• 締切済み

アルバイトでのひいき

2月からイタリアンレストランでバイトしています。 このバイトが初めてのバイトなので全てが初めてです。なので覚えることが多く時間がかかってしまいます。それは自分が悪いのは分かっていますが失敗すると店長に「死ね、使えない」など言われ、またひいきもすごく気にいった子だけに仕事を教え私には中々教えてくれません。 もう辞めたいと思っているんですが周りの人は長くやっている人が多く辞めにくい状況です。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#139685
noname#139685
回答No.3

その場に居ないので状況がわかりませんが、辞めたいなら辞めてみたらいいと思います。 辞めたい気持ちがあったら、仕事覚える気になれないと思うから。 ただ辛いだけだし。 いろんな人がいるからね。

noname#137229
noname#137229
回答No.2

実社会とはその様なものです。 私など、休暇を申請すると、 休暇の言葉に出すと同時に「ダメ」と返事があります。 労働者の権利などと大上段に言うつもりもありませんが、必要だから休暇を申請するのです。 まあ、休暇にならないとしても・・欠勤扱いされてもどうしても必要なので休みますが。 ところが、上司のお気に入りの人に対しては、当日の休暇でも認めます。 私の様にお気に入りでない者には、当日連絡は欠勤あつかい・・と言っているのにです。 諸手当などもこの上司の思うまま。 この上司を糾弾しているのではないですよ・・念のため。 この様な事は茶飯事なのです。 私など・馬鹿野郎呼ばわりも毎日です。 胸ぐらを捕まれたことも一度ではありません。 その様なレベルの低い・・ そうなのです。 世の中、レベルの低い人が上司(年功だけで)になったりするのです。 巡り合わせかもね。 さて、 >>気にいった子だけに仕事を教え私には中々教えてくれません。 教わったからと言って、仕事が出来るとは限りません。 あなたは、教わった所だけ100%出来る様にしておけば良い。 次に仕事など、盗むもの・・綺麗な言葉で言えば見取るものなのです。 教えてくれない・・などは、実社会では通じない言葉なのです・・本当は。 >>「死ね、使えない」 柳に風・・これも修行の一つと思うか。 辞める・・選択もありですね。 何れを選択するも、あなた次第。 >>どうしたらいいでしょうか? その様な事は他人は分からない・・この部分だけみると、優柔不断、甘ちゃん・・そのもの。 甘えるな・・が答えです。

noname#133125
noname#133125
回答No.1

長くやっている人が居るからと云って、 他の人まで辞めてはいけない訳ではありませんよ。 確かにミスしたら怒られるのは当然です。お仕事なのですから。 ただ、「死ね」なんて普通は云いません。