• ベストアンサー

お勧めのSFは?

pokopenの回答

• pokopen
回答No.2

古典(?)でしたら アイザック・アシモフの「銀河帝国興亡史」シリーズ 最近でしたら オースン・スコット・カードの 「エンダー」シリーズが お勧め。  アシモフさん SFの 大御所ですが 非常に 読みやすい。  そして カードさん(最近の 私の お気に入り)。シモンズさんに比べれば 重厚さに かけると思われるかもしれませんが、これまた 「物語」を 堪能さしてくれます。  ともに 設定の 綿密さ、膨大さには 満足していただけるとおもいます。   尚、両方とも ハヤカワ文庫に あります。

tokyoringo
質問者

お礼

ありがとうございました。 SFは私にとって新しい領域でした。早川SFもたくさん出ているので、正直言って、 どこから手をつけたらいいのか判らずにいました。 特にアシモフは先ずは読みたいと思っていましたので、入り口を教えていただい たような気がします。