• ベストアンサー

グァムとサイパンとハワイについて

サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!) それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか? もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。 ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか? 本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。 もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akki-
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

いつ頃行かれるのですか? また、ハワイといっても、オアフ島、ハワイ島、マウイ島といろいろありますが、 どこへ行かれるのですか? オアフであれば、 ワイキキビーチあたりは、日本人だらけですね。 特に、GW、お盆(夏休み)の時期は、「ここはどこ?日本?」と思うほどです。 ハナウマベイ、アラモアナショッピングセンターなどにも、 日本人が多く見られます。 穴場は、ノースショアーでしょうね。ほとんど合わないでしょう。 遭遇(^^;)したら、相当サーフィンが好きな日本人か、 行ったことのある人から勧められた人でしょう。 海は、オアフの中でも最高です。 ハワイ、マウイなども観光スポットには、そこそこ日本人が多く見受けられます。 でも、オアフほどではないので、お勧めかな? ハワイ行きの飛行機は、GWなどの休みでなければ、子供はほとんどいません。 グアム・サイパンより遠い(約8時間のフライト)ためですかね? 私の経験からすると、日本発最終便あたりが狙い目です。

yasupee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイは12月頃に行こうかなと考えています。 ハワイとグァム・サイパン両方行ったことがある人は、必ずハワイの方がいい!と聞いているので旅行するのが今から楽しみなんです。 飛行機情報参考にさせていただきます!!

その他の回答 (2)

  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.3

ハワイがいいといわれていることの理由は、○ワイキキ周辺であれば買い物でも食事でも日本語が通じるので子供からお年寄りまで困らない  ○それほど治安が悪くない、 ○メインランドからの人が多くアメリカを感じるなど。 日本人が多いところがイヤなのであればハワイはお勧めできません。 今はノースショアもオプションツアーがあって、大型バスで乗り付けてきます。 ハワイ全島のどこでも日本人に会わないところはないといっていいと思います。 比較的少ないのがモロカイ島とラナイ島です。 日本語はほぼ通じません。 そういった島に2泊、ワイキキ2泊がハワイの雰囲気を味わうのにはいいと思います。 飛行機はエコノミークラスであればどの便でも子供はいますから仕方のないところです。 どうしてもイヤであれば ビジネスかファーストをご利用になることをお勧めします。 ファーストならまず子供はいません。 ビジネスやファーストで安いのは羽田発の中華航空(チャイナエアラインズ)、イメージでイヤであれば日本航空、全日空、ユナイテッド、ノースウェストなど。 ただし最近は共同運航便が多くて全日空のつもりがユナイテッドだったり、日本航空のはずがアメリカン航空だったり、よくわかりませんが。

yasupee
質問者

お礼

ありがとうございます。 グァムがイヤだな~と感じたのは、日本人って数が多いとマナーが悪くなるなーと思ってしまったからなのです。 他の場所と違って、頭の悪そうな人が多いし・・。 そろそろマイルも貯まってきたので、一度ビジネスを試してみたいと思います。 でもハワイって羽田発もあり、かなり魅力的ですよね。 いつも使っているノースウエストを取るか、楽な羽田を取るかみんなで話し合って決めることにします。

noname#82920
noname#82920
回答No.2

ハワイはグアムとは違った常夏です。 確かに、ハワイも日本人が多いですが、グアム・サイパンと 比べて明らかに違うのが、白人の数です。 グアム・サイパンは日本人に加え、中国、韓国系の観光客や 現地在住民も多く東洋人に生め尽くされた印象が強いです。 一方、ハワイは世界中からの観光客が集まり、もちろんアメリカ本土 からもバカンスに訪れる人達がたくさんいます。 つまり、グアム・サイパンよりもアメリカナイズされたイメージが 強い印象があるというわけです。 また、オアフ島の場合はワイキキ周辺にすべてが集中しているので なにかと便利です。グアムサイパンは観光地域が点点としていますよね。 はじめてなら、当然のごとくワイキキ周辺にステイすると思いますが、 それで充分満喫でき、きっと楽しめるはずです。 そして、次回は他の島へステイして、さらにハワイを満喫してしまう はずです。 飛行機ですが、JAL,ANA,ノースウエスト、ユナイテッドなどが あります。どの会社でも【騒がしい子供】に遭遇してしまう可能性は 同じですね。日系の飛行機だと食事もうまくて、乗務員も日本人ばかりで 安心ですが、異国情緒がないかな。 ノースは食事が最悪、ユナイテッドも決して誉められませんが、 ノースかユナイテッドと聞かれたらユナイテッドをとります。 ユナイテッドの関連会社ユナイテッドバケーションズのツアーでは レンターカー込みのツアーがありました。結構よかったですよ。 とにかくグアムサイパンとは比べられないほどハワイは良いです。 リピーターの多さがそれを物語っています! Aloha

yasupee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハワイも色々と島があるのでこれから勉強したいと思います。 ノースウエストよりもユナイテッドの方が料理が美味しいなんて知りませんでした。 ただマイルを貯めているので、どうしてもわざわざノースウエストで行ってしまうんですよね~。やっぱり色々飛行機は乗ってみた方がいいですね。 ハワイが今から楽しみになってきました。

関連するQ&A

  • 3歳児と海外。ハワイ・グアム・サイパン以外なら?

    2年前の夏休みに当時1歳半だった子供を連れて、JALが企画した「家族専用機ファミリージェットで行くハワイ」というのに参加しました。配慮も行き届いていたし、なかなか楽しかったのですが、さすがに毎年では飽きるので去年の夏休みはサイパンに行きました。サイパンは大阪からの直行便がなくなって日本人観光客が減ったせいか、かなりさびれていて、また行きたいとは思えませんでした。 グアムは行ったことがないのですが、サイパンと隣り合わせで、大体雰囲気は似たようなものかなと思うので、行き先としてはあまり魅力的に思えません。 そこで、ご相談です。 今年3歳になった子供を安心して連れて行ける海外で、ハワイ・グアム・サイパン以外にお勧めな国、場所(観光地)、ツアーはありますか? ちなみにサイパンへ向かう飛行機の中では、途中で「もう降りる!ここで降りる!」と言い出して大変だったので、あまり長時間のフライトではないほうが有難いです。 よろしくお願いします。

  • サイパン&グアムについて

    サイパンとグアムについてですが、よくサイパンとグアムは隣同士の島ということもあり同じ国のように言われますが実際はどうなんですか?外務省の海外安全ホームページで確認したところでは、サイパンは米国の自治領となっており、またグアムは米国の未編入自治地域と案内されているようですが…。また、観光本を見る限りではグアムは米国の準州となっていました…。また、国際電話の国番号で調べたところでは、米国本土(ハワイも含む)やサイパンやグアムも全て同じ国番号で1番でした。ただ、KDDIの通話料金で調べたところでは、米国本土&ハワイは同じ料金で、サイパン&グアムは同じでしたが米国本土&ハワイとは別料金になってました。ちなみにハワイなどは米国のれっきとした州でハワイ州ですが、サイパンやグアムは何州になるのでしょうか??詳しい方教えてください。 http://www.anzen.mofa.go.jp/

  • グアムやサイパンはハワイより面白くない?

    9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。 (7万円前後で…) 予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。 料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。 行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。 私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。 目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。 グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、 迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • ハワイか、グアムか、サイパンか、それとも

    1歳ちょっとの子がいます。 主人と、自分と、子どもと、実家の父・母とで、5月か6月に旅行をしたいと考えています。 実家の父・母は、ここ最近(ウン10年)海外旅行の経験はありません。 私たちは、子どもができるまで何回か海外に行きました。 怠け者なので(笑)いつもビーチリゾートです。(バリ、タヒチ、フィジー、マレーシア) 子どももちょっとしっかりしてきたので、息抜きに…と考えているのですが、行き先が絞れません。 グアムは、私が1度行った事があるので、ハワイがいいなあというと、主人は、子ども連れだから、近い方がいいといいます。 じゃあ、サイパンは行った事がないから、どうかな?って思うんですが、グアムとサイパンって、だいぶ違うんですかね?グアムの方が、遊びやすいですか?ホテルの規模とか…。 ハワイは、リピーターが多いって聞くので、やっぱりいいところなんじゃないかな~って思って未練が残ります。 出発地は名古屋です。フライトスケジュールを見て比較してみても良くわからなくなっちゃって…。 ずばり、どこがいいと思いますか?

  • ハワイ、沖縄 グアム、サイパン 海が綺麗なのは?

    ここ数年毎年沖縄にいっています。 沖縄本島、石垣島にいってきました。 沖縄の海が綺麗で、夏になると毎年いきたくなります。 ただ海外の海も気になってきました。 有名どころだと、ハワイ、グアム、サイパンかなと思うのですが、どこの海がきれいでしょうか。

  • グァムとサイパンの違いは?

    海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

  • ハワイ? グアム?

    彼氏がNY、私が札幌。 今月来る予定がいろいろありこれない状況に。  は!って思ったのが、ハワイかグアム(アメリカ国内だから)で会おうじゃないか~!って思ったんだけど、NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?(おいおい)  ハワイって一度言ったことあるんだけど、アメリカ本土から入国したので実際日本から何時間かかるんでしょうか? グアムだと? すごい台風でグアムが全滅?みたいになって復興に何年もかかるって去年ニュースで言っていたけど、もう観光してもいいぐらいなのかな?  週末しか時間が取れないんだけど、それでも大丈夫ですか?

  • グァムかサイパンで比べたら

    小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

  • 太平洋戦争末期にグアム、サイパン、テニアンのB29

    この3箇所に飛行場をあっという間に建設して日本本土を空襲したのは驚きの作業ですが、一体、グアム、サイパン、テニアンに各何機のB29を駐機していたのですか? また、そのB29はアメリカ本土工場を飛び立ち、どのような経路で各3飛行場に到達させたのですか?

  • ハワイとグアム・サンパン

    私は、ハワイが大好きです。 今までちょこちょこと数少なく行った海外の中で一番好きなのがハワイです。 そんな中、旦那が1回グアムかサイパンに行ってみよか??と今候補に挙がっています。 理由は、 (1)3時間で行ける。 (2)ハワイより安い。 (3)ハワイより海が綺麗(珊瑚礁が生きている。透明度が高い) (4)時差も1時間しかない。 (5)近いので期間も短くいけるから会社も休みやすい。 という理由です。 私も一度も行ったことがないので私はハワイ!なんてかっこいいこと言いながらグアムもサイパンも知らないので行って初めて語ることができるのでは、ないか!?と思っています。 ここで聞きたいのは、気候のことです。私が、ハワイ好きなのは、気候なんです。常夏といっても涼しく日本のような湿気じゃなくベッタリとTシャツが汗でくっついてくることのないあの気候が魅力です。 沖縄には、1度だけ行きましたが、家にいるのと同じ気候が嫌でリピートしたいと思いませんでした。 そこでグアム・サイパンの気候なのですがハワイのような感じですか?それとも日本の夏のような気候ですか? それを教えてください。