紺に白のドットキュロットのコーディネート術

このQ&Aのポイント
  • 紺に白のドットキュロット(スカート)の着こなしについて、季節別のコーディネートや色の選び方の注意点をまとめました。シンプル・ガーリー・カジュアル・森ガールな雰囲気の服が好きな方におすすめです。
  • この紺に白のドットキュロットは、どの季節にも着こなせるアイテムです。春夏は薄手の素材を選んでさわやかに、秋冬は厚手の生地と合わせて暖かみをプラスすると良いでしょう。
  • コーディネートの際には、トップスやアウターはシンプルなものを選ぶとバランスが取りやすくなります。また、キュロット自体が目立つアイテムなので上品なカラーを選ぶことで大人っぽい印象を演出できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

紺に白のドットキュロット(スカート)の着こなし

紺に白のドットキュロット(見た目はスカート)を一目惚れで購入しました。 膝上丈で小さめの水玉です。 ですが着こなし・コーディネートの仕方がいまいち思いつきません。 そこでファッションに詳しい方オシャレが好きな方に伺いたいことがあります。 1.このキュロットをはくとこのできる季節 2.季節別のコーディネート(アウター・トップス・靴) ※たくさん書いていただけるとありがたいです! 3.コーディネートの際、色の選び方の注意・コツ 〇備考 高2の女で髪は黒のセミロング 身長は154cm、体型は普通ですが下半身(特にヒップと太もも)が太いです。 シンプル・ガーリー・カジュアル・森ガールな雰囲気の服が好きです。 回答よろしくお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maniaq57
  • ベストアンサー率70% (24/34)
回答No.1

素材が写真で見る限り、シフォンっぽいので 季節は春から夏ですね。 まず紺色で重い感じなので、トップスは軽い感じが良いと思います。 私だったら、 春=シロのカーディガン&シロのフリルやリボンの付いたキャミソール   (清楚な感じにしたいので☆) 夏=黄色のパフスリーブ   (夏っぽく) って感じですかね。もともとドットはかわいいけど 着まわしがきかないものなので・・・。ヘビロテはできないでしょうね・・・。 靴はどんなトップスにしろ、絶対シロがいいと思います☆ 春から夏用のスカートだと思うので、 全体のバランスを考えて、涼しげに見えるかどうかなどを基本に 考えてみてください。

candy832
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とても素敵なコーデでどちらも気に入りました。 参考にさせていただきますね! ドットはやはり着回しが難しいのですか…(>_<) 今後はもう少し考えてから服を購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 黒地に白の小さめドット柄のスカート

    タイトル通りの、膝が隠れる長さのスカートを購入しました。 太めなので、出来るだけお腹が目立たないコーディネートを 教えて下さい。 これからの季節だと、白いブラウス等をトップスにした方が良いのでしょうか? 白だと膨張すると思うと考えてしまいます。 紺やグレイのトップスでは、暗かったり、暑苦しかったりしますか? アドバイスを是非よろしくお願いします。

  • 制服のような紺のプリーツスカート…

    先日、店頭で紺のスカート(ひざ上丈)を衝動買いしてしまったんですが、家に帰って着てみると、学生なのでいかにも制服!のように見えてしまいます。 普段スカートをあまり履かないので着こなし方が全然わかりません… このスカートにはどんなものを合わせればよいのでしょうか?教えてください!

  • このスカートに似合うトップス

    そのままです。 このスカートに合うトップスのコーディネートのアドバイスください。できれば、画像あったら嬉しいです。丈は膝上になります。お洒落さんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • キュロットのコーディネートについて

    丈が膝より少し上で、ちょっとかっちりとした紺色のキュロットを買いました。 黒のパンプスか、紫のブーティを合わせたいと思いますが、タイツの色は何色が合うでしょうか? 無難なのは黒かなと思いますが… また、お店の方には「ハイソックスと合わせてもかわいくなりますよ」と言われたのですが、30過ぎてハイソックスはちょっとイタいですよね?(*_*; お店の方は20代半ばくらいでかわいらしい女性なので似合うかもしれませんがσ(^_^;) キュロットを持っている方は、冬はどんなコーディネートでオシャレしていますか?

  • デニムショートパンツ 大人の着こなし方

    30代、40代でもおかしくないデニムパンツの着こなし方を教えてください。 膝上3センチほどの丈で、太もも周りはゆとりのあるストレートタイプのデニムショートパンツです。 膝を出すとさすがに20代の着こなし方だと思うので、スパッツを合わせることも考えましたが、 そうすると、さらに20代のコーディネートが強調されてしまいました。 どんな点に気を付ければ、デニムパンツを大人が着こなせるでしょうか? 着用シーンは、ショッピングと観光です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 紺の水玉ワンピのコーデ

    従姉妹から 紺の水玉ワンピースを もらいましたが コーディネートの 仕方がわかりません(>_<) 二の腕や肩を出すのが 苦手なので 上に羽織るものは どんなのがいいか 教えてください(__) 長さは膝上5cm、 ベアトップ状で 肩紐などありません ウエストに黒い紐が ついていて 腰(背中側)で結ぶ(リボン結び)タイプです 盆暮れ正月にしか会わないような親戚(年上の従姉妹)で敬語を使うような仲でしかないので、 今度会うときに気を使って着ていこうと思うのですが、こーゆータイプの服は どうもわからなくて(´Д`) カーディガンとか ジャケットとか 羽織ればいいですかね? また、何色が よさそうですか? いま18歳です ちょっと大人っぽい 感じでおねがいします

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • ニットワンピースの着こなし

    こんにちは★ 半袖のニットワンピースで気に入ったものがあるので、購入しようと思うのですが、着こなしがいまいちピンときません(>_<) 理論的には問題なく理解しているのですが、着こなしに疑問があります。 「ワンピース+アウター」の組み合わせについてはイメージ出来ているのですが、 とくに、「インナー+ワンピース」の組み合わせがイメージできません。もちろん、タートルネックなどのトップスなどを合わせるといいのはわかります。でも、イメージがつかめないんです!! 雑誌を何冊もチェックしてみたのですが、参考にならなくて・・・。 「インナー+ワンピース」のコーディネートについて、何かアドバイスを下さい。 できれば、雑誌、インターネットでの写真などが見たいので、知っていらっしゃる方は教えてください! 文章の場合は、なるべく具体的に教えてください。 ちなみに、 *茶色に近いカーキ *リボン柄 *膝丈 *パフスリーブの半袖 *切り替え、ウエストリボンなどはなし という感じのものです。 宜しくお願い致します。

  • コーディネートを教えてください!

    水玉スカート(紺色に白の水玉)に白シャツをインして茶色の太ベルトをしようと思っています。(写真参考) このコーディネートはおかしくないですか? ちなみにこれを着て遊びに行く予定です。 あと、これにアウターは何を着たらいいですか? これに似合う靴とバッグも教えていただけると嬉しいです。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • マーメイドスカートに合わせるトップスとアウターを教えてください。

    マーメイドスカートに合わせるトップスとアウターを教えてください。 去年の夏に、アウトレットモールでマーメイドスカートを彼氏に買ってもらったんです。 はっきり言って、マーメイドスカートって、丈も結構ありますし、絞りの位置が微妙で、全然体型カバーにならない・・。ので自分では買わないのですが、彼氏がマーメイドスカート好き(すそはヒラヒラしてるけど、お尻はかなりぴったり感があるところ?)なんです。 買ってもらったものの、なんか、あわせる服がなくて、ほとんど着ていません。 趣味じゃないし。 でも、そろそろ春だし、彼氏が楽天ショッピングでマーメイドスカートを検索して、そのスカートをはいてるモデルさんを見て楽しもう~~とか言ってるのがちょっと悔しくて、ヘビロテしたいと思っております。 色も、なんかベージュで微妙なんです・・。 私好みのベージュじゃないというか・・。 文句ばっかり言ってすみません。 トップスは、まあ、春なのでまだ寒いし、シャツでいいと思ってるんですけど。 アウターに困ってます。 トレンチコートは数枚(ショッキングピンク・薄いグリーン・ベージュ)持ってるんですが、色が合うかどうか・・・。 で、コートを脱いで、部屋の中に入るとシャツ1枚・・。 これがなんか寒いんです。 でも、カーディガン・・・を着ると妙にダサいし、 ベージュがなんか、黒やグレーや紺色や白に合わない。ださいんです。 シャツ以外のトップスでもOKなので、 トップス×はおり?×アウターの組み合わせでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう