• ベストアンサー

デビルマンの漫画版って?

下の質問を友人にもしたところデビルマンの漫画版を読めといいます。デビルマンってアニメにもなった作品ですよね(というかアニメしか知らない)知ってる人いますか?(個人的には冒険物が好きなんですけどね)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.3

 ご存知のように元々は永井豪の漫画で、1972年の作品です。  NHKで放送された読者の感想はこちら。↓

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/manga/bbs/11th/devil.html

その他の回答 (7)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.8

永井豪氏のデビルマン関連のマンガは、 「魔王ダンテ」「デビルマン」「新デビルマン」 「バイオレンスジャック」「デビルマンレディ」 といったところでしょうか。 この順番に読むと良いかもしれません。

  • jonjon
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.7

皆さんがおっしゃられているように、アニメと原作はすごく違いますよ。 アニメは子供向けでヒーローものと言う感じを受けますが、漫画版はかなり 深い話になってます。単なるヒーローものではない。 善、悪を単純に分けれないような。かなり、ショックを受けました。 私は漫画版の方が良いですね。テーマもしかっりしてるし。 冒険活劇とは異なるかと思いますが、読む価値はあります。 デビルマンの認識が変わると思います。

回答No.6

はっきり言ってアニメ版とは似ても似つかない作品です。漫画版を見てしまったら、アニメの方はもう見れないんじゃないでしょうか?(~_~;) とても深い作品ですよ。私は永井豪の作品でこれが一番好きですね。もしこの作品を読んで気に入ったら、「魔王ダンテ」も読んでみるといいですよ。「デビルマン」の原点のような作品です。ちなみに「デビルマンレディ」には不動明(デビルマン)も出てますよ。

  • maji22
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

回答はたくさんでているようなので,豆知識として・・・。 デビルマンは,少年マガジン連載でした。ちなみにマジンガーZは少年ジャンプ連載で,完結せず,「この続きは,テレビでね」という終わり方だったと思います。 ただこれだけです。

  • kannaduki
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.4

デビルマンの漫画・・・ 私も友人に勧められて読みましたよぉ~ アニメ版とはまた少し違ったストーリー展開になっています。 冒険物や明るい漫画が好きなのであれば・・・あまりお勧めしませんが… 興味本位で読んでみてもいいかもしれませんよ。 文庫本にもなっているはずですし、古本屋などで安く売っていると思いますよ

  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

知ってますよ~! もう今は売ってないんじゃ?って思ったらhttp://www.manganetto.com/detail/hon/hon940.html また新しく売ってるようですね~~! アニメと違って原作の方は、かなり絵とか内容がグロくって、大人向け?って感じで凄かったですぅ~ アニメの方は子供や女の子でも楽しめるけど・・・

参考URL:
http://www.manganetto.com/detail/hon/hon940.html
回答No.1

永井豪作品としては、あまりにも有名な漫画ですよね!マジンガーZ、キューティーハニー、ハレンチ学園、底知れず楽しい作品です。 アニメでは多少見やすくしてありますが、漫画では、グロい場面や、少しドキっとする描写が何とも言えません。男心をくすぐる作品漫画です。  最近ではデビルマンレディも登場し、是非読んで欲しいですね。

shiotay
質問者

お礼

漫画版のデビルマンってかなりすごいですね。漫画読みました。ラストのショッキングすぎる展開はしばらく放心状態でしたね(まじで)しかしこれは名作と呼べるのではないでしょうかなんか自分の中にもこんな狂気な部分があるのかもしれないと思うと怖くなります。個人的にはこの作品の続編は必要ない気もしますが呼んでみようと思います。

関連するQ&A

  • デビルマン

    漫画版のデビルマンを見ました。 それにはアニメ版とかなり内容が違うと聞きました。 アニメ版の内容は漫画版とどう違うんですか?

  • デビルマンの漫画

    最近、デビルマンに興味を持ちコミックスを買おうと思ったのですが、とにかく種類が多い!(汗) 愛蔵版、文庫、KCデラックス・・・と、どれを読めばいいのかさっぱりです。 関連作品(個人的には魔王ダンテやバイオレンスジャック)もいずれは買うつもりですが、まずは『デビルマン』を、と思っています。 なるべく内容がカットされていないものがいいのですが、それにはどれを読むべきでしょうか? また、某アマゾンさんではほとんどが「出品者から」ばかりなのでやはりあとは中古で探すしかないのでしょうか・・・(できれば中古ではないものがいいので;) 似たような質問もいくつか参考にしたのですが、やはり分からないことばかりなのでよろしくお願いします。

  • デビルマンの後に読むべき漫画は?

    先日、完全復刻版の「デビルマン」と「新デビルマン」を読みました。とても面白かったです。 作者の永井豪さんの作品を読んだのはこれが初めてです。 デビルマンは、永井さんの他の作品と色々つながっているらしいので、それらも是非読んでみたいです。 デビルマン関係だと、デビルマンの次はどの作品をどの順番で読むといいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 『デビルマン』どうでしたか?

    こんばんは。今日から実写版『デビルマン』公開ですね。 私は小学生の時に,漫画版『デビルマン』を読み,以来漫画デビルのファンです(決してテレビデビルのファンではない)。同じように,原作からのデビルマンファンで,映画を見られた方の率直な感想をお聞きしたいのですが,,,。よかったら教えてください!!

  • お勧めのデビルマン

    子どもの頃、デビルマンをストーリーにそれほど疑問を持たず、 (いわゆるヒーローものアニメとして)テレビで見ていました。 今になってデビルマンが名作中の名作と知り、改めて アニメではなく、原作を読んでみたいと思っております。 さて、インターネットで色々検索してみると、 様々な種類で出版されているようで 果たしてどれがどのように違うのか、一番わかりやすいのはどれなのか・・・ (新デビルマン、ネオデビルマン、デビルマン黙示録、・・etc) 全く迷うばかりです・・・ そこで質問なのですが、皆さまのお薦め版(出版社等)の 「デビルマン」を教えて下さい。 気持ち的にはアニメよりではなく原作よりを希望しています。 よろしくお願いします。

  • デビルマン

    よく漫画版のデビルマンは名作だという話を聞くので読んでみようと思うんですが、いろいろな形で発売されていてよくわかりません。 デビルマンを完全に読むには全部で何冊買えばいいんでしょうか。 外伝なんかもあるんでしょうか? 続編らしいバイオレンスジャックというのはツマラナイらしいのでいいです。

  • 『デビルマン』以前に同じテーマを扱った文学作品

    書籍・文庫カテゴリで質問したほうがよいかもしれませんが、とりあえず漫画・コミックカテゴリにしておきます。 漫画『デビルマン』に関する質問です。 私は『デビルマン』という作品がとても好きですし、漫画史上の傑作だと思っています。 ただ、「のちの作品の多くが『デビルマン』に影響を受けている」という意見を読むと、本当か? と思ってしまいます。 『デビルマン』で描かれた「人間v.s.異形の生物」、「主人公が守ろうとした人間との戦い」というテーマ自体は、割とありふれたものだと思います。 すると、『デビルマン』以前にもそういうテーマを扱った文学作品があり、そこから影響を受けていることもあるのではないか? 何でもかんでも『デビルマン』が元ネタとはいえないのでは? と思ったのです。 『デビルマン』以前に似たテーマを扱った作品があれば教えてください。

  • 『新デビルマン』

    最近『デビルマン』全五巻(講談社漫画文庫)を読みました。 わずか五巻という分量にも関わらず、恐るべき密度とストーリーであったと思います。 ところで、『デビルマン』の作中に、デビルマンである不動明と友人の飛鳥了が過去にタイムスリップする話がしばらく続きますよね。 読んでいる最中、何でこんな話が唐突に出てくるのだろうかと疑問に思ったものです。 そこでネットで調べてみると、講談社漫画文庫では、数年後に描かれた『新デビルマン』が挿入されているという話を聞きました。 もしかすると、このタイムスリップの話すべてが『新デビルマン』のものなのでしょうか? ということは、連載当時のデビルマンは文庫本五巻よりもさらに短かったということでしょうか? 文庫本五巻でも相当短いと思いますが、当時はこれよりも短かったのだとすれば、恐れ入ります。

  • セーラームーンの漫画版について

    最近新装版としてセーラームーンのコミックが刊行されましたよね。 リアルタイム世代で大好きだったこの作品、原作は一度も読んだことがないので読んでみようとも思うのですが、アニメ版と漫画版、違っているところはどれくらいあるのでしょうか。 アニメが大好きだったのに漫画はちょっと・・・みたいなことにはなりたくないので・・・。 あくまで皆さんの主観としてお伺いしたいです。 漫画版、つまり原作のセーラームーンは面白かったですか?

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。