• ベストアンサー

IMEでの入力に困ってます

文字を入力するとき(ネットで検索とか・・)画面の下に表示してるのは 「あ・一般」になってるのに直接入力のようになります たとえば「あか」って入力すると「aka」になります 入力モードを何度、ひらがなを選んでも直らなく その横にあるツール?「道具箱みたいなの」の設定を選んで 「OK]を押すと直ります 何かおかしいのですが、正しい直し方がわかりません 初心者でよく説明ができなくすみません どうしたら直るか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

こういった方法を試してください。 ウィルスチェックプログラムを一旦停止する。 ANo.1さんの手順で設定する。 ウィルスチェックプログラムを稼働する。 これで安定しませんかね。

sayo-pooh
質問者

お礼

直りました。違うことをしてもちゃんと変換されます ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

言語バーのプロパティで入力設定をローマ字入力にして、初期入力モードひらがなでOKすれば直りませんか?

sayo-pooh
質問者

補足

直るのは一時的で何か違うことをするとまた、戻ってしまいます