• ベストアンサー

グァムとサイパンとハワイについて

サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!) それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか? もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。 ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか? 本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。 もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki-
回答No.1

いつ頃行かれるのですか? また、ハワイといっても、オアフ島、ハワイ島、マウイ島といろいろありますが、 どこへ行かれるのですか? オアフであれば、 ワイキキビーチあたりは、日本人だらけですね。 特に、GW、お盆(夏休み)の時期は、「ここはどこ?日本?」と思うほどです。 ハナウマベイ、アラモアナショッピングセンターなどにも、 日本人が多く見られます。 穴場は、ノースショアーでしょうね。ほとんど合わないでしょう。 遭遇(^^;)したら、相当サーフィンが好きな日本人か、 行ったことのある人から勧められた人でしょう。 海は、オアフの中でも最高です。 ハワイ、マウイなども観光スポットには、そこそこ日本人が多く見受けられます。 でも、オアフほどではないので、お勧めかな? ハワイ行きの飛行機は、GWなどの休みでなければ、子供はほとんどいません。 グアム・サイパンより遠い(約8時間のフライト)ためですかね? 私の経験からすると、日本発最終便あたりが狙い目です。

yasupee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイは12月頃に行こうかなと考えています。 ハワイとグァム・サイパン両方行ったことがある人は、必ずハワイの方がいい!と聞いているので旅行するのが今から楽しみなんです。 飛行機情報参考にさせていただきます!!

その他の回答 (2)

• nissy52
回答No.3

ハワイがいいといわれていることの理由は、○ワイキキ周辺であれば買い物でも食事でも日本語が通じるので子供からお年寄りまで困らない  ○それほど治安が悪くない、 ○メインランドからの人が多くアメリカを感じるなど。 日本人が多いところがイヤなのであればハワイはお勧めできません。 今はノースショアもオプションツアーがあって、大型バスで乗り付けてきます。 ハワイ全島のどこでも日本人に会わないところはないといっていいと思います。 比較的少ないのがモロカイ島とラナイ島です。 日本語はほぼ通じません。 そういった島に2泊、ワイキキ2泊がハワイの雰囲気を味わうのにはいいと思います。 飛行機はエコノミークラスであればどの便でも子供はいますから仕方のないところです。 どうしてもイヤであれば ビジネスかファーストをご利用になることをお勧めします。 ファーストならまず子供はいません。 ビジネスやファーストで安いのは羽田発の中華航空(チャイナエアラインズ)、イメージでイヤであれば日本航空、全日空、ユナイテッド、ノースウェストなど。 ただし最近は共同運航便が多くて全日空のつもりがユナイテッドだったり、日本航空のはずがアメリカン航空だったり、よくわかりませんが。

yasupee
質問者

お礼

ありがとうございます。 グァムがイヤだな~と感じたのは、日本人って数が多いとマナーが悪くなるなーと思ってしまったからなのです。 他の場所と違って、頭の悪そうな人が多いし・・。 そろそろマイルも貯まってきたので、一度ビジネスを試してみたいと思います。 でもハワイって羽田発もあり、かなり魅力的ですよね。 いつも使っているノースウエストを取るか、楽な羽田を取るかみんなで話し合って決めることにします。

noname#82920
noname#82920
回答No.2

ハワイはグアムとは違った常夏です。 確かに、ハワイも日本人が多いですが、グアム・サイパンと 比べて明らかに違うのが、白人の数です。 グアム・サイパンは日本人に加え、中国、韓国系の観光客や 現地在住民も多く東洋人に生め尽くされた印象が強いです。 一方、ハワイは世界中からの観光客が集まり、もちろんアメリカ本土 からもバカンスに訪れる人達がたくさんいます。 つまり、グアム・サイパンよりもアメリカナイズされたイメージが 強い印象があるというわけです。 また、オアフ島の場合はワイキキ周辺にすべてが集中しているので なにかと便利です。グアムサイパンは観光地域が点点としていますよね。 はじめてなら、当然のごとくワイキキ周辺にステイすると思いますが、 それで充分満喫でき、きっと楽しめるはずです。 そして、次回は他の島へステイして、さらにハワイを満喫してしまう はずです。 飛行機ですが、JAL,ANA,ノースウエスト、ユナイテッドなどが あります。どの会社でも【騒がしい子供】に遭遇してしまう可能性は 同じですね。日系の飛行機だと食事もうまくて、乗務員も日本人ばかりで 安心ですが、異国情緒がないかな。 ノースは食事が最悪、ユナイテッドも決して誉められませんが、 ノースかユナイテッドと聞かれたらユナイテッドをとります。 ユナイテッドの関連会社ユナイテッドバケーションズのツアーでは レンターカー込みのツアーがありました。結構よかったですよ。 とにかくグアムサイパンとは比べられないほどハワイは良いです。 リピーターの多さがそれを物語っています! Aloha

yasupee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハワイも色々と島があるのでこれから勉強したいと思います。 ノースウエストよりもユナイテッドの方が料理が美味しいなんて知りませんでした。 ただマイルを貯めているので、どうしてもわざわざノースウエストで行ってしまうんですよね~。やっぱり色々飛行機は乗ってみた方がいいですね。 ハワイが今から楽しみになってきました。