• 締切済み

NECの専用コネクタ→D-subへの切替方法

今までは、専用のコネクタで接続されていたデスクトップとディスプレイ 現在ディスプレイは壊れ、余っていた他のメーカーのディスプレイを使用し 再活用したいのですが、ディスプレイが反応しません NECの専用コネクタもD-subも別付けのグラフィックボードではなく、 マザボに定着しています 設定を見ようにも、画面が無反応なのでやりようがないのですが、 何か、いい手立てがありましたら教えてください ※ちなみにPen-3後期のたしか1.2or1.4です  OSはxpをのせてあります

• JPBA
  • お礼率65% (43/66)

みんなの回答

回答No.4

>NECの専用コネクタ→D-subへの切替方法 >ちなみにPen-3後期のたしか1.2or1.4です  OSはxpをのせてあります これで分かったら神様です。 製品の機種名ぐらい書いてください。 蛇足ですが機種名を「Mate」ですとか「ValueStar」です・・・とかでは駄目ですよ。

JPBA
質問者

補足

遅くなりました コネクタの写真をつけて再度質問いたしました 補足からだと写真が載せられない?のでしょうか お時間ありましたらよろしくお願いします

• vaidurya
回答No.3

時代的に20pinの専用端子だと思いますが こういった異なる出力端子を複数持つ場合 画面出力の重要さから、この切り替えは自動切り替えが普通です。 S端子は例外で、内蔵ディスプレイを持つノートPCでは手動 しかしデスクトップ製品であれば、接続されている端子が一つなら それを出力先として動作するように作られています。 ですから、専用ディスプレイが壊れたのではなく 本体のグラフィック機能が壊れている可能性があります。 あるいはメインメモリー用のPC133 SDRAM DIMMの問題で 共有されるグラフィックメモリーが機能せず 結果的に画面表示ができないという可能性もあります。 ここまで生きてきたTualatin機に メモリーモジュールが1枚ということも無いでしょうから… そのメモリーモジュールを一枚ずつ使ってみてください。 メモリーモジュールが原因であれば、これで画面表示が出るはずです。 #でも追加投資で動作検証を考えるのはどうかと思います。

JPBA
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみたいと思います メモリの予備はありますので、やってみます

• RosaCanina
回答No.2

その NEC パソコンの正しい型番を記して下さい。 機種が特定できませんので仕様が分かりません。

JPBA
質問者

補足

遅くなり、すみません おっしゃる通り・・・です 先走ってしまいました 型番はPC-MA86TCFMBDG8 と おなじく MA(TCD688F7 です よろしくお願いします

• aokii
回答No.1

パソコンの説明書を見て、画面の切り替えのキーを押してみて下さい。

JPBA
質問者

補足

恐れ入ります 取扱説明書等、一切の書類関係は手元にありません・・・ 申し訳ないです