• 締切済み

10万円ダイヤのネックレスの返品

半年前の展示会で購入を決めていたブラックダイヤモンドのネックレスを 必要がなくなってしまったのですが、長期間取り置きして頂いていたので購入し、その後に質屋で売ろうと思ったのですが査定してもらった金額が思ったよりもかなり低かったので返品を考えています。 取り置き期間が長かったので返品してもらえるか不安です。返品に取り置き期間など関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは お店によりけりですが その理由ですとだめだと思います

• neKo_deux
回答No.2

期間は関係無いです。 商品に問題が無い場合の返品は、基本的には店側の任意です。 返品を「お願い」し、店側が応じてくれないのなら、基本的にどうにもならないです。 クーリングオフの対象にもならないでしょうし。 一般的には、返品はレシート添えて1週間以内ならOKとかの店もありますが。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>その後に質屋で売ろうと思ったのですが査定してもらった金額が思ったよりもかなり低かったので返品を考えています。 出来ません。 そもそも、質屋の買い取り値って、昔から「半値の3割引き」と言われて居るのをご存じありませんか? ブランド物でなければそんな物になります。 商品は売る時に店の利益がありますので買い取る側はその分一気に落ちる訳です。 さらにそこから中古品としての価格落ち、売れるまでのリスクの金額を考えていきますので、買った値段から見れば、宝飾品の買い取り値段と言うのは、呆れるくらいに安くなるのは普通の話なんですよ。