• ベストアンサー

NECLavieノート用のACアダプターについて

NECLavieノート用のACアダプターがダメになってしまったようです。 PCの電源が入らなくなり、アダプターが大変熱く異音がします。 もう一台のノートPCのACアダプターでつなぐと普通に起動できるので アダプターの故障なんですよね? ちなみにパソコンの型番は「PC-LG20FTLEL」17インチの画面です。 新しく購入するにあたって、純正品はバカ高いらしいので 別のものにしたいのですが、何V用などいろいろあって、 どういうものを選べばよいのか判断の基準をもっていません。 詳しい方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
回答No.2
myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ELECOMのサイトで検索できるようになっているんですね。 思っていたより高価ですが、 このくらいのものが必要なのでしょうか? 財布と相談してみます。

myuumin
質問者

補足

安いところがありましたのでこれにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アダプタ見て表記と同じスペックのもの買えばいいと思いますが。 アダプタ量販店に持って行って、これと同じスペックのものくださいでいいのでは?

myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、家の取り込みであまり外出できないので できればamazonなどのネット通販で買いたいです。 同じスペックというのはどの部分に どういう形で書かれていますか? おすすめのメーカーなどもありましたら 合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。