい。でも午後から用事があるからきついかも。 午前中だったらひましてたのに…残念。」と返信がくる。 私は諦めきれず「私は今すぐ出れます!ちょっとでも時間があるなら会おうよ」とメール ⇒「了解、じゃあ○○で!30分くらいしか時間ないけど、それでもよければ」 ⇒本当にあっという間だったけど、お茶してくれた&おごってくれた…。 以上のようなことがあり… 先週くらいまで、まっっったく意識してなかったんですが、 急な誘いにもかかわらず、お茶に付き合ってくれたのが嬉しくて… 「優しいなあ」と思うようになりました。 が、”大人として””職場の先輩として”の優しさのような気もする。 部屋に職場の女性を呼ぶのも、今の若い男性なら結構当たり前みたいだし、 あまり期待しなようにしてますが…ドキドキしたり。 脈があるのか無いのか、何かアドバイスくださると嬉しいです(>_<)

  • 3d16
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30歳・男です。 文字通りの「脈あり」って程度じゃないですかね。 少なくとも好かれてはいると思います。 でないと、短い時間にわざわざお茶したりしませんし。 これからの対応次第で、付き合うことにもなるかもですね。 今度デートに誘ってみては? 「この間は思いつきでゆっくりできなかったから」 なんて理由付けでもして。 頑張って下さい。

3d16
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい! そしてありがとうございました。 なかなかデートに誘う勇気が出ないんですが・・・ 前よりも仲良くなってきた気がします。 ちょっとずつ頑張ります、ありがとう!

関連するQ&A

  • 脈はあるのでしょうか?

    脈はあるのでしょうか? 24歳男性です。サービス業に就いています。 職場に、年上の気になる先輩(♀)がいます。仮にAさんと呼びます。 その先輩と同じくらいの歳の同僚男性が、プライベートでAさんを誘ってきたそうです(Aさんから教えてくれました)。買い物とかお茶とか3時間くらいだけでも、、、ということだったらしいです。 でもそのお誘いに対するAさんの反応が……明らかに行きたくなさそうでした。 「部屋の片付けとかあって忙しいし…」とか「3時間も、長いかも」とか「う~ん、まぁ、空いている時間があったらねぇ」とか、仕舞には無言になって、あやふやな感じにしていました。 僕が誘ったときのAさんの態度と全く違うので、驚いています。 すでにAさんとは何度か、映画を観に行ったりご飯(お酒あり)に行ったりしています。さらに近々、美術館に公園散歩、ご飯に行く予定です。 誘うときのAさんの様子はすごく笑顔で嬉しそうだし、またサービス業のため休みが合わないのですが、Aさんが有給休暇を取ってまで予定を合わせてくれます。 何より異なるのは、3時間くらいでも渋っている点です。僕と出かけているときなどは、晩御飯を終えるまで半日近い時間を一緒に過ごしているので。 付き合ってはいないので、告白してちゃんと気持ちを伝えたいです。でもただの勘違いだったら……と思うと躊躇してしまいます。 ちなみにAさんは受身タイプだそうです。 あと、Aさんは同僚の男性達に話しかけられても気兼ねなく話すような人なのですが、何故か僕とは2人きりにならないと仲良く話してくれません。職場内で、人前だと素っ気ないです。 恋愛経験が本当に少ないのでよくわからないのですが、これは一般的に言って脈があるのでしょうか? 男女問わず、幅広い意見をお待ちしています。

  • 脈はあるでしょうか?

    合コンで知り合った5歳年下男性の事が気になっています。 凄く真面目そうなんですが、もてそうな人だなとも思います。 二回飲み会をしたんですが、可愛い、癒されると言ってくれたり、 また誘ってくださいと言ってくれたので嬉しくて、その後何度かメールのやり取りをしました。 質問しても返事のない時もあります。 メールをしたら、返ってきますが彼発信のメールはなし。 いつでも暇なんで誘ってくれたらいいですよと言ってくれるが、彼から誘われる事はなし。 今はこんな状態です。 私は本当に気にせずガンガン行っても大丈夫でしょうか? ただの社交辞令で、本当は遠慮した方がいいのでしょうか。 考えていたら前の飲み会から一ヶ月経ってしまいました。 やっぱり向こうからメールはありません。 自分に自信がないし年上だから迷惑かなとか色々考えてしまいます。 男性は興味のある女性には自分からメールしたり誘ったりするものですよね? そうでない女性から積極的に来られるとどうですか? 教えてください。

  • 脈はないのでしょうか、教えてください!

    こんにちは、私は24歳、独身の女性です。 2週間ぐらい前に飲み会で出会った同い年の方に好意を持っています。その飲み会は2対2でやttのですが、その時の態度で彼は私に興味がない様子でした、というには、あまり目も合わせてくれず、緊張した様子もなかったからです。でも1日後主催の男の子にみんなで番号交換をしようと言われ、番号交換をしました。 その後その気になっている彼から電話がかかってきてメールアドレスをきかれ2~3日に一度メールが入ってきます。ドライブが好きかと尋ねられ、今度天気の良い日にドライブに行こうと誘われました。 でも具体的な日にちは指定されず、その内容はそれで終わり、数日後にまたメールが入ってきて話の流れでいつでもひましているから(私が)暇なときいつでも誘ってね、飲みいくのつきあうよ。と言われたので自分から次の土曜日ご飯にいこうと誘い、彼は快く承諾してくれました。 仕事後なのに、片道一時間もある私の家まで迎えにきてくれました。 彼は相当ヒマ人らしく、私に一人で過ごす方法を聞いてきたりします。 休みの日もやることがないといっています。その時は普通にごはんを食べしゃべり、少しドライブをして、また送ってもらい、車から降りるときに、私はまた暇なとき連絡してね、といって別れました。その後すぐにお礼のメールをし、すぐ、返事が返ってきましたが、それから今日で3日間何の連絡もありません。 私は自分から連絡することがどうしてもできないし、連絡がにということは、脈がないということでしょうか? 私とは、ただ暇つぶしに遊んだだけだったのでしょうか?男性の方は興味のない女性にも2~3日ぐらいの感覚でメールをすることってありますか?教えてください。

  • 脈があるのでしょうか(24歳女性)

    職場で気になる男性(28歳)がいます。部署が違うので業務内容は違うし、こちらから話しかけないときっかけがありません。ある日、勇気を出して男女4人で飲みに誘いました。その日にアドレスも聞き出し、なにかとメールを送ったりしています。私からすると全く私を恋愛対象とは見ていないようなのですが、私がメールで何かの質問をしたりすると夜中に電話がかかってきてそれを切り出しに長電話になることが3回ほどありました。私がもし好きでもない相手からメールが来たらメールで返信するだろうし、3時間も長電話なんてしません。嬉しいけれど相手にとってはただ暇だったから、とか話が好きだからっていうつもりなのかなぁ・・・。と思っていまいち踏み出せません。こういうのって皆さんが見たら脈ありだとは思いますか?ちなみに職場ではあまり雑談はすることはないし、電話ほどお互いテンションが高くない気がします(私自身は、面と向かってその人と話すのに緊張してしまいます・・・)

  • 脈無し?

    知り合って、2ヶ月ほど、先日、お茶に誘い、一時間ほどおしゃべりしたあと、連絡先の交換し、今度食事に行く約束をしました。 その後、具体的な日時を指定したところ、予定があるとのことだったので、いつなら大丈夫か聞いたところ、空いている日があったら、こちらから連絡しますと言われました。 ところが、その後、何となく避けられているような気がしてちょっと気まずいです。 メールのレスポンスは、遅めで、大体一日くらい空いてメールが返ってきます。 相手は同じ会社の後輩にあたる方で、本当は気が無いけど、先輩だからということで、無理して返信してたら、悪いなと思います。 なので、あんまりしつこく誘うのも良くないと思って、一度しか誘っていないのですが、女性の立場としては、やっぱり迷惑だったりするのでしょうか? できれば、女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 食事に誘われないのは脈なしですか

    職場に気になる女性がいたら、普通は自分から食事に誘いますか? 誘われないってことはみゃくなしですよね? ちなみにラインは知っているのですが相手からきたことないです。追加が向こうからきて、話したきりです その気になる男性は、私より7つ上の先輩です その先輩は忙しくてあまり二人きりになるときがありません 回答よろしくお願いします!

  • 脈ありかなしか判断して頂きたいです!

    こんばんは。 私は高校1年の女子です。 部活の先輩に片想いしてます。 その先輩は優しくていい人なのですが 人見知りで誰かと付き合ったこともないそうです。 私が先輩の行動で気になるのは ・メールの返信が必ず来る 4時間くらいメールしたりもする。 ・私の家から学校までが遠く 帰りは親が迎えに来るが 部活が終わって親が来るまで 30分~1時間弱くらいずっと一緒に待っててくれる (「先に帰っていいですよ?」と言っても「暇だから大丈夫」と言う) ちなみに学校から先輩の家までは自転車で40分くらいかかる。 ・私が悩んでるのを知って電話をくれ、 1時間30分くらい話した後 電話を切ろうとしたら 「え、残念。」と言われる。 ・よくからかってくる。 ・彼女いない、欲しいアピール?を してくる。 などです。 先輩は優しいので これらの行動は優しさでしょうか? みなさんの感覚でいいので 脈ありかなしか判断よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    こんばんは! さっき好きな人に「来週の土曜日ヒマ?」とメールしたら、「ごめん予定入ってる。別の日にして。」みたいな感じの答えが返ってきました。メール嫌いの割には絵文字も入ってて、もうちょっとやわらかい言い方でしたが、これは脈なしなんでしょうか? 彼とは職場の先輩・後輩で、出会って3ヶ月ほど。何度か休日に2人で遊んだこともあります。だいぶ仲良くなったけれど、友達みたいな感じなので彼が私のことどう思ってるのかわかりません。けれど気になってる子から誘われたら、たとえ予定が入ってても別の具体的な日を提示しませんか?これは私の考えですけど・・・。 考えすぎかもしれませんが、最近彼から連絡くることが少し減ったような気もしていて、やんわりと拒否られたのかなとも思ってしまいます。 みなさん、どう思われますか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    27歳男性です。 私には職場で好きな女性がいます。 今まで、何度か映画を見に行ったり、食事に行ったりしました。 来週は食事に行った後に、女性の部屋でお酒を飲む約束をしました。 以前、手料理が食べてみたいと言ったら彼女の家で朝食を作ってくれました。 お礼のメールをすると「また作ってあげるね」とか「誰かの為に料理するのって楽しいね」 と返ってきたので「そんな事いわれたら本気で好きになちゃうよ」とかまをかけてみたら 「今は私の事好きじゃないんですね...な~んちゃって!!」と言われました。 ちょっとでも脈があるのなら告白しようと思っていたのですが その女性が他の男と楽しそうに話してる姿を見ると自信がなくなりました。 その子とって男性と遊ぶのは特別な事ではない様な気がしました。 やっぱり男友達ぐらいにしか見られてないのでしょうか?

  • 脈あり?

    職場に気になる女性がいます 2度、複数人で飲みに行きました その後、メールのやり取りをするようになり 相手も、楽しく応じてくれました 僕はこの女性がとても好きになり メールの文章も、「好き」をにおわす文言が多くなっていきました ある日、この女性はアドレスを変えたらしく 音信不通となりました あちゃー、勇み足過ぎたかな・・と反省していたところ 翌日、ほがらかに 「私、携帯変えました これ、新しいアドレスです、登録お願いします」 とメールが来ました 少しは脈があるんですかね?