• ベストアンサー

皇族詐欺?

皇族を名乗る詐欺のニュースが昨日流れてた様なのですが、はっきりと見てませんでした。詳細を知りたいのでその事件のわかるサイトをお教え下さい。あとそのニュースでは豊臣秀吉さん(?)なる方がインタビューを受けていたのですが、エスパー伊東さんもちらっと見えたので、その方も芸能人かなと思うのですが、検索してもわかりませんでした。豊臣秀吉さんとはどういう方なのでしょうか?名前が名前だけに非常に興味があります。以上宜しくお願いします。

noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

「豊臣秀吉」ではなく「羽柴秀吉」さんですね。 本名、三上誠三さんといい、青森の会社の社長さんです。 お城のような家に住んでいて、たびたびTVにも出演しています。 なぜ、「羽柴秀吉」にしたかというと、 寺の坊さんから「おまえは秀吉の生まれ変わりだ」と言われたからだそうです。 しばしば、各地の知事選や国政選挙に出ています。 ポスターでは武将の格好をして写るなど、おもむきのある選挙活動で、 一部にファンもいるようです。

参考URL:
http://www.dgpro.co.jp/~hideyoshi/
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 そうです!羽柴さんでした。了解です。

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.4

http://khon.at.infoseek.co.jp/chosha/a053.html ↑これに関わる事のようです。 有栖川宮家の継承者を名乗る人物にまつわることのようです。 現在、詐欺事件として問題視されているようですが、立件されているわけではありません。 インタビューを受けていたのは、豊臣秀吉ではなく、"羽柴秀吉"と言う人です。 各地の知事選や国会議員選挙などに立候補して話題になった人です。 芸能人ではありません。 "羽柴誠三秀吉"でWEB検索すれば関連のページが見つかります。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 羽柴誠三秀吉さんですね、わかりました。

• gamasan
回答No.3

あまり詳しく書いてませんが一応参考URLどうぞ 近頃有名な橋本弁護士が言うには 一応結婚披露宴なので これが詐欺になるかどうかは 微妙なんだそうです。 実際の有栖川宮家は継承者がいなかったため 大正時代に絶えています。 御紋も微妙に違うようですので 最悪芸名とでも 言えば言い逃れできそうですよね 豊臣秀吉さんは東北の会社の社長さんで 城の外観の自宅をお持ちで 選挙になると 出てくる変わった人です。 名前のように全国制覇を夢見ておられるんでしょう。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031003-00000013-ykf-ent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 橋元弁護士はそんな事をおっしゃっていたのですか。なかなかズルいですね。

noname#51447
noname#51447
回答No.2

こんにちは。 私もそのニュース、昨日のズームインスーパーで観ました。 羽柴秀吉氏はNO1さんがお答えになっている通りで、 エスパー伊藤さんは、たま~に「めちゃイケ」などに出演されているお笑い芸人の方です。 後継ぎがいなくて途絶えた「有栖川宮家」を語り、結婚パーティでお金を集めた とTVで言ってましたね。 京都在住の同僚が「石田純一もだまされたって聞いたで」と言ってましたが私もサイトが見つかりませんでした。すみません。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 羽柴さんですね。石田純一さんもだまされたのですか…。