就活で「あらためて電話にて調整します」と言われて就職活動中企業からのメールで

このQ&Aのポイント
  • 三次選考の準備が整い次第、日程は電話にて連絡して調整するという意味で待っていましたが、連絡が来ません。
  • 二次選考では企業側から日程の調整の電話がかかってきたので、今回もそうだと思い込んでいました。
  • 「ご不明な点があれば」電話でご連絡くださいとメールに書かれていたが、日程も不明だったため電話はかけていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活で「あらためて電話にて調整します」と言われて

就職活動中企業からのメールで 二次選考を通過致しましたので三次選考に進んでいただきたいと思います。 あらためて日程は電話にて調整させていただきます。 不明な点があれば電話でご連絡ください。 と言ったようなメールが3週間ほど前に来たのですが、 このメールを「三次選考の準備が整い次第、日程は電話にて連絡して調整する」と言った意味と解釈して待っていました、が3週間経っても連絡が来ません。 二次選考の時は企業側から日程の調整の電話がかかってきたので今回もそうだと勝手に思ってしまっていました。 説明会ではこの三次選考の時期はだいたい「4月後半~5月」になる、と説明を受けていたので安心していたのですがやはりこちらから電話をかけるのが正解だったのでしょうか・・・。 直接的な「電話をしてください」という文章は無く、メールの最後にわざわざ「ご不明な点が“あれば”電話でご連絡ください」とあったので(この時日程は不明だったが4月後半でも無かったし向こうから電話がくると思ったいたので)電話はかけませんでした。 先ほど一応電話をかけてみたのですが(GWの為?)応答はありませんでした。 6日にまたかけてみようかと思っています。 人材開発部へのメールアドレスも書かれていたのでそこへメールで質問してみるべきでしょうか? それと「あらためて電話にて調整します」、とメールで書かれていた場合直接的に電話してください、と書かれていなくてもこちらからかけるのが筋でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

質問者さんの解釈で合っています。 あちらから、日程か決まったら電話するという意味です。 まだ、いろいろ審査をしているのかもしれませんし。 それは、会社の人にしか分かりません。 連休明けの6日の午前中まで待って、午後にでもかけてみたら いかがですか。 「電話で」と言っているので、メールをしないで直接 お電話をした方が良いでしょう。