iexplore.exeがCPUを100%にします
- iexplore.exeのエラーメッセージが表示され、CPU使用率が100%になります。セーフモードでは正常に動作しますが、カスタマーセンターではシステムの復元しかないと言われました。レジストリの復元はウィンドウズ自体を壊す可能性があります。
- sony vaioのPCV-RZ55で使用しているWindows XPホームエディションのパソコンで、iexplore.exeに関する問題が発生しています。エラーメッセージが表示され、CPU使用率が100%になります。カスタマーセンターではシステムの復元が唯一の解決策と言われました。
- iexplore.exeを起動すると、エラーメッセージが表示され、CPU使用率が100%になります。セーフモードでは問題なく動作しますが、カスタマーセンターで相談した結果、システムの復元が必要とされました。レジストリの復元はウィンドウズ自体を損なう可能性があるため、注意が必要です。
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iexplore.exeがCPUを100%にします
助けてください、パソコンを起動した時点でiexplore.exeに関するエラーメッセージが3つくらい表示され、cpuが100%使用された状態になりとても重いです。タスクマネージャのプロセスをみるとiexplore.exeが大量に表示され、プロセスの終了をしても次ぎから次ぎへとでてきます。 セーフモードでは問題なく動きます。 私のパソコンはsony vaioのPCV-RZ55です。OSはwindowsXpホームエディションです。 ウィルスバスター2011クラウドでウィルスチェックもしました。 インターネットエクスプローラーのアドオンをウィルスバスターに関連してるっぽいモノ以外は停止しても効果なし。 vaioのカスタマーセンターに連絡して、セーフモードで、出荷当時のスタートアッププログラム以外は全部停止して、起動してみましたがダメでした。 そしてカスタマーセンターに、それだとインターネットエクスプローラー自体には問題はない、もうデータが全部消えちゃうけど、システムの復元しかないといわれました。 レジストリの復元ではなおりませんか?と聞くとレジストリの復元は一歩間違うとウィンドウズ自体がダメになるし、補償できないといわれました。 一応レジストリのバックアップはとったことがあったのですが、レジストリの復元はやったことはなく、不安です。かといって、全てのデータが消えてしまうのもつらいです。バックアップ作業だけで膨大な時間がかかりそうです。 レジストリを復元すればなおるでしょうか?簡単にレジストリの復元ってできるものなのでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。お願い致します。
- daigongen
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アドオンを無効にして確認しましたか? アドオンを無効にしても駄目なら、システム復元かOSの再インストールを考えた方が良いと思います。
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- MNH10W
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>レジストリを復元すればなおるでしょうか? 無理です レジストリの復元は設定を戻すだけで、不具合を修正する能力はありません また、システムの復元はレジストリの不整合を起こすので使ってはいけません http://okwave.jp/qa/q5654830.html この状況では時間がかかっても必要なファイルをバックアップしてリカバリです。
お礼
ありがとうございます。
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