• 締切済み

立花隆さんについて

今、巷では自民党総裁選が話題になっていますが、政治について立花隆さんの見解が載っているメディア、またはその見解を教えて下さい。 世間にはさまざまな専門家がいて、政策論争や政治のあり方についての提案がなされていますが、なかなか広い視野からの意見がないと思われます。そこであらゆる方面に詳しい立花さんの意見が知りたいと思いました。もし立花さんが政治家になったらどのような政策を掲げるのでしょうか。 自分の勉強が忙しい方ですから、他人のために政治をやる事は絶対にないと思いますが、意外にも社会主義的な思想を持ち出すのでしょうか・・・。

• 政治

みんなの回答

回答No.2

彼の田中角栄研究、日本共産党に関する本などは、すばらしい出来だと思いますが 最近の彼の書くものには、かつての輝きが感じられません。 特に、ひどいのが「捨てる技術」に反論する著作です。 最近は、政治に関しても、あまりよいものは書いていません。 旬を過ぎてしまった感があります。

• nakaG
回答No.1

すでに参照されていると思いますが下記URLがよいのでは?

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/tachibana/seminar/