• ベストアンサー

ヤフオクとアマゾンのゲームディスク等の売れ行き

ヤフオクでおもにゲームディスクとCDを出品してますが、とくに売れ筋の商品になると、同一のものがアマゾンではかなり高値で設定されています。とくに廃盤の未開封ものなど万単位のすらかなりありますが、雰囲気的にヤフオクの方がかなり安いですし、アマゾンの方はあまり商品が売れていないようにも感じます。それでも、アマゾンに高値の設定で出品するメリットはあるのでしょうか。考え方では売れるまで1カ月でも2カ月でも待とうという感じでしょうか。

noname#144527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>それでも、アマゾンに高値の設定で出品するメリットはあるのでしょうか。 何をメリットと考えるかで違うと思います。 私はヤフオクにも出品していますが、Amazonのほうがいいと感じる点は以下のような部分です。 ・画像と出品手数料が不要 ・メッセージのやり取りと代金の受け取りが簡単 ・発送と送料かあらかじめ決まっている ・コンディションのガイドラインや返品返金規定が明快 それとAmazonはヤフオクに比べて購入者のリスクが少ないと思います。 多少高くても購入後の返品などがわりあいスムーズにできますから 保険代と考えればいいと思って買うほうも結構利用しています。

質問者

お礼

お礼を書くのを忘れておりました。大変参考になるご回答ありがとうございました。