紺に白のドットキュロットのコーディネート術

このQ&Aのポイント
  • 紺に白のドットキュロット(スカート)の着こなしについて、季節別のコーディネートや色の選び方の注意点をまとめました。シンプル・ガーリー・カジュアル・森ガールな雰囲気の服が好きな方におすすめです。
  • この紺に白のドットキュロットは、どの季節にも着こなせるアイテムです。春夏は薄手の素材を選んでさわやかに、秋冬は厚手の生地と合わせて暖かみをプラスすると良いでしょう。
  • コーディネートの際には、トップスやアウターはシンプルなものを選ぶとバランスが取りやすくなります。また、キュロット自体が目立つアイテムなので上品なカラーを選ぶことで大人っぽい印象を演出できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

紺に白のドットキュロット(スカート)の着こなし

紺に白のドットキュロット(見た目はスカート)を一目惚れで購入しました。 膝上丈で小さめの水玉です。 ですが着こなし・コーディネートの仕方がいまいち思いつきません。 そこでファッションに詳しい方オシャレが好きな方に伺いたいことがあります。 1.このキュロットをはくとこのできる季節 2.季節別のコーディネート(アウター・トップス・靴) ※たくさん書いていただけるとありがたいです! 3.コーディネートの際、色の選び方の注意・コツ 〇備考 高2の女で髪は黒のセミロング 身長は154cm、体型は普通ですが下半身(特にヒップと太もも)が太いです。 シンプル・ガーリー・カジュアル・森ガールな雰囲気の服が好きです。 回答よろしくお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniaq57
回答No.1

素材が写真で見る限り、シフォンっぽいので 季節は春から夏ですね。 まず紺色で重い感じなので、トップスは軽い感じが良いと思います。 私だったら、 春=シロのカーディガン&シロのフリルやリボンの付いたキャミソール   (清楚な感じにしたいので☆) 夏=黄色のパフスリーブ   (夏っぽく) って感じですかね。もともとドットはかわいいけど 着まわしがきかないものなので・・・。ヘビロテはできないでしょうね・・・。 靴はどんなトップスにしろ、絶対シロがいいと思います☆ 春から夏用のスカートだと思うので、 全体のバランスを考えて、涼しげに見えるかどうかなどを基本に 考えてみてください。

candy832
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とても素敵なコーデでどちらも気に入りました。 参考にさせていただきますね! ドットはやはり着回しが難しいのですか…(>_<) 今後はもう少し考えてから服を購入したいと思います。