• ベストアンサー

ビンラディン死亡で、テロは減る?増える?

国際テロ組織アルカイダ指導者のオサマ・ビンラディン氏が死亡したということです。 さて、これによって、テロは減ると思いますか? それとも、逆に増えると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirako
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.6

増えると思います。テレビで放映されていましたが、広場に集まった大勢のアメリカ人達がアメリカの国旗などを掲げて勝利気分に酔っていましたが、何か戦争に勝ったかような盛り上がりで見ていて気持ち悪かったです。これはアメリカとイスラムの戦争です。 ふいに奇襲して、身柄を拘束することもなく一瞬にして銃で射殺するなんて卑怯だと思いました。何でも最後は殺して問題は解決しようとするなんてどう考えてもおかしいでしょう。日本もこのアメリカの暴力=原爆投下で30万もの日本人が一瞬にして殺されました。30万ですよ。どうして戦犯だけにしなかったのでしょう。何の罪もない一般市民を不意に狙い殺しするなんて、狂っています。そんな事をする権利が彼らだけにあるのでしょうか? そんな事をしておいて一言も謝らない、今だに自分達が正しいと主張するんですから、もう手がつけられません。わがままな暴君と同じです。この国はいろんな国に米軍を潤い、活性化させるために故意にしかけて人を殺しては、アメリカを怒らせるとこうなると言わんばかり、世界に君臨しようとしています。 イスラム教徒は世界に12億います。アルカイダも世界中に散らばって、アメリカに憎悪の念をたぎらせていることでしょう。必ずや、復習=反撃をしかけてくると思います。12億ものイスラム教徒を敵に回したのと同じ、浅はかなことをしたと思います。 拘束して真実をしゃべらせたかった、聞きたかったです。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、イスラム全体を敵に回してしまったらとんでもないことになりそうです。 パンドラの箱を開けてしまったような感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • wret615
  • ベストアンサー率34% (133/386)
回答No.9

ニュースで流れないテロも結構あるて聞くもの、当面の間、ニュースに流れるテロは確実に増えるやろね。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も言っていましたが、核が何らかの方法で使われたら怖いですね。 きっと極端なイスラム人は、自制心が効かないような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

なんか、ビンラディンはアメリカ軍との戦闘で死亡した そうですおね(T ω T)(きょうのNHKのラジオニュースによりますお) ぶっそーな人が減ったのはいいけど、アルカイダの報復が 心配ですお(T ω T) とーぶんアフガニスタンはテロで安全にならないんぢゃ ないかと思いますお(T ω T) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

多分いろんな部分で報復が出てくると思いますお・・・ 日本にも飛び火したら怖いですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(☆з☆)

noname#156725
noname#156725
回答No.7

ビンラディン氏の後継者…3人と言われてます。(もっと多いかも) それぞれ、私設の軍隊組織の陸、海、空、の長をしています。 ビンラディン氏は、多分…覚悟の…だったのでは… 因みに、核兵器、細菌兵器、科学兵器、を隠し持つと言われてますが 総て発見されてません。

localtombi
質問者

お礼

>核兵器、細菌兵器、科学兵器、を隠し持つ これ、怖いですよね。 きっとどこかで技術が持ち出されて、密かに開発されていることは否定できませんね。 アメリカはその拡散を最も恐れているのかと思います。 1発打ち込まれただけで、核の応酬と化すかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

変わらない、若しくは増える と思います 発表されてから、ダウ先物も為替もこの件でほとんど反応していませんので、 アメリカ国内も「これでテロが減って一安心」とは思っていないのでしょう それにウサマ・ビンラディン氏がテロの首謀者だという決定的な証拠も無いと思われる今 米国によって殺害された事は、新たな火種を作ってしまった可能性も捨て切れません

localtombi
質問者

お礼

何だかかえって、“寝た子を起こした”状態になった可能性も否定できませんね。 911のようなことが再び繰り返されるとしたら、またアメリカの強権発動で益々泥沼化していくような予感もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

微妙ですね。多分、変わらないか増えると思います。 ビンラディン以外の組織は潰れたわけではありません。あくまでも、氷山の一角を潰したに過ぎません。でも、テロの父が死んだわけですからその意味は大きいですよ。テロを起こすとどうなるか、その結果を示せたという意味ではとてもいい結果です。逃げ得は無いとほかのテロ集団もわかったでしょう。

localtombi
質問者

お礼

オーナー社長が倒れたらその会社は揺らいでしまいますが、今回もそんな感じなのかもう少し見極めが必要かも知れませんね。 でも、ここしばらくは突発的な騒ぎが起きそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

変わらないのではないでしょうか、ビンラディンを倒したからアルカイダが自然消滅はしないでしょう また新しい指導者が生まれるだけです 報復は十分起きると思います アメリカへ旅行する時は気を付けなければならないのかな 日本がテロの標的にされる可能性は低いと思うので日本にいるのがテロに関しては安全かな アメリカ大使館周辺は危険かな イスラム原理主義は異教徒に対して攻撃しているから、無宗教の日本は標的にはならないと思う

localtombi
質問者

お礼

>無宗教の日本は標的にはならない でも、日本でも警戒するように言っていますね。 先進諸国の中では日本が唯一、中東諸国と“何とかなっている仲”だと思うのですが、いかんせん外交がプアなのでなかなか端緒をつかめないでいますね。 “触らぬ神に祟りなし”状態の外交ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんにちは。 希望としては無くなって欲しいと思いますが、ある意味逆になって行くのではないでしょうか。 世界規模でテロがあちこちで起きている中で、「俺が俺が」となる可能性が高いと思います。

localtombi
質問者

お礼

>「俺が俺が」となる可能性 ジハードという思想がありますが、これによって火がついてしまうのでは・・と思います。 アルカイダが、“我々には指導者はいない”みたいなことを言っているのが不気味です。 ・・ということは、構成員の誰もがそうなることを意味しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

報復テロが増える。

localtombi
質問者

お礼

そういう話が出ていますね。 日本も警戒しないといけないようなことを言っています。 ちょっと怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 911テロについて

    2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロについて教えて下さい。 1.なぜハイジャック犯は貿易センターやペンタゴンに突っ込んだのですか?反米と書かれていますが、米国は何かしたんですか? 2.ハイジャックはオサマ・ビンラディンに命令されて自爆テロをしたと思うのですがハイジャック犯は嫌がらなかったのか?(自分が死ぬことについて) 3.なぜ計画・実行したのがアルカイダのオサマ・ビンラディンだと分かったのですか? 4.これを機にアフガニスタン紛争、イラク戦争が起きましたが何故戦争になったんですか?オサマ・ビンラディンを引き渡さなかったからですか?また戦争さえ起きなければ香田さんの死は免れましたか? 以上です。分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • ウサマ・ビンラディン死亡について

    以前何回もビンラディンは死亡したというニュースがあり、その度にやっぱり間違いだった、と言う結論となりました。今回もそのようになるのではないかと思いますが、ウサマ・ビンラディン本人であることは確実なのでしょうか?何か理由はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビン・ラディンの敬称について

    アルカイダの最高指導者であり国際テロにかかわるビン・ラディンについて各メディアがビン・ラディン氏と敬称付きで報道するのに疑問を持っています。実際に身柄確保し テロにおける責任が明確にならないと、犯罪者扱いできないという事でしょうが。 すべてのメディアが”氏”付きで報道しているかは判りませんが、テレビ、新聞等において社の方針で”氏”なしで 報道しているところはありますか。

  • アルカイダも認めた、オサマの死亡・報復宣言とは?

    国際テロ組織「アルカイダ」が、オサマ・ビンラディン容疑者の死亡を認めたのは、米国その他4国は最大恐怖の場と言えるのではないでしょうか?  「アルカイダの声明はインターネット上で出されました。ビンラディン容疑者は「殉教した」と死亡を認めたうえで、「アメリカ人の喜びは間もなく悲しみに変わり、彼らの血は涙と混じるだろう」と報復を宣言しました。一方、CNNテレビは、アメリカ国土安全保障省の話として、アルカイダが今年9月11日に鉄道を狙ったテロを計画している可能性があると伝えました。ビンラディン容疑者を殺害した際に押収したパソコンなどを分析し、ワシントンやニューヨークなど4都市が標的だとしています。ロンドンのアメリカ大使館前では、イスラム過激派がビンラディン容疑者殺害に対する抗議活動を行い、逮捕者が出る騒ぎになりました。アメリカがビンラディン容疑者の遺体を独断で水葬したことに反発し、200人近くが参加しました。」 裁判もせずに、殺害するからこういう羽目に落ちるのではないでしょうか! アメリカは自分の非に対しては、見通し、いつもあまく、ヤンキー丸出しではないでしょうか? またこれから、何十年このような報復合戦が、繰り広げられ、結末は核テロではないでしょうか? 米大統領はバカではないでしょうか?

  • イスラム過激派系サイトについて

    国際テロ組織アルカイダは十六日、殺害された指導者ウサマ・ビンラディン容疑者の後継者について、副官でナンバー2のアイマン・ザワヒリ容疑者(59)に決定し、イスラム過激派系ウェブサイトに声明を掲載した。 とありますが、イスラム過激派系ウェブサイトは具体的にどのようなサイトか教えてください。

  • カダフィ大佐とウサマ・ビンラディンの関係

    カダフィ大佐、平静呼び掛け=テレビに電話出演―リビア  【カイロ時事】リビアの最高指導者カダフィ大佐は24日午後(日本時間同)、同国のテレビに電話を通じて出演し、国民に平静を呼び掛けるとともに、反政府騒乱で死亡した軍・治安部隊の遺族に哀悼の意を表した。中東の衛星テレビ局アルアラビアが伝えた。  カダフィ大佐は、激しい戦闘が起きている首都トリポリ近郊のアッザウィヤのデモ隊を「強盗」と決め付けた。その上で、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者がデモ隊に麻薬を提供し、デモ隊が麻薬を使っていると非難した。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000001-jij-int カダフィ大佐とウサマ・ビンラディンは最強の取り合わせですが、 何故仲が悪いのでしょうか? 反米ということで一致していると思うのですが。

  • ウサマ・ビンラディンを殺害

    アメリカがウサマ・ビンラディンを殺害したってニュースでやってたけど 殺害したことによってどんな影響があるのかな? テロ組織だから一人殺害しても次々代わりが出てきて 原爆でも落として皆殺しにしないとまた報復されそうだと思わない?

  • オサマ・ビン・ラディン殺害に10年ですか?

    第二次世界大戦は1938年から1945年で、7年ですから、アメリカのこの戦争は、割に合わなかったのでは? さらに、オサマの夫人が、楯になったとすれば、タリバンは黙っていませんでしょう。 戦争はこれから本格的に始まるのではないでしょうか? ・警察庁、報復テロ警戒強める ビンラディン容疑者殺害と言われています。 ・同容疑者が主張した「反米の大義」は世界各地のアルカイダ系組織に受け継がれ、テロの思想的温床が無くなっていないのは確かです。(毎日新聞) どうするのでしょうか。米国は、世界は? アメリカは国際警察機構という名目は、破綻しているのでは? ナンバー2のザワヒリ容疑者(2001年11月撮影)が、次は出てくるでしょう。 当然核テロは予測しないとダメなんではありませんか?

  • ウサマ・ビンラディンさん、生きているんでしょうか?

    ウサマ・ビンラディンさん、生きているんでしょうか? 昨日、BS1で、ウサマ・ビンラディンさんのこと、やっていたのですが、 「2001年から、全く、目撃情報がない」 「CIAのエージェントが、テレビに出て(シルエットだけ、音声も変換)して、これほど、世界一有名なテロリストの情報が、ほとんど入ってこない」 「凄い懸賞金が、かかっているのに、捕まらない」 「腎臓病を病んでいて、定期的に透析が必要」 「911テロから、全く、アメリカを狙ったテロをしていない」 「超大国アメリカが、血眼になって探しているのに、全く見つからない} このようなことから、死んでいるのでは、ないか~ 「アメリカは、テロとの戦いを継続したいがため、ビンラディンさんが、生きているようにみせかけているのでは、ないか」(軍産複合体を儲けさせるために) 「最近のビンラディンさんのビデオメッセージは、アメリカ政府の捏造では、ないか} と、昨日のテレビは、やっていたのですが~

  • 【アルカイダのビンラディンの息子が死亡した衝撃】

    【アルカイダのビンラディンの息子が死亡した衝撃】 アルカイダのビンラディンの息子がアメリカの手によって殺されたそうです。 でも、この前もビンラディンの息子を殺したと言ってませんでしたっけ? 今回、殺された息子は前回の報道の息子とは別人ですか? ビンラディンの息子はいったい何人いるんですか? あとアメリカは法治国家と言いながら、裁判をせずに殺しまくってますがこれのどこが法治国家なのですか?