• ベストアンサー

NECLavieノート用のACアダプターについて

NECLavieノート用のACアダプターがダメになってしまったようです。 PCの電源が入らなくなり、アダプターが大変熱く異音がします。 もう一台のノートPCのACアダプターでつなぐと普通に起動できるので アダプターの故障なんですよね? ちなみにパソコンの型番は「PC-LG20FTLEL」17インチの画面です。 新しく購入するにあたって、純正品はバカ高いらしいので 別のものにしたいのですが、何V用などいろいろあって、 どういうものを選べばよいのか判断の基準をもっていません。 詳しい方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.2
myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ELECOMのサイトで検索できるようになっているんですね。 思っていたより高価ですが、 このくらいのものが必要なのでしょうか? 財布と相談してみます。

myuumin
質問者

補足

安いところがありましたのでこれにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

アダプタ見て表記と同じスペックのもの買えばいいと思いますが。 アダプタ量販店に持って行って、これと同じスペックのものくださいでいいのでは?

myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、家の取り込みであまり外出できないので できればamazonなどのネット通販で買いたいです。 同じスペックというのはどの部分に どういう形で書かれていますか? おすすめのメーカーなどもありましたら 合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ノートPCのACアダプタについて

    ノートPCの電源について質問です. 先日ノートPCを使用していた際に突然PCの電源が落ちました. そのときはACアダプタを繋いでいる状態でした. その後,PCの電源が一切入らなくなってしまいました. 過去の質問では,バッテリーがはずして,ACアダプタを繋いで電源が入らなければACアダプタの故障とのことですが, この場合もACアダプタの故障と考えてよいのでしょうか. 通常はACアダプタを繋いだ状態で,電池のマークが点灯するのですが,今は点灯しません. PCはNECのLavie LL950/7Dです. また,ACアダプタの故障であれば交換したいと思うのですが,電源のoutputがDC 19V,3.16A のものなら他のPCのものでも良いのでしょうか. ACアダプタには INPUT: AC100-240V 125-154VA 50-60Hz OUTPUT: DC19V 3.16A MODEL: PA-1600-05 と書いてあります. よろしくお願いいたします.

  • ACアダプターの交換

    使用しているACアダプターがダメになってしまったので 交換しようと思っています。純正アダプターの型番は VGP-AC19V23なのですが、ネットで検索しても出てきません。 同様に使えるアダプターの型番を教えてください。お願い致します。 PC本体の型番はVGN-FW71DBで、アダプターはできれば純正がいいです。よろしくお願い致します。

  • ノートPC・ACアダプタの違い

     自分はノートPC(NEC製)を使用しているのですが、最近ACアダプタの調子が悪く、買い替えを考えています。  しかし型番で調べてみると純正品は正直高い…泣) 非純正品なるものは半額以下だと知りました。  現在使用している純正品ACアダプタはPC-VP-BP20で、対応している非純正品ACアダプタはACDC-NE1500BKなのだそうですが、まず根本的に純正品・非純正品の違いが(値段位しか)わかりません。  ぜひ性能の違いを教えてください。

  • ACアダプター

    ACアダプターがコンセントに刺さってるのに電気が突然通らなくなってしまいます コンセント抜いてしばらくすると電気が通るようになるんですけどしばらく使えなくなるのが不便なのでACアダプターを買い替えようと思ってます それで、メーカーのサイトで調べたところ、ACアダプターの型番がPCについてきた手元のアダプターとネットで調べたPCに適合するアダプターの型番が一致しないのですが、どちらが正しいのでしょうか?アダプターが1年半で壊れたのは間違ったアダプターだったからなのでしょうか? PCはSONY VAIO VGN-FW73JGBです 手元にあるアダプターの型番はVGP-AC19V23で, サイトで調べたアダプターの型番はVGP-AC19V31です どちらが正しいのでしょうか?

  • NECノートのACアダプター電圧について

    NECノート LavieM5505Eなのですが、ACアダプターが壊れたと言われて修理の為に友達の所から引き取ってきました。 ノート裏面にはDC19V 14(Max.60)Wと書いてあります。 そしてACアダプターはPC-VP-BP20でJET MODEL ADP-60JHです。 出力は、15V 4Aと書いてあります。 NECにPC-VP-BP20の在庫を聞いたらやっぱり無いとの回答でした。 で、PC表記19V ACアダプター表記15Vの事を聞いたら、ACアダプター型番に間違いないので問題ないとしか教えてくれませんでした。 表記電圧の違いについては、一切回答してくれませんでした。 そこで質問です。 NECノート LavieM5505E (PC-LM5505E)をお使いの方で、ACアダプターが19Vの物を使っている方はいらっしゃいますでしょうか?? ノートPC・ACアダプターの正式な電圧が知りたいです。 同時販売のCeleronモデルPC-LM5005Dをお使いの方も、教えて頂けると嬉しいです。 今現在はACアダプターの出力が出ないので、内部回路が壊れてなかったら内部ヒューズが飛んだんだと思いますが、原因が電圧違いにあるならサードパーティー製のACアダプター(ELECOM)を買っても壊しかねません。 ELECOMは15V/4Aで販売しています。 私の持っているNECのACアダプターは、型番も違い19VなのでDCジャック形状も違います。 DCジャックを付け替えて、19Vを入れてノートPCを壊すわけにも行きませんし、、、、 宜しくお願い致します。         

  • ACアダプタの代替品について

    こんにちは。 現在、友人のノートPCのACアダプタが壊れてしまいPC自体が使えない状態です。 ノートPCの型番はvaioでPCG-GRT55で、壊れたACアダプタの型番はPCGA-AC19V7です。今回はこの代替品があるのかを伺いたいのです。 これだけの情報があれば家電量販店で買えそうですが、実際に友人の話を聞きますとACアダプタの型番がPCGA-AC19V*(*の部分が1,3,5,9)しかなく店員に聞いてもそれらが上記のノートPCに対応しているのかがわからないと言われたそうです。 そこで私がソニーのネットストアからPCGA-AC19V7を探し出して代わりに注文しようとしたのですが、価格13,440円を友人に伝えたところ、家電量販店ではPCGA-AC19V*は4,5千円だったよと言われました。 安く済むのならば安く済ませたいためPCGA-AC19V*(*の部分が1,3,5,9)の中でPCG-GRT55に対応しているものはありますでしょうか? 長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ACアダプタで困っています><;

    少し前にMSIのX400というノートPCを買いました。 http://www.msi-computer.co.jp/PC/X/X400/ 出張用にACアダプタを追加購入しようとしたのですが、MSIの公式HPでは売っておらず、googleでノートの型番で検索をかけてみましたが良く分かりませんでした。@@; 公式HPのスペックの欄にACアダプタ 入力 AC100~240V 50~60Hz 1.7A、出力 DC20V 2.0A と書いてありました。 X400で使えて出張用に持ち運びしやすいACアダプタがあれば紹介してくださいませんでしょうか?

  • ノートのACアダプタ

    もらってきたノートPC(バッテリ、ACアダプタがついてこなかった)のAC電源を探しているのですが、電圧、電流、電力はまったく同じでなくても使えるのでしょうか? ノート本体には20V, 2.2A, 44Wとありますが探して見つけることが出来たのは一番近くて19V, 2.5A, 48Wでした。PCはSHARPのMEBIUS MN-530-003です。 宜しくお願いします。

  • NEC ノートパソコン VersaPro ACアダプタについて

    はじめまして。 こん**は。 うまく説明できていない部分もあると思いますが よろしくお願いいたします。 NEC ノートパソコン VersaPro ACアダプタに ついて質問させて頂きます。 現在、私の友人がVersaPro「型番:PC-VY12FHBUW」を所持しています。 先日、出先でパソコンを利用した際に ACアダプタを何処かで失くしてしまいました。 (心当たりの場所に問い合わせても出て来ず…諦めました) そこでACアダプタのみの購入を考えているのですが 型番等がわからず困っています。 純正ACアダプタの型番がわかりません。 何方か同じ機種を使っている方、型番を教えて頂けませんか? また純正ではなくて他機種のACアダプタで適合するもの等でも構いませんので教えて頂けませんか? とにかくパソコンが使えれば大丈夫です。 私自身、調べてみたのですが知識が乏しかったために 探し出すことができませんでした。 知識のある方、お助け下さい。 長文及び駄文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ACアダプター

    小型テレビ6インチのACアダプター をなくして困っています。 テレビの電圧はDC12V-24V  消費電力は15Wです それでDELLのノートパソコンのACアダプター19Vを挿しても大丈夫でしょうか? テレビにはDC12V-24Vと書いてあります

専門家に質問してみよう