• ベストアンサー

足の甲が痛い。。。

中2でバスケ部に所属してる女子です。 先日の試合から左足の甲が痛みます。 試合に出たときは走れないほど、歩けないほどの痛みが走りました。 テーピングを巻いたりシップを貼ったりいろいろしてますが、 全然よくなりません。 むしろ普段あるくだけで痛むくらいまでになってしまいました。 連休続きで病院にいけません。 何かぴんと来るものがある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.1

甲の亀裂骨折ですね。 明日、整形外科に行くことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の甲の痛みについて

    昨日部活の大会で試合中にいきなり左足の甲が痛くなりました そのまま試合を続けて終わったのですが、シューズを脱いだほうが痛くなり今では足首もまげれなくなり歩けません。 一応アイシングをしたりロキソニンのシップを貼ったりしたのですが、痛すぎて夜も寝れません。 見た感じ腫れてもないですし赤くもなってません 冷やすともっと痛みます 疲労骨折などですかね?

  • 足の甲が痛い゜(゜´Д`゜)゜高校生

    私はバスケットボール部に所属しています。 4月にはいった頃から、左足の甲が痛みます。 最初は練習中のジャンプやダッシュのターンの時のみでしたが 最近では歩くだけで痛いときもあります。 押すと常に痛みます。 場所は足の中指のつけねから2、3センチほど足首側の甲です。 練習が忙しく、病院にいく時間もありません。 先日、夜の間だけ、湿布を貼りましたが特に変化はありませんでした。 どなたかこの痛みの原因がわかる方、同じような経験がある方、 また、家でできる治療(?)等わかる方、教えてください。

  • 足の甲が膨らんでいます。

    一週間ほど前、階段から落ち、左足を強打しました。打ったところがへこみ、その上が盛り上がるような感じになりました(すぐに押したら平らに治りましたが。) で、大学の保健室に行ったところ、打ち身と言われ、湿布とか貼ってもらいました。 その後、あまり痛みもなかったし、大丈夫だと思って普通に生活していたんですが、3~4日前くらいから、歩くと足の甲が痛いんです。友人には、「無意識に(打ち身のところを)かばって歩いてて痛くなったんじゃない?」と言われました。確かに、周りにも指摘されますが、歩き方が少々変です。 症状?としては・・・ ・時々、道路で泣きそうになるほど痛くなり、かと思えば全然平気になったりします。 ・足の甲が少々膨らんでいる気がします。赤くなったりはしていません。足を地面につけると、甲が揺れるというかふるふるする感じがします。(太ももやふくらはぎのお肉が揺れるような感覚と似ています。) ・触った感じもふよふよしているというか・・・変です。 ・左足の指を曲げると、今にもつりそうな感じです。 ・最初は全然大丈夫だったのに、歩くと打ち身のところが痛くなりだしました。 ・左足の膝から下が張ってる感じがします。(これは関係ないかもしれません。) これは、むくみなのでしょうか?? ちなみに湿布は、打ち身のところはずっと、甲は2日前から貼ってます。 朝起きると少し良くなってる気がします・・・?! また、病院に行く場合は何科が適切なのでしょうか??むくみなら内科って言われましたが。。 気にしすぎなのかもしれませんがとても気になるので、よろしくお願いします。。

  • 足の甲が熱いです。

    タイトルの通り、足の甲が熱くなります。 私は18歳の女子大学生なのですが、昼から一時間に数回の頻度で、左足の甲ごカーッと熱くなるような感じがします。痛みや痒み、痺れはなく、ただ熱くなるだけです。手で抑えてみると熱はなく常温です。最近足にマメが出来たり歩き過ぎで痛くなったりするので疲れからくるものなのでしょうか? また、病院で看てもらった方がいいのでしょうか?

  • 足の甲が腫れてる

    こんばんは 子供なんですが、左足の甲(一番高い部分?病院では親指を動かす筋肉が通っている部分)が腫れています。 普通にしてる分には痛くないのですが靴を履く際痛いということなので 整形外科へ行きました。 レントゲンを撮りましたが、異常は見られないとのこと、触るとゴリゴリ?(水が入っている感じ?)で指を動かすとゴリゴリという感じがする(本人談)ようです。 お医者曰く腱鞘炎?(靴ズレ?)ではとのこと抗炎症剤入りのシップを貰い帰りました。 シップしてからは、腫れはありますが、痛くはない(靴を履いても平気)と言っています。 1週間様子見です。 成長期でもあるので、少し心配ですが・・・ やはり靴が合っていないのが原因でしょうか?

  • 私は体操をしていて、足が痛く病院に行くと、足の甲を疲労骨折していました

    私は体操をしていて、足が痛く病院に行くと、足の甲を疲労骨折していました。 来週の日曜日が試合で練習を休めないのですが、痛み止めとテーピングで競技をすることは可能でしょうか?

  • お父さんの足の甲にあざの様なものができています。

    今日の夜お父さんがお風呂上りに足の甲に塗り湿布を塗っていました。 よく見ると左足の甲に結構大きなあざがあり、「なにそれ」と聞いたところ、「癌かな」みたいなことを冗談のように言っていました。 そのあざは半年くらい前にできたものらしく、母親は自己流の治療をしていないで病院に行く事を勧めているのですが、本人は軽く考えているのか全く行く気がありません。引っ張ってでも病院に連れて行くべきなのでしょうか。 父は今年で59歳になります。検索サイトで「足の甲 あざ」で調べてみたところ、紫斑の可能性があるのかも知れませんが、分かりません。同じような事が自分または周りの人に出来た方がいれば、詳しいことを教えてください。老人性の物なら良いのですが。

  • 足の甲の捻挫について

    先週の木曜日に学校の階段で足の甲を捻りました。 ラスト3段を思いっきり踏み外しました。左足だけが3段を踏み外し、右足はそのままの勢いでぐりっと捻りました。 右の足の裏が真上を向いている状態でした。 そこまで痛みがなかったので普通に歩いて帰りました。 家に帰ってから冷感湿布を貼りましたが、翌日には靴もろくに履けないぐらいでしたし歩くのも辛かったです。 このくらいの症状でも病院に行って診てもらった方がよろしいでしょうか? 長文になってしまいすみません。 回答、待ってます。

  • 足の甲痛めた?

    バドミントンをしています 先週の土曜日に大会があったんですがプレー中に足を痛めました。イタって思ったんですが動けないほどではなかったので気にせずプレーしました その日は特に痛みも腫れもありませんでした しかし次の日は軽く腫れていました 痛みはなかったので試合をしました すると痛みがでて足の甲の部分が赤くなっていました とりあえずシップを貼りました 審判に急いで入らなければ行けなくて走って行ってその時は痛みは感じませんでしたが審判が終わり立ち上がると痛くて足を床につけることができませんでした でも1~2時間ほどすると痛みもなく普通に歩くことができました 1週間たとうとしていますが、背伸びをしたり体重をかけると時々痛みます イタっという程度で一瞬なので病院にも行っていないし練習も続けています このまま放置していてもよいのでしょうか?

  • 左足の甲を強打

    格闘技の練習中(スパーリング中)に、蹴り足が相手の蹴り足とぶつかってしまい、左足の甲を強打しました。 ぶつかった瞬間は、足の裏にまで響くような激痛で、しばらく歩けませんした。 一応、靴とクロテクターを着けていて、その上から強打したわけですが、その晩は歩くのもやっとくらいでした。シップを貼って一晩たったら少し楽になって多少歩けるようにもなったのですが。 触って右足と比べてみたら、骨の状態とかは問題なく、腫れたりも特にしていないようでした。 現在の状態は ・歩くと痛い ・階段登るのは楽 ・爪先立ちは痛くない ・足の甲を押すと痛い という感じです。 もしかして、骨にひびが入っている可能性はあるでしょうか? このままシップを貼って、できるだけ負担のかからない状態にしておけば大丈夫ですか? 病院に行っても、結局シップと消炎剤を渡されて終わりだと思うので、病院に行くのはちょっとためらっています。

日曜日の活動と趣味について
このQ&Aのポイント
  • 欧米では日曜日は教会に行くと言われていますが、あなたは日曜日にいつもしていることはありますか?
  • 若いころはサッカークラブに入っていて、毎週か隔週で試合がありました。車で県内の端から端まで何時間もかけて行くこともありました。
  • 天皇杯にも毎年出場していましたが、予選敗退が多く、参加賞のバッジだけをたくさん集めました。今でもゴールをあげる夢を時々見ます。
回答を見る

専門家に質問してみよう