• ベストアンサー

SCSIボードについて Part2

Windows用のAdaptec AHA-2930CUはMacでは使用出来ませんか。BIOSをMac用に書き換えたら使えると以前聞いたことがあるのですが、もし可能ならその方法も教えて下さい。 ちなみにMy MacはPowerMac G4(AGP)です。 と、以前に同じ内容で質問させていただいて「そのままで使えるはず」と回答をもらったのですが、どうしてもそのままでは使えそうにありません。 他に方法はありませんか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

と、いうと一度装着して起動テストをやってみたんでしょうか? とりあえず装着してみて起動できたらシステムプロフィールでチェックしてみてはどうでしょう? SCSIのHDからの起動はできないかもしれませんけどね……。 もちろん装着してカードに付いているROMのデータが飛ぶかもしれません。 あくまでも自己責任で試してください。 ちなみにうちのMac版2930CUの表示はこんな感じです。 カードのタイプ:scsi カード名:ADPT,2930CU カードモデル:ADPT,1686806-04 カードROM:4.0 カードRevision:3 カード製造元ID:9004

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

カードの機種は違うけど http://www2.neweb.ne.jp/wc/S_YASUMA/V2/PC/SCSI/aha-2940uw.html に書いてあるようにフラッシュROMを交換する事で可能かもしれません。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wc/S_YASUMA/V2/PC/SCSI/aha-2940uw.html