• ベストアンサー

スキャナから貼り付けから印刷

いつまでも初心者ですがぜひお願い致します。 A4のものをスキャナで取り込んで それを半分の大きさにして A4に二つを貼り付けて(このふたつはちがうものです)印刷をしたいのですが・・・。質問の内容は理解いただけますか? 補足させていただきますと 「A4のものを二つ横に並べてA3にして印刷する」これと同じような事なのですが・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konjiji
回答No.2

お持ちのプリンターがCanon BJ/PIXUSシリーズであれば Easy-PhotoPrintを使うと簡単にできます。 操作は凄く簡単です。 下記URLよりダウンロードできます。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-photoprint.html

その他の回答 (1)

• 134
回答No.1

理解できたどうかよく分かりませんけど… 1.スキャナーで取り込んだ画像を2つをデスクトップなどに保存 2.ワードや一太郎など、印刷サイズの指定しやすいものを起動する。 3.オブジェクト挿入で2つの画像を並べる。 4.印刷設定やプレビューを確認して、印刷する。 という方法ではいかがでしょうか?