• ベストアンサー

男性に質問です。男性がぽっちゃりが好きって本当?

男性に質問です。 人それぞれでしょうが...よく男性はモデル体型くらいの子より、少しぽっちゃりしてる子のほうが好き、とか聞くのですが... その心理がわかりません...女性はガリガリに憧れますが... どうしてでしょうか。 私は今166cmで55キロで水泳で筋肉つけて必死にダイエットしているのですが。。

noname#138102
noname#138102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.10

デブ専じゃないが、女性が憧れる体と、男性が求める体は違う。 ある程度の脂肪や丸い体、大きい胸、大きいお尻(子宮)は、女性の性の象徴であり、男はそれに興奮する。 ガリガリだと興奮が無くなってしまうからね。 痩せている女性を好む男性というのは、セックスそのものよりも社会的ステータスや世間体を求めている。 タレントや女子アナなどTVに出る人が痩せているのは、 TVは総じて「実物より太って映ってしまう」為に、TV向けにある程度痩せている必要がある。 そうした人に実際に会うと痩せていて顔が小さすぎる感じがする。 日本人女性は、必要以上に「痩せたがる」ので問題である。 特に、妊婦が痩せ傾向になり胎児に栄養がいかない事が問題になっている。 ただでさえ、少子高齢化で晩産化傾向なのに・・・ 肥満やデブも自己管理能力に問題有りだけど、ある程度の丸みのある体じゃないといけない。

その他の回答 (11)

回答No.12

166cmで55キロは、チョイポッチャリですね。 ですからポッチャリ好きな男性にはちょうど良いと思います。 ちなみに私の場合気になるのはブラのサイズで、 好みは65のDか65のDでははみ出てしまうという感じの子です。 体重の上限は身長引く110です。

noname#137551
noname#137551
回答No.11

詳しい回答はできないですが… 個人的にグラマーもスレンダーも好きですが、 グラマー、胸があってある程度プヨプヨしてた方がスレンダーより性的興奮が強いんですよね。 “女性”を感じる、といった感じでしょうか。 スレンダーはスレンダーで何着てもかっこよく見えるし、 ヒールのある靴もグラマーな人よりスレンダーな人の方が似合ってると思ってます。 自分の周りはスレンダーな人が好きという人が多いんで、 自分がなりたい体型を目指してください。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.9

確かにモデルみたいなスタイルもいいでしょう。やせてるガリガリな女性に憧れるのも分かりますが自分的に言わせてもらうならやっぱり少しポチャの方が良いですね。 もし大事な彼女を抱きしめた時ガリガリじゃあ物足りない気がするけど。なぜ女性は男性に比べて脂肪が多くて柔らかいのか考えた事ありますか?男は基本的にみんなマザコンです。というよりも母親の温もり柔らかさが記憶のどこかに残って居るからです。まあマザコンをいつまでも卒業してない人は多々いますけどね。それが男がややぽっちゃり型が好きな理由だとおもいますよ。せっかくやわらかい体を無理に落とす必要はないとおもいます。人それぞれだけど無理しては体にもよくないし現状維持を保てばそれが1番!!もっとも現状維持が大変なんだろうけど。勿論大好きな彼氏がガリガリを望んでるなら話は別ですけどね。

noname#194873
noname#194873
回答No.8

個人的な見解ですが。 女性の体重は良くわかりませんがモデルの方の様な体型は私にはガリガリ・・・・ 正直細すぎて気持ち悪いとさえ思います。 勿論デブ専じゃありませんが、世間の女性が憧れているような体型を求めている男性はそんなにいないと思います。 テレビや雑誌に出ているからそれが理想と思い込んでるだけのような気がしてなりません。 過去お付き合いした女性に痩せてなんて言った事もなく、もっと喰えと言った事の方が多かった(笑) 166で55kgならちょうどいいと私は思います。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.7

「彼女が50キロ(身長161cm)になったらダイエットさせる」 って言う人いたよ。 ぽちゃ好きも居れば、 痩せ好きの人も居るからそれぞれ。 「ぽっちゃり」はOKだけど「太りすぎ」がNGの人は結構いる。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 ガリガリは気持ち悪いですよ。 全く魅力を感じないですね。 中肉中背が一番です。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

男性からみた時の女性の美しさというものは、「本能的な美」と「文化的な美」があります。 前者は、男性が本能的に惹かれる美的感覚であり、原理原則的な美しさです。 後者は、流行とか、仕掛けによる洗脳とかによって作られた美しさで、時間が経つと変わってしまう美的感覚です。 女性は男性よりも文化的なものに流されやすいので、現在の痩せブームの中で、 痩せている女性が「美しい」と感じるのでしょう。 しかし、男性の多くは本能的です。 男性の本能は「健康な赤ちゃんを産んでくれる女性」に惹かれます。 少しふくよかで、柔らかみのある女性に本能的に惹かれるのです。 BMIが18.5(質問者様の身長だと体重51キロ)切ったらアウトです 健康に支障をきたす痩せです。生理がとまる場合も多くあります。 寿命も短くなります=老けるのが早いということです。 健康な赤ちゃんを産める確率が低い上に、 早く老けて早死にすることを、本能的に見抜くのですよ。 日本人女性は、骨格が小さいので、BMI=20ぐらいが良いでしょう。 質問者様の身長だと、55kgが理想です。 もしスポーツをされていて骨格や筋肉が発達していれば、22ぐらいでも問題ありません。 (体重60kgぐらい) ちなみに、モデル体形の女性が、そのまま子どもを産むと・・・ 低体重児を産む可能性が高くなります。 低体重児は、将来生活習慣病のリスクが高くなるんです。 つまり、女性が間違った美しさを追及したあまり、 生まれてくる子どもの未来を犠牲にするということです。 物事の原理原則に従い、本来の美しさを求めてもらいたいものですね。 私は、細い二の腕、細いふともも、浮き出た肩甲骨が苦手で、鳥肌が立ちます。 TVに出た瞬間チャンネルを変えてしまう女優さんとかもいます。 桐谷美玲?なんて直視できません、気持ち悪くなります。 なんか、途上国の難民を見ているようで・・・

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 限度によります。自分も男性ですが確かにモデルの人みたいに痩せている事は望みません。ただしあまりにぽっちゃりも好きじゃありません。  体型に関しては標準体型ならば別に何も気にする必要は無いと思います。それほど男は(体重ベースで)痩せている事に固執はしてません。見た目が普通だったら体重がどれくらいあろうとそれほど気にしないと思います。

noname#133428
noname#133428
回答No.3

最近の女性の体形に関する考え方が偏っているのだと思います。 近年の傾向では日本の女性は必要以上に痩せようとする人が多いそうです。 例えばあなたは166cm55キロで必死に痩せようとしていますよね? けれども一般的にあなたはそこまで太っていないと思います。 要するに男性が少しぽっちゃりが好きというよりは、 女性の体型に関する感覚がマヒしてきているのだと思います。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

男性は感触も大事なの 女性は、女性の目を意識してるから、細ければ細いほど良いと錯覚してるだけ で、女性が言うぽっちゃりは、男性から見るとでぶです 男性の言うぽっちゃりは、ボンキュッボンが前提ね

関連するQ&A

  • 高身長男性に質問です

    高身長男性に質問です。 157〜159㎝ぐらいの女性でむっちりとした可愛いくて綺麗って言われる人と(大人の女性) 高身長のモデル体型の女性で若くて可愛い人どっちが好きですか? やっぱりモデル体型で若くて可愛い人ですか?

  • 男性に質問です!胸と体の曲線美について…

    20歳の学生です(;O;)! さっそくですが、私はモデルさんのように痩せたいです! なので、ダイエットを考えています! 太ってはいないのですが女性らしい体型らしいです(←彼氏いわく) ちなみに 160センチ、50キロのD~Eカップです 彼は曲線美が大事だと言います だからわたしの体が好きだと言ってくれます いやらしいと言われたりもします笑 まぁ、大好きな人がそう言ってくれるのでいいのではないかと思うかもしれませんが 納得というか理解できないんです↓ わたしわモデルさんのようにスラーッとした体型に憧れています でも私の周りの男性は 「モデルみたいな体型はいやらしさとか、女らしさを感じないよな;」と言っています でも私は断然!!! モデルさんのような体型の方がかわいらしく素敵だと思っています!!! どなたか私を納得というか理解させてくれるような理由を聞かせてくれる方はいませんか? あと、このままの体型の方が女性らしくいいと思いますか? それとも細くスラーッとした女性の方がいいと思いますか? それぞれの考えやタイプはあると思いますが意見と理由を聞かせてください(´;ω;`)!!! また男性は胸はどのくらいの大きさが好きなんでしょうか? 最近体のことをよく考えてしまい、悩むので胸についても真剣に悩んでいます。 一般の男性から見た意見をできるかぎりたくさん聞きたいです!(周りの異性にはこんなに真面目に相談できないので…) たくさん質問攻めでごめんなさいp_q ですが、よろしくお願いいたします!!!!汗

  • 男性の身長について女性に質問です

    心理学にも女性は背の高い男性を好むとありますが、女性は私のような貧弱な身長165cm程の男性よりも、筋肉がある175cmくらいの男性を好みますか?

  • 水泳と筋肉とダイエット

    来月結婚式を控えた女30歳、155cm体重49キロのものです。結婚式に備えて少しダイエットしようかと、体力づくりを兼ねて、8月の下旬ぐらいから水泳をはじめました。 週に3,4日、1キロぐらいを泳いでいて、最近では1キロじゃ物足りなく感じるほど、水泳が楽しくなってきて2キロ、たまに3キロ泳ぎます。 そんななか、結婚式の衣装合わせの最終チェックに行ったら、以前、7月に撮った写真と今回のを見比べてショック。 腕が明らかにたくましくなってしまったのです。 筋肉がもりっとついてしまってるのです。 体重は変わらず、体型もとくに変化はないのですが、彼曰く、なんとなく立っているときの足のふくらはぎにまでしっかり筋肉がついているとのこと、 そこまで筋肉が目立つ体になってしまうのは本末転倒、ちょっと引き締まると良いな、という気楽な気持ちではじめたのに。 そこで、何かで読んだ本には、水泳は2ヶ月目ぐらいからガタンと体重が落ちて体型も引き締まる変化が出る、とのこと、だとしたら、もう少しで2ヶ月になるので このまま続けたほうがいいのか、それともここで止めて、筋肉が落ちるのを待ったのほうが良いのか悩んでいます。 個人的には、筋肉がつくのは勘弁ですが水泳は楽しいしストレス解消にもなるので続けたいので 迷っています。女性ではそんなに筋肉はつかない、といいますし、私も別に体育会系の人間というわけでもなく、普通の事務仕事をしている者なのでこんなに簡単に筋肉がついたことも意外で驚いています。 結婚式は11月下旬です、皆様どう思われますか?ご意見をお願いします。

  • 男性に質問。女性の魅力は笑顔?スタイル?

    男性の解答がほしいです。 私は20代後半の女性です。 この数ヶ月の間に仕事が変わったせいか、5キロ近く体重が増えました。前はわりと細い方だったので、体型を気にしていませんでしたが、背が高いこともあり増えた体重のせいかすごくがっしりした体格になりました・・・。 私の性格は,気にいった人とならとにかくよくしゃべります。気を遣いすぎてとにかくしゃべってしまうタイプです。でも普段笑顔はありません。(疲れてるとか怖いねとよく言われます。) 男性は余分なお腹や足などに肉のついた女はイヤですよね。でも、太っていても笑顔がすてきならその女性を好きになりますか? 太った私は、ダイエットにいそしむべきかそれとも体型はこのままで笑顔のすてきな女性になるべきか悩み中です。ダイエットはそれ自体頑張らねばならないので、今の自分のままで笑顔を磨いた方がいいのならそちらを優先しようかなと考えています。男性は笑顔・それともスタイルのどちらに重きを置きますか? 女性が気にするほど体型が関係ないのであれば、私は人生かけて笑顔を頑張ります・・・っ。 変な文章でごめんなさい。是非返答を! ちなみに現在の私の体型は166センチで59キロです。 前は54キロでした・・・。

  • 男性は本当に『少しくらいぽっちゃり』が好きか?

    BMI値より計算する方法で、健康体型、理想体重、美容体型、モデル体型とありますが、私は157cm 48~49kgで理想体重となります。で、「健康的で美しい体型です。男性もこのくらいがお好みのよう。」との記載がよくあるのです。でも、絶対にそんなことはない!と思っています。 男性は、これが最大許容範囲で、それ以下の美容体型(157cmなら46kg)、モデル体型(44kg)の方がお好みの方々の方が圧倒的に多いと思うのですが・・・。男性の場合、藤原紀香さん等を「ぽっちゃり」と表現しますよね?でも、絶対に体重的にはモデル体型になると思うんですよね。ただ頬と胸がふっくらしていて肩幅がガッチリしているのでぽっちゃり見えるだけで・・・。 なんてつまらない疑問ですが、皆さんはどう思われますか?

  • 女性に質問!男性が筋肉質と言ったら・・

    女性の方に質問です。 男性が自称・筋肉質と名乗ったら、どんな体型だと想像しますか? 具体的に教えてください。

  • 男性に質問

    20代後半の女性です。 mixiで知り合った男性(1才年上)と今週会う予定です。 彼とは趣味のコミュニティーをきっかけに電話やメールで毎日やりとりをしています。 彼は私の性格や考え方、趣味などから好意的に思ってくれているようです。 私もいいなぁと思っています。 この出会いを大切にしたいと思っているんですが、ただ、外見に自信がないので不安です。 mixi内で服のコーディネート用の写真を載せていて、なんとなくの体型がわかるようなかんじです。 たぶん写真はちょっとぽっちゃり程度に見えている気がします。 実際は150cm・60kgという肥満です。 もちろん、自分自身のためにも今の体型は良くないのでダイエットしていますが、会うのが今週なのでとても大きな変化は望めません。 写真と実物の印象が違い、会ったときにガッカリされないかと不安です。 男性は実際会ったときにそれまで好意的に思っていた相手の印象が違ったらどう思いますか? また、ちょっとぽっちゃりはいいけど私のような体型なら彼女にしたいとかは考えられませんか? ほかに会うときのことで私の言動や服装などアドバイスなどもあったらぜひ教えてください。 今まで数人とお付き合いしましたが、ネットでの出会いはなかったのでいろいろと不安です。(ネットきっかけでの犯罪やエッチ目的な方がいることは充分わかっています) 外見だけで判断するような人だとは考えたくありませんが、いろんな男性の考え方を知っておきたいなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 男女に質問。これくらいのデブでも恋人にできますか?

    男性は170センチで100キロ(筋肉質ではない脂肪) 女性は150cmで90キロ(こっちもただただ脂肪の体) これくらいの体型でも人間性が良くて価値観があえば付き合えますか? それとも無理でしょうか? それとも太っていても顔が好みで痩せればイケメンや可愛くなれそうな感じなら大丈夫とか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 この前見たあるランキングで、男性が好きな女性の体型ランキングは 1 やや痩せている 2 ややぽっちゃり 3 痩せている と出ていました。 男性の方にとって、女性のやや痩せている、ややぽっちゃり、痩せているとはどれくらいの体重のことですか? 【身長160cmの若い女性の場合】で回答お願いします。 たくさんの方の回答をいただきたいので、どうぞよろしくお願い致します。