• 締切済み

空港の荷物について。

鍵のかからないバックパックを荷物として預けようと思います。 その際バックパッカーなのでバックパックの中に貴重品を何箇所かに分けて入れてあります。 貴重品はバックパックの中には入れないで現地でバックパックをピックアップしてから再度入れた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.3

着たくぃに預ける場合は貴重品は絶対に入れてはいけません。 私はこれまでに到着時にスーツケースが出てこなかったことが2回、出てきたものの中を荒らされていたことが1回あります。 またツアーで他の参加者のスーツケースが出てこなかったこともあります。 こういう経験から、預けるスーツケースには貴重品やなくなったら困るものは入れずに機内に持ち込むことにしています。たとえばカメラやパソコンがそうです。 従って、ご質問のような方法は私ならば絶対にしません。

raburetto
質問者

お礼

そうですね^^ 貴重品は機内に持ち込む事にします! ありがとうございます!

• Willyt
回答No.2

私は預ける荷物は原則鍵をかけません。もっと言えば鍵がついていません。これで100回を超える外国旅行をしましたが、盗難にあったことは一度もありませんよ。鍵をかけると返って何か入っていると思って鍵を毀したり合い鍵で開けたりするのです。その代わり貴重品は必ず身につけています。Dバッグと裏にもポケットがあるチョッキが便利ですよ。Dバッグは多少大きくてもお目こぼしをしてくれるので短期間の旅行では預ける荷物なしで大きめのDバッグです。

raburetto
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ポケット一カ所鍵をかけているので外す事にします♪

回答No.1

貴重品は、必ず機内持ち込みをした方が良いです。 荷物が間違って、違う便に乗ってしまって、自分は、着いたのに荷物が届かず、実際自分の所に荷物が届いたのが帰る直前とか、紛失してしまった例もあります。 服などなら、現地調達も可能ですが、貴重品は、入れない方が良いと思います。 ヨーロッパではありませんが、前にアジア方面で、帰国の際、タバコを荷物に入れていたら、荷物が荒らされ、1カートン抜き取られていました。

raburetto
質問者

お礼

荷物が届かない事をそうていして貴重品は手荷物に入れておく事にします。 抜き取られる事もあるんですね; 気をつけます! ありがとうございます!