-PR-
解決
済み

合言葉は勇気

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67090
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (2/15)

合言葉は勇気!というドラマを知っている方はおられますか?
僕は大好きで毎週見ていたのですが、他に見た友達を知りません。
あのドラマの視聴率は何パーセントくらいだったのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

 私も見ていました。おもしろかったと思いますよ。エルガーの「威風堂々」にあわせて踊るだるまの中に,ワンテンポずれているやつがいたりして・・・。役所さんが好きなもんで,ついつい見てしまいました。
 yahooなどの検索で「視聴率,ドラマ,合言葉は勇気」と入れるだけでも,60件を越えるヒットがありました。そちらを見てはいかがでしょうか。参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

三谷幸喜さんのドラマは、「古畑任三郎」以外は
数字が低迷しているようです。
ボクも、「合言葉~」見てましたよ。
大変好きでした。
気を付けだるま、や、フナムシ・・・。(笑)

正直、数字に事はわかりません。
しかし、20パーセントを超えるとヒットといわれる現在、ボクの単なる予想ですが13くらいだったと思います。

三谷さん自信も、大変、数字を気にされる方らしく
自ら、「今回の合言葉は勇気は数字が悪いんです。」と
きっぱり、言ってました。

大した参考には、ならなかったかも知れませんが
この辺でいいでしょうか?
では、失礼します。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

三谷さんの脚本は良いですよねー
しかし実は「古畑」はあまり好きでない・・・

このドラマの下敷きは、香川県の豊島の産廃問題だと思います。
不法投棄されたゴミによって汚された島を救ったのは、弁護士の中坊公平先生でした(尊敬してます)
実際すごい弁護士がいたもんだ。

「HERO」なんかよりずっと弁護士や検察についてちゃんと調べてあるし、もっと評価されて良い作品だったのに・・・やっぱり主役が地味すぎたか(苦笑)

まったく関係ない話で失礼しましたーvv